• ベストアンサー

嫉妬深いのでしょうか?

付き合い始めて3ヶ月の彼女のことです。 今就職採用試験間近ということで、ものすごく忙しい時期でもあり、デートも控えていました。 せっかくの日曜日でしたが、タイトなスケジュールをこなしているので、無理にデートは誘いませんでした。 ところが、彼女は、彼女のアルバイト先の初めてのお客の男性に食事に誘われて、食事に行ったそうです。今まで男友達とかは別に気にはしなかったんですが、 初対面の人に食事誘われて行くって… 後になってそのこと知り、私としては、彼女を束縛したくない気持ちもあるんです。でも、面白くないのが正直な気持ち。こういう状況って許容範囲なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ。 僕もやはり自分の彼女が他の男性と食事に行ったり、遊びに行ったりする事には、正直面白くありません。 だから質問者様の気持ち、よく分かります。 やはり他の方のおっしゃる通り、彼女に話をしてみたらいかがでしょうか? 実際僕は話をしました。そうしたら彼女は僕の気持ちを分かってくれました。今では他の男友達と出かける時は「○○君と出かけるけどいい?」と必ず言ってきます。 “器の小さい人”と思われたらそれまでですけど、今後長く付き合っていく為にも、自分がどういう人間なのかを知ってもらう必要があると思います。自分の気持ちを正直にぶつければ、彼女もきっと分かってくれると思います。

atwater
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりお互いの気持ちの確認ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • milds
  • ベストアンサー率5% (3/55)
回答No.6

余裕の気持ちで見送るべきでしょう。 お客の男性よりatwaterさんが 魅力的であったり 幸せにする自信があれば 何の心配も必要ありません。 若いうちは、なかなかその心境に達せませんが 概して、男女問わず余裕のない人に魅力はありません。 ただし、余裕をかましすぎて 愛情表現を忘れないように気を付けましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>彼女のアルバイト先の初めてのお客の男性に食事に誘われて、食事に行ったそうです。 これがネックですね。 彼女も無防備と言うか、きっとその男性が気に入ったか、逆に安心できる人だったか分かりませんが。 でも一度行ったら次もあるんじゃないですか? 貴方は彼女と付き合っていたら当然心配な気持ちは分かります。 彼女に相手は、どんな人で食事に行くのはどんなメリットがあるのか聞いて見たらどうでしょうか? あくまでも、嫉妬深く聞くのはNGです。 女々しく思われる可能性がありますので。 でも、若い時は色々な人からアプローチされると思いますよ。 それが若さの特権かも知れません。 彼女も就職が決まれば、またその会社の付き合いだなんだと交友関係は広がるかも知れません。 貴方は、その度にヤキモキするのも大変なので彼女だけでなく自分の世界を持った方がいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

明らかにその食事にいった男性は 友達じゃないですよね。。 彼女はあなただけにとどまらず 縁があったら乗り換える気持ちまんまんな 気がします。 バイト先の同じバイトの人とかなら ま~だ分かりますが・・ 初めて会った人でその上お客さんで 食事行かないといけない理由ありますか? 結構気に入ったからいったんだろうなと思いますが。。 きっとあなたがどうのこうの言っても やめないと思います。 あなたに気を使う気持ちがあったら 最初から行かないでしょうし、行ったことを いわないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.2

その状況だと嫉妬して普通だと思いますよ。私なら。 atwaterさんが嫌な思いがするなら そのことについてはっきりさせるべきでしょう。 ちゃんと話し合った方がお二人のためだと思います。

atwater
質問者

お礼

ありがとうござます。許容範囲を確認するべきですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GOZGOZGOZ
  • ベストアンサー率16% (23/136)
回答No.1

このようなケースの許容範囲は個人差が大きいものです。 お互いの考え方に差があると後々ギクシャクしてきます。 今の内にお互いの考え方を確認しておいたほうがいいと思います。 そういうのは嫌なのでやめてくれとかはっきり言ったほうがいいです。

atwater
質問者

お礼

ありがとうございます。一人モンモンと悩むよりは、お互いの気持ち確認したいと思います。そこからの話ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が私に嫉妬させようとしているのがわかる

