• ベストアンサー

宮城で犬の皮膚病に詳しい病院教えて下さい

愛犬(ゴールデンR・♀10歳)の皮膚が荒れてきてしまいました(特に顔周辺から胸元) 宮城県内の動物病院で「皮膚病に詳しい」病院をご存知の方、またはお奨めのサイト等ありましたらお教え下さいますでしょうか? いつも皆さんのご回答を拝見して参考にさせてもらっている者です。どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 泉区の向陽台にある「丘の上動物病院」さんをお薦めします。 あちらの先生から去年まで教務をいただいていました。 ちょっと個性的な先生でしたが、技術は素晴しく皮膚病関係では他の病院からそちらに移って改善された例がよくあるようです。 わざわざ市外や県外から通う方もいらっしゃるようですよ。 お値段も他より低めです。 もし真菌性の皮膚病だと治るまで時間がかかってしまうので、なるべく早く一度受診されてみてはいかがでしょうか。

ksb03035
質問者

お礼

情報ありがとうございます。向陽台でしたら近いので、早速お伺いしてみようと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宮城県内で、このゴールデンウィーク中に診療をしている皮膚科を探していま

    宮城県内で、このゴールデンウィーク中に診療をしている皮膚科を探しています。 お腹の表面、へそと脇腹の間くらいに、直径2,3mmくらいの医師が入っていたようだったので以前病院に行き、問題ないと言われつつ放置していましたが、悪化したので2週間前に別の医者に行き、抗生物質と消毒液を処方されました。 しかし、異物があったところから直径2センチくらいがドンドン硬くなり、痛みや違和感が強くなって困っています。 仙台から一番近いところで、ゴールデンウィーク中に診療している病院を教えてください。 ネットで探したのですが、宮城県では開いている皮膚科が無くて困っています。 皮膚科でなくても、内科とか、外科でも良いんでしょうか?

  • 宮城県名取市近辺の動物病院を探しています。

    宮城県名取市近辺の動物病院を探しています。 名取市在住ですが、どこか信頼できて評判の良い動物病院を探しています。車を持っていますので、多少遠くても大丈夫です。 ウチは犬で、ゴールデンレトリバーを飼っています。知人の紹介で、太白区にある動物病院に連れて行ってましたが、診察は雑だし、悪い評判があると後日知りました。 メスなので、避妊の手術もいずれしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の皮膚病に詳しい病院を探しています

    すみません犬を飼うのが初めてで不安と心配なので教えて下さい。 状況を説明いたします。 私の飼ってるパピヨンなんですが、生後満3ヶ月です 我が家に来たのは生後2ヶ月の時です。最初から耳をよくかくワンコでした。下痢も有ったのでワクチンを一回しか済ませてなかったのですが、近所の動物病院に相談して他のワンコとは接触せずに診て頂きました。その後、下痢は薬で改善されましたが皮膚の方は未だワンコが小さいから詳しい状態が診れないと言われ、その後ニ週間後に診て頂きました。ワンコの状態は皮膚をかいて赤くなっており、かき過ぎて血も出す程です。結果病院では毛を採取して顕微鏡で見て耳も検査されましたがダニは発見されず皮膚のデリケートな子で胃腸も弱い子との診断でした。ワクチンは未だ一回残っておりますが痒がってるのが痛々しいので皮膚に詳しい病院に連れていきたいのです。 当方滋賀県南部在住ですが京都でも連れて行けますので宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 皮膚病に詳しい動物病院

    現在11歳になる我が家の犬が皮膚病です。 なかなかなおらないので転医しようと思います。 皮膚病治療に詳しい動物病院を千葉県内でさがしてます。

    • ベストアンサー
  • 宮城県塩釜市の動物病院

    宮城県塩釜市動物病院教えて下さい。出来れば評判もよろしくお願い致します。老猫20歳過ぎてます。

    • 締切済み
  • ウイルス性のイボ 宮城県の皮膚科

    ウイルス性のイボを、皮膚科で1年くらい液体窒素で焼いていますが治りません。かえってたくさん増えてしまい悩んでいます。他の病院にも行ったのですが液体窒素しかない、こんなに多いと何ともできないと言われました。 質問は、宮城県でウイルス性イボの良い皮膚科があったら教えて下さい。又、ウイルス性イボが完治された方がいたら情報お願いしますm(__)m とても悩んでいます。よろしくお願い致しますm(__)m

  • 動物病院を教えてください!

