解決済み

アロマディフューザーには水溶性オイルしか使えない?

  • 困ってます
  • 質問No.5190495
  • 閲覧数4439
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (86/134)

アロマに興味が出てきて、ディフューザーの購入を考えています。

目をつけたものがいくつかあるのですが、その中に水溶性のオイルを使うようにとの指定がありました。
なのでアロマディフューザーには水溶性のものしか使えないのかな?と思っていたのですが、物によっては水溶性でなければいけないとの注意書きがなかったりしてよくわかりません。

それと、水溶性オイルはあまり種類がないみたいで・・・見つけたのはこの3種のみでした。
http://item.rakuten.co.jp/myfriend/189/
↑これはブレンドばかりで、できればレモングラスとか単体で欲しいのに・・・
http://www.excefk.com/aroma/aroma-syouhin.html
↑はちょっと高いなぁ・・・と
http://item.rakuten.co.jp/keihou-denshi/10005901
↑は3種類しかないのが残念

と、水溶性の商品には少々不満があり、もしアロマディフューザーが水溶性のものしか使えないのであれば、ディフューザーは諦めてポット等にしようと思っています。
ちなみに今のところの第1候補は「アロマ・デ・ライト」です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (321/839)

アロマ・デ・ライトで普通の精油(油性のもの⇒生活の木とかプラナロムのです)
使用者です。

アロマ・デ・ライトは普通の精油(油性の)しか
使わないよう、注意書きがありますよ。

アロマを熱心にやるものにとって
水性用に加工されたものは、邪道だと思います。

ほとんどのデュフューザーが
普通の油性精油を使うものですよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (17221/35237)

他カテゴリのカテゴリマスター
水溶性は割と安価なものかもしれないですよね。
基本は椿油の微粒子を霧と共に拡散させる形。
多くは温めない事で成分が変質することなく本来の香りをそのまま漂わせる事が出来る形です。
僕が使っていたのディフューザーは生活の木という所のもので、デザインが水の滴のような形で色もパープル系の落ち着いた感じなのでインテリア的にも気に入って使ってましたけどね☆

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