    20代女性です。 付き合って2カ月弱の、5歳年上の彼氏がいます。 彼氏はどちらかというと嫉妬しやすく、心配性です。 私が接客業についているため、お客さんから声かけられないか、同僚に言い寄られたりしないかなどたまに聞いてきます。 お客さんからアドレスをもらったり、同僚から誘いを受けたことはありますが、どちらも誘いに乗ったことはありません。 彼氏がいることも職場の人たちは知ってます。 一方私は、彼氏ほど嫉妬や束縛をしようと言う気がありません。 もちろん浮気されたら嫌だし、まったく心配しないわけでもないですが、どんなに束縛したってする人はするだろうし、彼氏の事をそれなりに信用してます。 ですが彼氏は、自分ばっかりが嫉妬しているのが嫌なのか デート中に女友達の話をしてきたり、過去の彼女の話を持ち出してきたりします。 そんな話をした後、「○○(私)ってヤキモチとか焼かないの?」って聞いてきたりして、わかりやすいです。 もちろん私だって人並みにヤキモチを焼くほうだとは思いますけど 意図的に私にやきもちを焼かせようとしている彼氏をみていると、なんだか乾いた気持ち?冷めた気持ち?になってしまって 素直に可愛く「も~ほかの女の子の話しないでよ><」みたいな反応ができません むしろ「そうなんだ^^;」みたいな冷めた反応をしてしまいます。 あなたならどうしますか? また、彼氏はどうしてほしいんだと思いますか。 演技でも「もー!」みたいに言っといたほうがいいんでしょうか ちなみに別れる気はいまのところありません。 ほかに不満はないのですが、唯一この点だけイライラします。

  • 嫉妬心に駆られ、とんでもないことをしてしまいました。。どうしたらよいで

    嫉妬心に駆られ、とんでもないことをしてしまいました。。どうしたらよいでしょうか・・。 彼氏の浮気を疑って、携帯を見ました。 彼氏の仕事のお客さんに、お誕生日のメールを、日付が変わる瞬間に送っており、私は彼氏の浮気を疑いました。しかも、そのお客さんとデートに行く、と書かれていたのです。 すぐさま、彼氏に、携帯を見たことも正直に言い浮気の有無を問いただしました。 しかしその時はお互いに感情がコントロールできずにうまく話し合えませんでした。 デートに行かないで、という私に、 仕事の付き合いだから断れないという彼。 話し合いは次の日にすることになりました。 私は、もう彼氏とどうなってもいい!でも彼氏をその人に渡したくない!という思いで、頭の中で、どうしたら彼氏を行かさずに済むか、考え・・・・ そのお客さんにメールを送ってしまいました・・・・。 「彼女です。突然すいません。何の関係もないのに、ごめんなさい。女の子ならわかってもらえるとおもって・・・。 どのような関係かわかりませんが、個人的に会っているのは、彼女という立場からしたら不安です。 彼は仕事で断れないと言っているのですが、あなたからそれとなく断ってもらえないでしょうか。 お願いします」 という内容で・・・。 どうかしていました。本当に。。。 次の日に落ち着いて話し合いをしたところ、彼氏は、そのお客さんからのメールを見せてくれて、全然やましくないことを説明してくれました。 なんとか、営業成績のためにお客さんと仲良くなろうとして、男女関係なく、お食事に行ったりしていることも教えてくれました。 でも私の心配を知り、今度から女性客とは個人的に会わないことを約束してくれました。 二人の関係は元通り以上に良くなりました。。 しかし、 あの、送ってしまったメールをとても後悔しています。 そのお客さんから私には、何の返事もありませんし(不信に思っている可能性もあるかも・・・?)、彼氏とも、その後、仕事の要件で問い合わせメールをふつうにしているようです。(きっと私からのメールは彼氏には言っていない) でもきっと、後日行くことになっている「デート」で、私からのメールの話題になると、、、思うのです。 それを彼氏が知ったら、きっとびっくりするだろうし、私を嫌いになってしまうと思うのです。 そのお客さんに、もう一度、「差し出がましいことをしてすいません。なかったことにしてください」って送ろうかとも思ったのですが、 余計なことをすると、またややこしくなるかもしれないし、と思って。 彼氏にばれずに、いることは、できないでしょうか・・・。 もうじっと待つしかないですか? それとも何かできることはあるでしょうか。 謝りのメールを送ったほうがいいですか? アドバイス、ご助言お願いします。

