加湿器/アロマディフューザーHCE-HU2205Aでの水道水へのアロマオイルの使用可否について

このQ&Aのポイント
  • 加湿器/アロマディフューザーHCE-HU2205Aは、水道水に水溶性アロマオイルをたらしてアロマディフューザーとして使用することができるのかについて質問があります。
  • どうも、加湿器/アロマディフューザーHCE-HU2205Aについて教えてください。水道水に水溶性アロマオイルを入れて使うことができるのでしょうか。
  • エレコム株式会社の製品である加湿器/アロマディフューザーHCE-HU2205Aについて、水道水に水溶性アロマオイルを入れて使用することができるのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

加湿器/アロマディフューザーHCE-HU2205A

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・加湿器/アロマディフューザーHCE-HU2205A ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など HCE-HU2205A ・発生時期 なし ▼お困りごとの詳細 この商品は水道水に水溶性アロマオイルをたらしてアロマディフューザーとして使うことはできますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

お持ちのコップなどを使用し、水タンクに水道水を約 150mL 入れてください。 水タンクの容量は約 150mL です。水位MAX ラインを超えないように給水してください。 また、カバーを外さず吹出口から給水したり、直接、水道の蛇口から給水したりしないでください。 アロマオイルは付属されていません。使用する場合には、市販の天然抽出成分 100% のエッセンシャルオイル(精油)、加湿器用水溶性アロマオイル、加湿器用アロマウォーターをお買い求めください。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/healthcare/humidifier/hce-hu2205a/hce-hu2205a_v01.pdf

pochi1987
質問者

お礼

了解しました。水道水が使えること、上部を外さず注水してはいけないと分かり助かりました。有難うこざいました。

関連するQ&A

  • アロマディフューザーと加湿器

    アロマディフューザーを購入しようと思いました。 今年風邪が長引いて苦しんだので、加湿器でアロマオイル 対応のものを購入したほうがよいのか?と思って 色々商品をみていました。 が、加湿器のタイプだと、夏場は使えないんでしょうか? 夏もアロマを楽しみたいならディフューザーと加湿器は 別々のほうがいいでしょうか? でも、それぞれが小さいものとはいえ 部屋に二台も同じような電化製品があると 邪魔に感じそうです…。 皆様加湿器とディフューザー、どのように利用していますか? どちらかというと今欲しいものはディフューザーで 加湿器機能つきだと夏場使えないというのなら 別途購入を考えようと思います。

  • 加湿器とアロマディフューザー

    加湿器とアロマディフューザーってどう違うんですか? アロマディフューザーはアロマを垂らすと良い香りがするのは知ってるのですが、見た目は霧が出てるし、加湿器の役割を兼ねたりしないのでしょうか? また加湿器で受けられる恩恵ってなんでしょうか? 部屋にいるとハウスダストでくしゃみが出るのですが、 空気清浄機を買うか加湿器を買うか、アロマディフューザーを買ってハーブ系のアロマをつかってくしゃみや鼻づまりの症状を緩和するか迷ってます。 ごちゃごちゃとした質問になってしまいましたが、回答お願いいたします。

  • エクリアミストHCE-HU2105Aシリーズ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 加湿器 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== エクリアミストHCE-HU2105Aシリーズ(ピンク) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入直後に新製品がでたのですが、違いは何かしりたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムの次亜塩素酸加湿器HCE-HU1906AW

    HCE-HU1906AWHの説明書によるとアロマは使えないと書かれてるのですが、加湿器本体背中側の下にAROMAと書かれたポケットとスポンジがあります。 アロマは使えるのですか?使えないのでしょうか?

  • HCE-HU2004U 動作不良

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 加湿器  ・製品型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HCE-HU2004U ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今シーズン初めて電源オンしての事象です。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アプリとペアリングできない・設定ができない・使い方がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 加湿はします。白く煙状の水蒸気の発生は確認出来ました。 しかし、数分すると、LEDが点滅して動作停止してしまいます。 水は充分あります。 暫くして、再度電源を入れると加湿を始めます。 連続使用するためのアドバイスを頂けるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HCE-HU1906からミストが出なくなった

    エクリア ミスト for Pro HCE-HU1906AWHですが、突然ミストが出なくなりました。 故障でしょうか? どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ECLEAR MIST HCE-HU2004点滅

    加湿器ECLEAR MIST HCE-HU2004Uを 購入して2週間になりますが、LEDが点滅状態になり、加湿が止まります。頻度は発生し始めると5分毎に頻繁に起きます。発生した後に電源OFF。対処方法を教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • アロマディフューザーには水溶性オイルしか使えない?

    アロマに興味が出てきて、ディフューザーの購入を考えています。 目をつけたものがいくつかあるのですが、その中に水溶性のオイルを使うようにとの指定がありました。 なのでアロマディフューザーには水溶性のものしか使えないのかな?と思っていたのですが、物によっては水溶性でなければいけないとの注意書きがなかったりしてよくわかりません。 それと、水溶性オイルはあまり種類がないみたいで・・・見つけたのはこの3種のみでした。 http://item.rakuten.co.jp/myfriend/189/ ↑これはブレンドばかりで、できればレモングラスとか単体で欲しいのに・・・ http://www.excefk.com/aroma/aroma-syouhin.html ↑はちょっと高いなぁ・・・と http://item.rakuten.co.jp/keihou-denshi/10005901 ↑は3種類しかないのが残念 と、水溶性の商品には少々不満があり、もしアロマディフューザーが水溶性のものしか使えないのであれば、ディフューザーは諦めてポット等にしようと思っています。 ちなみに今のところの第1候補は「アロマ・デ・ライト」です。

  • アロマディフューザーについて

    こんにちは。 最近、アロマに興味を持ち始めたものです。 先日アロマポットを買ったのですが、 思ったより香りが広がらず、ちょっと残念でした。 そこでネットを調べて出会ったのが アロマディフューザーというものですが、 結構価格がするものなのですね。。。 お手軽な http://www.kenko.com/product/item/itm_6543344072.html とかあるのですが、デザインが好みではありません(汗) お手ごろ価格(1万円は切ってほしい)なアロマディフューザー もしくはその代わりになるものをご存知の方教えてください。 アロマ対応のペットボトル加湿器とかの香りの広がり具合はどうなんでしょうか? ※しかし加湿が目的でないので、あまり気は進みません。 それと、ダイエット効果を狙って グレープフルーツメインでオイルを考えてます。 他にブレンドするといいよ!というオススメありましたら あわせて教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • エクリアミスト forPro HCE-HU1906

    エクリアミスト forPro HCE-HU1906AWを使用しています。 水道水を入れて、加湿をしようとすると、 加湿モードランプとクリーンモードランプが全部一緒に点滅をして 加湿が出来ません。 どのように対処したらよいでしょうか。 ちなみに購入して一か月しか経っていません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう