• 締切済み

苦しいです、の続きです。

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1198035 で質問をさせてもらった者です。 みなさんには回答いただきましてありがとうございました。 あれから少し日にちが経って、少し冷静に考えられるようになりました。 体の関係は、もう持ちません。もし誘われても拒否します。 そして私は今、友達関係に戻りたいと思っています。 一緒にいると楽しかった友達の時に戻りたいです。 それを彼に伝えるかどうか、迷っているのです。 明日、事件後初めて会う予定です(約束をしたわけでなく、職場で顔を合わせます)。 二人きりで話せる時があったら、今私の考えていることを言おうかと思います。 体の関係を持ってしまったことを大変反省していること、これからも友達として付き合っていきたいことを。 こんなことを言っても彼のプライドは傷つかないでしょうか?大丈夫でしょうか。 友達に戻りたい気持ちをわかってもらえるでしょうか。戻れるでしょうか?

みんなの回答

  • hotal7
  • ベストアンサー率33% (45/134)
回答No.4

umeichigoさんこんばんわ~ その後どうなったでしょう? うまくコミュニケーションとれた? 時間があったら結果を聞かせてくださいね。 ではでは

回答No.3

前の投稿も読ませていただきましたが(体の関係で彼を振り向かせたいという内容でしたね)あれから2日しか経っていませんね。 何といいますか、自分の気持ちに正直なのは悪いことではないのですが、極端というか、あまりにも刹那的すぎると思うのです。勝手に一人相撲して、かえって自滅しているように見えます。 今の「友達に戻りたい」という気持ちだって、その様子ですと2日後には、或いは今度彼と2人で会ったときには、コロリと変わってしまうかもしれない。彼がホテルに行こうと誘ってくれば断れないかもしれない。 冷静に考えたと書いていますが、次のアクションを起こすにはまだまだ頭の冷やし方が足りないと思います。旅行に行くとか趣味に没頭するとか女友達たちと遊ぶとか、何か別のことで気を紛らわせながら、しばらくの間、彼のことをきれいさっぱり頭から追い出すようにしてはいかがですか?

  • hotal7
  • ベストアンサー率33% (45/134)
回答No.2

その彼、umeichigo さんのことを彼女として認められないといいつつ その日のうちに関係をもつなんて、好きになるほどの男じゃないと思っちゃうけど??? 昔のことはおいておいて、 明日彼に会うチャンスがあるなら、二人っきりでお話するといいと思います。 たぶん、友達でもセックスフレンドでも会社仲間でもメル友でもなってもらえると思いますよ。 ぜんぜん問題ないことです。たぶんですがプライドは関係ないですね。 いい男は他に五万といる、そんな男ほかっときゃいいのに・・・。(^w^ あまり深刻に考えすぎないことです。

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.1

あなたがそこまで覚悟を決めて、友達関係に戻りたいというのなら、かえって何も言わないほうがいと思います。告白して、気まずくなったからって、友達でいいですかなんて言われたも、男のほうはもともとそのように考えていて、あなたが深刻になってしまったから、男のほうも気まずくなったのでは?あくまでも自然に話をしたほうがいいと思います。改めて、友達でと言うのは、あなたは多少すっきりするけど、男からすれば、何かあるのではと思ってしまうかもしれません。つらいだろうけど、極端な行動をすると余計にこじれてしまうと思います。だから、かえってあっけらかんと話しかけられると、男のほうでも、気が楽になって、また親しくなれると思いますよ。親しくなればまた違う展開も期待できますしね。思いつめないでください。男にとって負担になりますよ。 あくまで一人の男としてのアドバイスです。

関連するQ&A

  • 彼女を思い続けるか諦めるか(以前の続き)

    こんにちは。以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1919340で質問させていただいた者です。 先日彼女に直接会ってきました。 しかし、自分の気持ちを整理できないからやっぱり別れて欲しいと言われました。 今のまま付き合っても私を傷つけるからとのことです。でも、友達としてよろしくと言われました。 このことは会うまでの時間にずっと考えてきたらしく、説得してもだめでした。 彼女にしてみれば私とは付き合いたくないというのが本音ですよね? 彼女はあくまで自分の気持ちを整理したい、私を傷つけたくないと言っていましたがそれは嘘のような気がしています。 また、なぜか彼女から確認されデートの約束は残っており、再び彼女と友達として二人で会うことになっています。 彼女が何を考えているのか分かりません。 私は今でも彼女が好きです。 できるなら復縁したいです。 しかしやっぱり諦めて友達として付き合っていくしかないでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 大喧嘩のあと。のつづきです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1200560 で質問したものです。 メールアドレスも変えられ、携帯の電源も切られています。彼に会いたいという気持ちが高ぶり、会社のそばで待ち伏せしたことも2回あります。 会えませんでした。 会えなくて良かったと思います。 ただ、姿を見られるだけでよかったのですが、 こういう行動、心境をストーカーと呼ぶのかと思うと 自分が惨めです。 彼を諦めようと思いながらも、質問した際に頂いた回答を読むと、心が揺れます。 やはり、彼と歩いていきたい。 しかし、どういう行動をとればいいのでしょうか。 冷静に考えられなくなっています。 彼と同じ会社の友達は、手紙を渡すと言ってくれており、 今、書こうかどうか悩んでいます。 おそらく、いい返事はもらえないと思いますし、 無視されるでしょう。 友達に迷惑をかけるのも心苦しいです。 また、渡された彼の気持ちを考えると・・・。 時に、荷物をまとめて家を出て、彼を待ってみようかと思うときもあります。 それくらいのことをしなければ、私の真剣さを彼にはわかってもらえないように思うのです。 私が考えていることは、ストーカー的思い込みでしょうか? 厳しいご意見も構いません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 恐喝事件?かつあげ??の続きです。どうしますか?