  • 嫉妬深い性格を直したい

    嫉妬深くてすぐ束縛をしてしまう性格を直したいです。 付き合い始めて大体1年半の遠距離の彼氏がいるのですが、自分があまりにも嫉妬深すぎるため、彼も私もウンザリしてます。 具体的に嫉妬は彼が他の女性と話すのも、女性とメールするのも、女性のいる飲み会に参加するのも嫌です。 芸能人などの絶対に報われることのないであろう女性で妬いてしまう事すらあります。 「自分が一番・唯一無二でありたい」という傲慢が独占欲に繋がってるのだと思います。 束縛は、主に以前彼が想いを寄せていた女性(最終的に片思いで終わりました)と会うのを阻止しようとする事。 今は自分しかいない、そんな気はないといくら自分自身を説得して許容しようとしても、その女性と彼はまだ一度も会ったことが無いので、会うと気持ちが再発するのではないかと勝手に思い込んで束縛してしまいます(プリクラを見せてもらったことがありますが、とても美人な方でした。スカイプ通話もしたことがありますが声も可愛いです)。 因みにその女性とは私もネット上では仲良くさせていただいてます。 なので広い目で見てあげたいのは山々なのですが、私も一度会ってみたいので、彼だけが会う、というのもまた気に障ります(そこで認めてあげられない時点で自分って小さいな~と思います)。 しかし、それぞれ距離が離れてるため三人で会うのはとても難しいのです。 できるだけ嫉妬しても表に出さないようにしたいのですが、どうしても言わないと苦しくて泣いてしまいます。 話したら話したで最終的に彼が呆れて喧嘩になります。また私にはそのような事柄を相談できる友達がいません。 元彼や付き合い始めた頃はそのようなことは全く無く、彼がいくら女性の話をしようが全く嫉妬はしませんでしたし、飲み会に行こうがメールしようが2人きりで遊ぼうが、全然構いませんでした。 時折する事もありましたが、その感情を抑制することぐらいは余裕でできました。今となっては無理です。 会えば会うほど好きな気持ちがどんどん大きくなって、束縛が愛情表現のようになってきました。 多少なら「可愛い」で済ましてくれますが、最近過度な嫉妬や束縛、理不尽な発言が多くなってきたと自分でも思うので、彼も私の束縛に凄くストレスを感じてると思うと気が気でなりません。 彼は優しく頼りがいのある本当に素敵な人なので、誰かにとられたら…とか被害妄想して不安になることもあります。 このままだといつか愛想尽かれそうで怖いです。こんなことでいちいち揉めてたらこの先、重荷になりますよね・・・。 こうして文章にすると改めて幼稚な自分にイライラしてきました。 願わくば以前のようにできるだけ気にしないようにしたいのですがどうしたらよろしいでしょうか。 この性格なんとかなりませんか?

  • 初対面の女性と新宿で、夕飯後のプラン

    今度の日曜日の夜に、女性と二人で食事をすることになりました。 共通の友人の紹介という形でお互い初対面です。 とりあえず夕飯のために夜景の綺麗なレストランで食事をするのですが、その後の過ごし方をどうしようか悩んでいます。 今考えているのは、 1. 歩いて都庁まで行き、無料展望台でまったり 2. 新宿駅まで歩いて戻りながら、途中のどこかカフェでデザート&お茶 です。 初対面ですし、デートというわけでは無いのですが、なにがしかのアクティビティが無いかと会話が続かないかもと不安になってしまいます。 とはいえ、お互い30前後の年齢ですので、あまり賑やか過ぎる場所もちょっと遠慮したいです。 今のところ、2番目の案で考えているのですが、新宿のビル街から新宿駅までの途中でスイーツのおしゃれなカフェなどありませんでしょうか? または、気楽に遊んだりできるスポットなどありましたらお教えいただけますと嬉しいです。 ダーツなどでも良いかな?とは考えているのですが。。 良い案などありましたら是非お教えいただければと思います。

  • 初デートの食事場所はにぎやかなところと静かなところのどちらが良いですか?

