• 締切済み

エクリアミスト HCE-HU22電源がつかない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 加湿器 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== エクリアミスト HCE-HU2205Aシリーズ ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 使用できたことがない。(10/31) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アダプターをさしてボタンを押そうとしたところ、刺した瞬間にピーという音が成り続け、ボタン操作もできない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14216/27706)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/HCE-HU2204UWH.html こちらでしょうか? https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=HCE-HU2204UWH&link_type=2 にマニュアルがありますが「電源が入らない」って項目はありますね。ただピーという音が鳴り続けるような場合の例は書いてないですね。おそらく修理などが必要かも知れません。

回答No.1

・AC アダプターが正しくセットされていない ・水タンクに水が入っていない ・超音波振動子に油膜がついている このいずれにも該当しないのであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/healthcare/humidifier/hce-hu2205a/hce-hu2205a_v01.pdf 購入後間もないのでしたら、残念ですが、初期不良の可能性が非常に高いです。 購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • エクリアミストHCE-HU2105Aシリーズ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 加湿器 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== エクリアミストHCE-HU2105Aシリーズ(ピンク) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入直後に新製品がでたのですが、違いは何かしりたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HCE-HU2004U 動作不良

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 加湿器  ・製品型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HCE-HU2004U ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今シーズン初めて電源オンしての事象です。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アプリとペアリングできない・設定ができない・使い方がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 加湿はします。白く煙状の水蒸気の発生は確認出来ました。 しかし、数分すると、LEDが点滅して動作停止してしまいます。 水は充分あります。 暫くして、再度電源を入れると加湿を始めます。 連続使用するためのアドバイスを頂けるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 加湿器/アロマディフューザーHCE-HU2205A

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・加湿器/アロマディフューザーHCE-HU2205A ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など HCE-HU2205A ・発生時期 なし ▼お困りごとの詳細 この商品は水道水に水溶性アロマオイルをたらしてアロマディフューザーとして使うことはできますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エクリアミストHCE-HU2004Uの点滅

    エクリアミスト ECLEAR MIST パーソナル加湿器 HCE-HU2004Uシリーズで、突然ランプが激しく点滅し、運転が停止します。説明書にはこの現象について書いていなかったように思うのですが、何の警告かご存知の方いらっしゃいますか? 水の量は関係なくこの現象は起こります。綿棒で噴射口の掃除もしています。給水フィルターはかなり湿っています。ただ、購入して1ヶ月ほどですが給水フィルターは交換していません。毎日数時間は使用しています。 最近このようなパターンで運転が止まることがとても多いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エクリアミスト forPro HCE-HU1906

    エクリアミスト forPro HCE-HU1906AWを使用しています。 水道水を入れて、加湿をしようとすると、 加湿モードランプとクリーンモードランプが全部一緒に点滅をして 加湿が出来ません。 どのように対処したらよいでしょうか。 ちなみに購入して一か月しか経っていません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エクリアミストの電源について

    エクリアミストHCE-HU2104Uを購入して、車で使っているのですが、 何度やってもすぐに電源が切れてしまいます。 これは自動電源オフ装置がバグっているのでしょうか? それとも何か設定の仕方があるのでしょうか? よろしくお願いいたします(*'ω'*) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エクリアミストの故障?!

    エクリアミストHCE-HU2003Uを使用しております。 購入して1か月しか経っておりませんが、突然電源が入らなくなりました。 洗ったり取説に書いてある対応をしましたがそれでも直りません。 対処法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 電源が入らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 体組成計 ・製品型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HCS-FS01 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 初めて使用した日の翌日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アプリとペアリングできない・設定ができない・使い方がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 使用推奨期限内の新品電池を向き確認して入れて使用したが、電源が入らない。どのボタンも反応しない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エクリアミスト 電源アダプターの白い粉?

    エクリアミスト HCE-HU2007 2020年11月に購入 電源アダプターのケーブル一帯に白い粉状のものが浮き出てきます。 何度拭き取っても1日位経つと同じ状況になり、ミストから離れた位置の部分も同じです。 すぐそばにある他製品のアダプター及びケーブルはなんの異常もありません。 使い続けて大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エクリアミストの電子音を消したい

    エクリアミストHCE-HU2105AWHというアロマディフューザーを買いました。機能は素晴らしいのですが、操作時の電子音が雰囲気を壊します。消す方法はないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。