• ベストアンサー

私が悪いの?の続きですが。。。

bouzugabyoubuniの回答

回答No.17

質問者様がなぜ彼に固執するのか分かりませんし その感覚に寒気すら覚えてしまいました。 ドメスティックバイオレンスの報道などを見て これと同じような気持ちになることがよくあります。 男性がひどい恋人とわかっていても彼女自身彼から離れられず 酷い状況から抜け出せない女性たちが多いようです。 彼女たちもまたその酷い恋人との関係に依存しているらしいですね。 しかもあなたの彼は反省したりすがったりさえせず さらに酷いメールをしているとのこと。 冷静な立場に立つ必要があるのなら、適切なアドバイスとはいえませんが 質問者様がわたしの友人だったら間違いなくこういいます。 自分の幸せのためにそんな男とは別れなさい。

関連するQ&A

  • 大喧嘩のあと。のつづきです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1200560 で質問したものです。 メールアドレスも変えられ、携帯の電源も切られています。彼に会いたいという気持ちが高ぶり、会社のそばで待ち伏せしたことも2回あります。 会えませんでした。 会えなくて良かったと思います。 ただ、姿を見られるだけでよかったのですが、 こういう行動、心境をストーカーと呼ぶのかと思うと 自分が惨めです。 彼を諦めようと思いながらも、質問した際に頂いた回答を読むと、心が揺れます。 やはり、彼と歩いていきたい。 しかし、どういう行動をとればいいのでしょうか。 冷静に考えられなくなっています。 彼と同じ会社の友達は、手紙を渡すと言ってくれており、 今、書こうかどうか悩んでいます。 おそらく、いい返事はもらえないと思いますし、 無視されるでしょう。 友達に迷惑をかけるのも心苦しいです。 また、渡された彼の気持ちを考えると・・・。 時に、荷物をまとめて家を出て、彼を待ってみようかと思うときもあります。 それくらいのことをしなければ、私の真剣さを彼にはわかってもらえないように思うのです。 私が考えていることは、ストーカー的思い込みでしょうか? 厳しいご意見も構いません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • どう関われば・・・(続き)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=265341 の続きです。 聞いていなければ友人としての姿勢を貫きやすいのですが・・・ 彼に、彼の気持ちを聞いてしまったとも言えません。(言うべきなのでしょうか) 母を通して聞かせるつもりだったのか、隠しておきたいのかもわかりません。 もしくは、どっちでも良かったのかもしれません。 彼から直接言われたのであれば対応のしようもありますが、 第三者から言われてしまったので混乱しています。 私はどう彼に接すればいいのでしょうか。 これまで通り友人を続けてよいものでしょうか。 彼の気持ちを「彼の言葉」として知った上で、彼の「友情」と称した 愛情表現に近い行動を受け入れることに抵抗があります。 なので、接し方が冷たくなってしまうのです。 彼のことは、恋ではないけれど、好きなので、 本当に「友人」ならば、私は今の自分の彼への態度に納得できないし、 かといって彼に期待させることもしたくありません。 こんな事を言うのもどうかと思うのですが、彼に新しい彼女でも出来てくれれば、 本当に気楽に、友人として親身になれもするのです。 私には今、遠恋中の恋人もいます。彼の気持ちには応えられません。 恋人に不快な思いもさせたくありません(まだこの事は話していませんが)。 誰に相談すればいいのかもわからなくて、ここで打ち明けさせていただきました。 手厳しくてもいっこうに構いません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 続きです。

