• ベストアンサー

アルパカってペットとして飼えますか?

アルパカを飼いたいのですが、どこで手に入るのでしょうか?検索で調べても、牧場にいるのはわかりますが、一般の家庭で飼えるのか?(飼っていいものか?)など、なぞだらけです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robin1124
回答No.1

こんばんは。 アルパカですかー・・・。 普通には売ってないでしょうね。 なんせペットではありませんから。 牧場に頼み込むとかすれば譲っていただけるところも もしかしたらあるかもしれませせんが。 ワシントン条約や輸入禁止動物になっていないので 基本的には飼育可能ですが普通の家では無理でしょう。 参考になるかわかりませんが下記のサイトを見て下さい。 http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/68.html

r-r-r-r-r
質問者

お礼

ありがとうございます。 広さの面だけでも全然だめですね~。 蹴られたり唾かけられたりしても 我慢できるかもと思いましたが・・・。

その他の回答 (1)

• BMW8
回答No.2

アルパカの生存地域は南米の高原地帯です。それも高高度の。 気温、湿度が日本では不適合です。 年中エアコンの入った体育館程度の広さの屋内があるのなら可能かとは思いますが。 >一般の家庭で飼えるのか 無理! ってことで。

r-r-r-r-r
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、完全に「無理」! 思ってはいましたが。 今後、品種改良とか進んで ペット用が生まれるのを待つしかないでしょうね。