    今度の日曜日、お見合い相手と初めて会うことになりました。場所は決まっていませんが食事に行くことになりました。そこで、お互い初対面で、緊張している場合、食事場所としてにぎやかなところが打ち解けやすくなるのでしょうか?それとも静かなところでじっくりお話した方がよいのでしょうか?是非アドバイスお願いします。

  • 女性の方へ 初デートで相手が下痢だったら・・・

    私は胃腸が弱く食事の度に下痢しています。自宅ならなんとかなりますが特に女性と会う時が問題なんです。 今までも何度か初デートでお腹ゴロゴロでトイレに行ってます。それまでは良い雰囲気でもその後バツが悪いんです。 正直に言って初デートで下痢したり初めて作った手料理を食べてトイレに行かれたら幻滅しますよね・・・

  • 食事に誘われたとき

    社会人になり、男性から食事に誘われることが多くなりました。 二~三回会って徐々に好意をアピールされれば気持ちの準備ができるのですが、初対面で誘われると軽い気持ちなのかと戸惑ってしまいます。 一見するとノリの軽い方なので、相手にとって誘いやすいのだと思います。 単に断り続けても恋人ができないままだと焦る気持ちもあります。 食事に誘われたとき、どう対応するのがいいのでしょうか? 初対面の人とも食事に行ったりするものですか? よかったらご回答お願いします。

  • 志望動機について

    キャディの仕事に応募します 志望動機を考えたのですが指摘お願いします これまでコンビニでアルバイトをしていました。 初対面のお客様にも元気よく大きな声であいさつが出来ます。キャディの仕事はお客様とのコミュニケーションが大切だとおもうのでアルバイトの経験を活かし場を盛り上げられると思うので向いているとおもいます。 こんな感じなんですけど、他付け足した方がいい事などなりますか? よろしくお願いいたします、

  • 片思いの相手との初デート。

    こんばんわ。 知り合って3ヶ月で初めて片思いの人と近々会います。 彼とは、毎日連絡を取り合って、週1回長電話をしています。 彼は今まで恋愛経験がなく、異性と食事を二人きりでするのも初めてだそうです。 そして、初めてが私でいいの?と聞くと俺が決めたからいいよと言ってくれました。 私の気持ちには多少気づいてくれていて、○○ちゃんの○○なとこ好き。とか電話で 言ってくれます。 なので、手紙で自分の正直な気持ちを書いてみようと思うんですが、手紙を貰ったら 男性の方は引きますか?? 初デートを成功させたいんです。。。

  • 婚活の初デートで告白した男性に質問です

    婚活した男性の方。 なおかつ、初デートや初対面で告白した方に質問です。 なぜ初デート、初対面で告白しましたか?(一目惚れした、タイプだった、惚れさせるため、他に取られたくなかった、キープ要員、結婚相手とかでなくてやらせてくれそうだから‥etc) そのあと二人の関係はどうなりましたか? 会うまでにどれくらいの期間を要しましたか? なぜこんな質問をしたかといいますと、 先日、婚活で知り合った方とお会いしたのですが、まだそんなに連絡も取っていなく、ほぼ初対面だったのに、デート終盤で「あなたのことをすごくいいなと思っている。あなたは私のことをどう思う?」だとか、「僕は真剣にあなたと付き合いたいなと思っています。」と言われたからです。正直素敵な方で上手く話せなかったので、今日の私のどこに惚れる要素あるんだろう、、胡散臭いなと思い、「まだお会いしたばかりで分からないので、これから何回か会ってから決めても大丈夫ですか?」と答えました。 そのあと、お礼のメールでも、一目惚れしたとか、恋心が芽生えた、軽い気持ちではなくて本当にすきになってしまったので出てしまった戸惑わせてごめんなさい答えは今でなくても大丈夫です、とのことでした。 こういうかたが他にいるのか、ということと、私には初対面で告白するという発想がないのでどういう心境で告白してきたのか知りたいです。 私自身一回しかお会いしてないのてすが、いいなと思ってしまって。でもいきなり告白してくるような軽い?男って大丈夫かな、、またデートして大丈夫かなと不安になっています。