    さっき、入りきらなかった分の続きです。その時の返事は「僕も○○(私の名前)ちゃんの事、嫌いじゃないし付き合いたいと思ってる。でも、今はまだ無理」って言われたんです。「今は無理」っていうのは、仕事の面で今のお店(洋服屋)は、もともとその人のお父さんがオーナーさんだったんですけど。去年ぐらいからその人が譲り受けて?オーナーになり、とても忙しくて余裕がないという事。あと1つ、8ヶ月付き合っていた元彼女が、まだ完璧に「別れた」と納得していないらしく、今のままの状況で付き合うと、元彼女にとっては「二股」をかけてる事になってしまう。という事が、無理な理由のようです。なんか、下手に2~3ヶ月の短い付き合いじゃないから、元彼女に対して冷たく?接する事ができないみたいで。電話やメールも普通にくるみたいだし、もちろん?!会ったりもするみたい。でも、そこで何かあるわけでもないみたいだし、そう言ってます。その人は、付き合った相手としかしないみたいです。(キスでも)それは当たり前の事なんだろうけど、男女限らず「付き合って」いなくてもキスしたり、Hしちゃったり・・・とかあったりしますよね?!その人の、そんな所も大好きです。 長くなりましたが・・・その人の言う「好きだけど今は付き合えない」という言葉を信じて、待っていてもいいと思いますか?それとも、これってやっぱり遠まわしに断られてるんでしょうか。。。?○○ちゃん、焦ってるんじゃない?もっと冷静にね!がその人の口ぐせ?です。その人も、来月で28歳になります。私は今年の7月で23歳。歳の差は6歳です。歳が歳なので、次に付き合う人とは先の事も考えるし、短い付き合いで終わりたくない。って事も言ってました。 ほんと、長い上に読みづらい文章だとは思いますが、みなさん厳しい意見でもなんでも結構です。よろしくお願い致します。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=453210

  • 苦しいです、の続きです。

    http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1198035 で質問をさせてもらった者です。 みなさんには回答いただきましてありがとうございました。 あれから少し日にちが経って、少し冷静に考えられるようになりました。 体の関係は、もう持ちません。もし誘われても拒否します。 そして私は今、友達関係に戻りたいと思っています。 一緒にいると楽しかった友達の時に戻りたいです。 それを彼に伝えるかどうか、迷っているのです。 明日、事件後初めて会う予定です(約束をしたわけでなく、職場で顔を合わせます)。 二人きりで話せる時があったら、今私の考えていることを言おうかと思います。 体の関係を持ってしまったことを大変反省していること、これからも友達として付き合っていきたいことを。 こんなことを言っても彼のプライドは傷つかないでしょうか?大丈夫でしょうか。 友達に戻りたい気持ちをわかってもらえるでしょうか。戻れるでしょうか?

  • 連絡した続き

    先日こちらで質問させていただきました。ありがとうございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441982 こちらで勇気付けられ連絡をしてみたところ3通やりとりして連絡がとぎれてしまいました。 冷静に考えればその程度のものだと割り切るものだと思うのですが、普通の友人よりは気になってしまいます。 そのやりとりで明るそうではなかったので心配ですが、連絡が途中でなくなるくらいなら私はもう連絡しないほうがいいのでしょうか。 なんとなく自分で答えもわかるのですが、他の方の意見を伺いたいと思い質問しました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 彼女にふられましたが、まだまだ、・・・(続き)(長文)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=619297 のその後です。 前回は、彼女にふられた後、友達になったが、 いずれは元の戻りたいというところまででした。 その後、友達として何度か会いました。 しかし、僕の方が絶えられず、幾度と、 元に戻れないかというを話しをしてしまいました。 彼女は、そんな話しを続けるのであれば、 もう会わない方がいいと言いました。 僕は悩みました。このようなことを繰り返していると、 彼女やその家族にも迷惑かけることになり、 僕自身も精神状態がおかしくなると思いました。 そして僕は、「いやな話しをするのはこれが最後」ということで、 呼び出し、ちょっと文句のようなことを言ってしまいました。 とりあえずしばらくは会いたくても会えない状況を作るためです。 文句の言ったのは本心ではありません。この「状況」を作ったことも 含めて、翌日には「ゴメン」のメールを出しています。 とりあえず、それから少なくとも1ヶ月は会わないと決め、 今2週間経過しています。 今の僕の心境は正直つらく、今でも何とか戻れないかと考えてます。 好きな気持ちは一向にかわりません。 まずは、あと2、3週間(これで1ヶ月)時間を経過させるしかありませんが、 今の僕の状況は、2、3週間後に、きちんと友達からやりなおそうとおもってます。 2、3週間後になって、気持ちがおちついてたり、 また逆に、別に好きな人ができて、そっちに夢中になってたり、 また、彼女にちゃんとした彼氏ができてたら、 問題ないのですが、これらの可能性はないと思います。 自分でも何が言いたいのか、よくわかんないけど、 気持ちが少しでも気持ちが落ち着くような、意見やアドバイス、経験談を下さい。 きつい意見は、やさしくお願いします。

