-PR-
解決済み

アロマランプ、ディフューザーどちらが良いでしょうか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8343947
  • 閲覧数835
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (804/853)

知人が水と混ぜて超音波で香りを出すタイプのアロマディフューザーを使っていて、いつも彼女の部屋に入ると良い香りがします。
真似しようと思って同じようなものは見つけたけれど、いろいろ検索していて疑問が。

う~ん、ディフューザーではなくランプで温めるだけのKishimaのアロマランプみたいなモノの方が、デザインは素敵なのがいくらでも選べますね。
ディフューザーは家電然としたのが多い。

で、決めかねているのですが…。ガラストレイにオイルを垂らして灯りの熱で温めるタイプと、水を混ぜて超音波で拡散させるタイプと、香りを出す機能としてはどちらが良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

アロマランプよりディフューザーのが香りがよく拡散します~。
そして、加湿効果もあるので、私はディフューザーのが好きです。
アフタヌーンティーのお店にいってみたことありますか?
すごく充実してします。ディフューザーからの香りに
癒されます~。
お店もやはり拡散できるタイプのディフューザーで
お客さんを引き寄せてるのかもです。
だから、私はディフューザーの方がお勧めです。
お礼コメント
elf2814

お礼率 94% (804/853)

あ、店頭でディフューザーを焚いてるあのお店!?と思って調べてみたら当たりでした(^^)
通りかかると寄ってウインドショッピングしたことはありますがお店の名前は失念してました。やはり香りで引き寄せられていたのですね。
ディフューザーの効果に納得です。
自分の市内にあるので、改めて行ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2013-11-12 11:24:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (627/1954)

こんにちは。

ご質問をご所望ということは、違った視点からの意見をお求めですよね?

オイルを加熱することは、それがどれほど微々たることでも危険がつきまといます。
そのような背景があり、進化系として超音波式が登場したはずですよ。

リラックスすれば眠くなるものです。

より安全な製品をお使い下さいね(^_^)
お礼コメント
elf2814

お礼率 94% (804/853)

なるほど、リスクにまで頭が回ってませんでした。
確かに超音波式のほうが安全ですね!
寝る前にも使いたいので、やっぱりディフューザーを選択します。
ご回答ありがとうございました、勉強になりました。
投稿日時 - 2013-11-12 11:27:08


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