• 締切済み

車用の加湿器(アロマオイル、ミストタイプ)の汚れ

ドリンクホルダーに置くタイプの車内用加湿器を購入しました。アロマオイルを常備して使用していました。水を毎回水道口から汲んで車内に設置するのが面倒になり、その内、水をペットボトルに入れておいて 水を補給していたら、水が腐ったのか、オイルが酸化したのかは定かではありませんが、悪臭に変わりました。そこで洗剤等で洗ったのですが匂いが落ちずに困っています。 お酢を入れたり、色々試しましたが特に消臭効果がありません。オイルはちなみにジャスミンを使用していました。 タイプはこのような類です。(同じ物ではありません。類似品です) ↓ http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m27986407

みんなの回答

• isikawa
回答No.1

アロマセラピストです。 うう~んこれがどうゆうものなのか画像では判断しにくかったのですがアロマライトやウォーマーについた固まった精油はエタノールで綺麗に取れますが・・・ この場合は人工香料だと思いますが一応試してみてはいかがでしょうか。