  • 遠距離片想い【続きです】

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1258367 で質問させたもらった男です。 遠距離片想いの彼女に、ガマンし切れずに自分の気持ちを彼女に告白しました。 「キミのことが好きだ。今すぐでなくていいから、キミの気持ちを教えて欲しい」と。 直接、会って伝えました。 彼女は「ありがとう」とだけ言ってくれました。 その後、その気持ちに至った経緯を携帯メールで、補足しました。 彼女はメールで「ちゃんと答えたいから、ちょっと待ってね」との回答でしたが 結局は、今までと変わらない友達?のような関係が続いています。 「待ってね」と言われた手前、返事を催促するようなマネはしたくないのですが、 彼女が返事を考えているような気配が感じられません・・ やはり脈はないと判断した方がよいのでしょうか。 女性の意見を伺いたいです。

  • 自分の未熟さが情けなくて考えてしまいます(つづきです)

    今日も憂鬱なまま出社し とりあえずメールで謝ろうと思っていたところ 先週のその日のうちに その社員の人から  「引継ぎもちゃんとせずに色々先走ってすみません。 これからは色々確認しながら連携していけるようにします。 Yes Noをはっきりいっていただけたほうが こちらとしても助かりますので色々言って下さいね」というような メールが入っていました。 私はそれを読んで自分が情けなくなりました。 さらには何も考えていない上司から 「この間 アホ○○(←その社員の人の名前)と口論になったんだって? 悪いやつじゃないんだけど」というようなことを言われ、 私の言い方によほどショックを受けて 相談したのかなあ と思い、私はもちろんその社員の人に敵意をもっていたわけでも なんでもないのですが 仕事のことで納得いかないと つい熱くなってしまう自分がいて、落ち着いて話せば よかったのに とても後悔しています。 私も返信メールで(その社員の人は離れた建物で仕事をしています) 色々ご説明ありがとうございました とのメールを入れたのですが 私があの日そんな風に言ってから 実に詳しく引き継ぎや 質問に関して、回答をしてくれます。 それが私の希望だったのですが 何だか 必要以上に 気にさせてしまっているようで 自分が情けないです。 自分の未熟さで胸が痛いとき どんな風にしたらいいでしょうか どんな風にといっても何に対して、、という明確な 自分自身の考えもなく 漠然と意見を求めるようですみません  関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=469144

  • 人と接していると疲れます(続き)

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=382752 の続きです。 そんな事もあり、人と話す時、 ふとした事(私から見れば、なぜこんな事で?と思う事)で マジギレされるので、すごく気を使ってしまって疲れます。 自分自身、鈍感だという事は分かっているので人と接する時だけは これでもか!ってくらい気を使うようにしているのですが、 それでもトラブってしまう時があるんです。それで更に疲れが・・・。 何か改善策があればご教示お願いします。 鈍感ですが、人とトラブった時のショックだけは大きいんです。                 

  • 続きです

    なんか、小説を途中で取り上げられて 最後が分からなくて中途半端な感じで嫌です。 その続きがハッピーエンドじゃなくても きちんと最後まで付き合いたいんです(涙) きっと、あの時ああすればよかったって 後悔すると思うんです。 もし、あのまま付き合ってたらうまくいったかも しれないのに・・ってずっと悩みそうなんです。 でも、きちんと付き合ってその結果が別れでも こっちの方がいいんです。 それが結果なんですから。 こういうこと彼に話したけど もしその時すごい傷つけてしまうって考えがあって 悩んでいます。 彼はこれから先なにがあるかは分からないし 何もなくうまくいくかもしれない。 もし何かあっても俺は覚悟は出来てるけど その何かあったときすごい君を傷つけてしまうのが 心配なんだと話してくれました。 私も、同じ気持ちで何があるかは分からないけど 覚悟は出来てるから大丈夫と言ったのですが、 まだ迷ってるみたいなんです。 私はこんなんだし、元から覚悟の上で付き合ってるんです。 どうしたら、彼が納得してくれるでしょうか? なんて言ったら安心してくれるでしょうか? 何も分からない未来の心配で今がないなんて 私は嫌なんです(涙) なんか感情まかせで書いてしまいました・・。 たくさんのアドバイスききたいです 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=362915