-PR-
解決済み

アロマディフューザーと加湿器

  • 困ってます
  • 質問No.6404076
  • 閲覧数4447
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (107/115)

アロマディフューザーを購入しようと思いました。
今年風邪が長引いて苦しんだので、加湿器でアロマオイル
対応のものを購入したほうがよいのか?と思って
色々商品をみていました。

が、加湿器のタイプだと、夏場は使えないんでしょうか?
夏もアロマを楽しみたいならディフューザーと加湿器は
別々のほうがいいでしょうか?

でも、それぞれが小さいものとはいえ
部屋に二台も同じような電化製品があると
邪魔に感じそうです…。

皆様加湿器とディフューザー、どのように利用していますか?

どちらかというと今欲しいものはディフューザーで
加湿器機能つきだと夏場使えないというのなら
別途購入を考えようと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (16/40)

既に購入済みかもしれませんが、先の方が言う通り加湿器とディフューザーは別物です。

加湿器で芳香を兼ねるものはありますが、逆はないのでは…

加湿と芳香、優先順位を決められる事をお薦めします。

確かに夏は加湿は要らないかもしれませんが、芳香はライト、扇風機、ルームスプレー等、様々な物で取り入れられます。勿論ディフューザーもOKですよね!

因みに我が家は加湿器がありますが、エアコンをあまり使用しないので殆ど使用せず、芳香力重視のディフューザーが大活躍です!

ライフスタイルに合わせた良い品物が見つかると良いですね。
お礼コメント
kidny

お礼率 93% (107/115)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-06-20 12:07:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (321/726)

私は加湿器とアロマディフューザーは別です。
アロマディフューザーは小さいので邪魔ではないですよ。
加湿器は加湿器だけの物のほうが性能が良さそうな気がしますし。
鼻詰まりのときはティーツリーのエッセンシャルオイルがお勧めです。
夏も使いたいのであればやはりアロマディフューザーは別の方がいいかもしれませんね。
超音波式のアロマディフューザーはミストはでますが、加湿効果はないです(多少はあるのかもしれませんが、加湿器とは違いますね)。
お礼コメント
kidny

お礼率 93% (107/115)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-06-20 12:06:44

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