• 締切済み

「絵本をよむ」の『よむ』の字は?

ogojo3の回答

• ogojo3
回答No.1

私も『読む』だと思います。 『詠む』と言う字もありますが これは『一句詠む』の場合とかに使用すると思います。 あとの『よむ』と言う字はちょっと思いつきません・・。 でも、普段何気なく使っている言葉でも改めて 言われてみると意外と難しいですよね。

flood114
質問者

お礼

仰るとおり、なかなかに難しい。 「ひらがなの『ぬ』を何回も書いていると『ぬ』に見えなくなる」状態で^^; ありがとうございます。