    22日に娘がトラブルに遭いました。 女子高生にかつあげされ、拒否した所、みぞおちに膝蹴りをくらい、携帯電話を取られました。 法律的にどんな事が出来るのか、じけんの詳細については、http//oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=555650で質問中です。 今回お聞きしたいのは、愛娘がこの様なトラブルに遭った時に、親として皆様はどうするのかと言うことです。 もしも、最愛の娘が、この様な状況になったら、あなたはどうしますか? 教えて下さい。宜しくお願い致します(T T)

  • 続けたくない (続き)

     長くなってすみません。  なんかその時は情けないのか悲しいのか自分でも分らず不覚にも涙が出てきました。 その日は、そんな自分でも分らない状態で、入社手続きや仕事をこなして帰宅しました。  冷静に考える事が出来るようになり、はじめての面接から手続きまで、自分が悪かったと思い込んで、腑に落ちないことも謝ったりしていましたが、どう考えても会社側の暴言や待遇変更は目にあまると思います。  今までは、三ヶ月間は”給料+資格取得(\10万→\1.7万)が出来るなら我慢しよう”と思っていましたが、段々、居れば居るほど自分のプライドが跡形もなく蹴散らされていくようで、いっそのこと、一日でも早く次に移った方がいいかも?と悩み始めています。 面接の時には自分の考えや希望は禁句なのでしょうか? ”構いません”とは見下した言葉になるのでしょうか? ちなみに、手続きの翌日からケアマネ研修の為一日も出社していないのが救いです。(考えると胃が痛くなり吐き気も心なしかしてきます) 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=272132

  • 続きです

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1065969 の続きですが、その人から電話があり出産したので、家に遊びに来ないかといわれました。これは学会に必ず入会させるための手段と考えたほうがいいのでしょうか?それとも純粋に友達として子供を見に来てほしいとさそったのでしょうか?

  • こんな男の人どう思います? 続き

    彼◆:「会うの3月の下旬くらいかな。」 私◇:「こっちも忙しいし・・・日付が合わんかもよ。」 彼◆:「日にちを決めろってこと?!??」 私◇:「もちろん!」 彼◆:「う~~でもなあ、勉強の進み具合でどうなるかわからんし。。。    なんともいえないなあ」 この時私◇は思ったんですよね。 ◇<私に会いたくないの?だって、本当に滅多にあえないんだよ。   なのに、会おうとする意志がないんじゃないの?(怒)   私はその程度の存在なの?   いい加減にされてるのなれたけど、我慢にも限界があるよ。   こういう苦しい時、隠してるから彼のことよくわかる人に   相談もできないし・・・わたしどうしたらいいの?(涙)> もう泣けてきて、バレンタインの日に彼の目の前で初めて 涙が出ちゃいました。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=474221

  • 鬱な時に。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1896795で以前相談したものです。 先輩と数人で遊ぶ約束をすることができました。 前から日にちが詳しく決まったら「そのときに告白しよう」と決心していたのですが・・・ 最近、彼はちょっと鬱入りかけらしいのです。。 やはりそんな時に告白されても迷惑でしょうか? せっかく取り付けた約束なので、貴重なチャンスなんですよね…。 だからかなり悩んでます。 アドバイスお願いします。

  • 連絡した続き

    先日こちらで質問させていただきました。ありがとうございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441982 こちらで勇気付けられ連絡をしてみたところ3通やりとりして連絡がとぎれてしまいました。 冷静に考えればその程度のものだと割り切るものだと思うのですが、普通の友人よりは気になってしまいます。 そのやりとりで明るそうではなかったので心配ですが、連絡が途中でなくなるくらいなら私はもう連絡しないほうがいいのでしょうか。 なんとなく自分で答えもわかるのですが、他の方の意見を伺いたいと思い質問しました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 浮気が辛いです。 どうしたら断ち切れますか? 続きです。

    すみません。 この質問をさせて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2442117 皆様のご助言に従い、着信拒否にしました。 あれから電話を見ましたが、何度も私と連絡を取ろうとしている形跡が見られます。 本当に辛くて辛くて頭がおかしくなりそうです。 さっきは包丁を手にして手首に当てていました。 耐えるしかありませんか。 彼女に会いたくて会いたくて仕方ありません。 「もう会わないし、連絡も取らない」というメールを送りました。 辛くて本当に死にそうです。

  • 私が悪いの?の続きですが。。。

    いつもお世話になってます。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2150343でお世話になった者です。 彼からのメールが来たのですが、私自身、納得出来ないのでどうしていいのか困っています。 喧嘩してから1ヶ月、私から送ったメールは5通、そのうち、彼にとって良い事のメールは1通、 私の気持ち、意見を述べた彼にとって悪いメールは4通です。 この間、私から、体を心配してくれなかったことが悲しい、私はもう、○○くんにとって必要ない存在だねと 書いたメールを送りました。今朝、返事が来ました。 もう怒っていない、会うのはまだよそう、私からのメールがストレスだ、僕にとってプラス(良い事)のメールはいいけど、 ストレスがたまるマイナス(悪い事)のメールはやめて・・・でした。 彼が楽しいと思えるメールしか送ってはいけないらしいです。 私の正直な気持ち、意見を述べたメールはストレスになるらしいです。 私自身、この状態が納得できないです。だからって家まで行きたくない。電話もしたくない・・・。 ただ、私の苦しい気持ちを分かってもらいたかっただけなのに、そのことがストレスといわれて、 すごく辛いです。第三者様から見て、私はウザいですか? ここまで彼に言われると、なんだか、全部私が悪いように思えて来ました。 冷静に判断することが出来ません。苦しいです。助けてください。。。