    愛犬のワクチン・予防接種etcなどをしてくれる動物病院を探しています。 転勤で山形県に来ましたが、右も左もわからない始末です(^_^;) この先、ずっとお世話になろうと思っているので、どなたかお勧めの動物病院をご存知でしたら 教えてください。 ちなみに、山形県東根市近郊でお願いします<(_ _)>

  • 犬の皮膚炎

    現在4歳半のゴールデンレトリバーですが、一年程症状が落ち着いていた持病の皮膚炎(病院では膿皮症との診断)が、この夏に再発し、いつものように抗生剤を出され、一旦は改善したものの、一月も経たない内に再発してしまいました。以前、一定の抗生剤に耐性を持つようになったことから、今回も効果が期待出来る筈の薬をワザワザ検査して飲ませているのですが、イマイチ効きが悪く、先生の判断でこの二ヶ月間に、3種類もの抗生剤を試し、飲ませ続けています。皮膚のテープテストでは細菌は見当たらないそうなのですが、未だに赤いポツポツがあり、先生も頭を傾げている状態です。 膿皮症ではなくてアレルギーとかは考えられないのでしょうかとお聞きしたのですが、そういった感じではないとの事でした。 試しにステロイド剤を使って見ましょうとの提案で、2日間だけ飲ませましたが、それも効果はイマイチ。 更に、3日前からは抗生剤に加え、ヒスタミン剤も処方され飲ませているのですが、先程仰向けで寛いでいる愛犬のお腹に、新たなポツポツが急増しているのを発見し、ガッカリしてしまいました。 シャンプーも先生の指導通りに、週一にしてみたり、週二に増やしたり、それも薬用シャンプーを使ってます。(ビルバゾイル、ケラトラックス) 度重なる通院とマメなシャンプー、高額の薬代に加え、改善傾向も見られず、飼い主、愛犬共に体力的にも精神的にも疲れてきてしまいました。 幸いなことに、愛犬の食欲はあるものの、最近は心なしか犬も元気がありません。 以前、一度だけ他院にてセカンドオピニオンにかかったのですが、その際も同様の診断でした。 ただ、飼い主の私から見た様子だと、いつもの皮膚炎と何か違う気がするんです。 また、別の病院で診て頂くのが良いのか、何をしたら良いのか、ご教授頂けると幸いです。 よろしくお願い致します!

  • 宮城県 富谷町・利府町周辺でお勧めスポット

    ゴールデンウィークに宮城県の富谷町・利府町周辺に出かけます。 昼間、家族連れ(子供は小学生)で遊ぶ公園とか、ちょっとした遊園地・動物園とか、家族で遊ぶのにちょうど良いスポットがあれば教えてください。 (公園は家族で遊んでお弁当を広げてピクニック風に遊べるところをイメージしています) よろしくお願いします。

  • 犬の皮膚病専門医

    私の愛犬、オス、5歳、Mダックスがアレルギーで悩んでいます。2年前に血液検査と皮内テストをしてアレルギーの原因はだいたい特定できていてその物から遠ざけて生活していますが、毎年春から秋ぐらいまで湿疹ができとても痒そうです。冬は少しましになるのですが。それで動物の皮膚病の専門医?みたいな病院があれば受診したいのですが、ネット等自分で調べてみたのですが、関東に1件しか探せませんでした。皆さんお知りでしたら教えてください。全国どこでも良いのですのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
漢字にフリガナをつける手順
このQ&Aのポイント
  • 漢字にフリガナをつける手順を解説します.
  • 筆まめ32を使用して文面の中で漢字にフリガナを振る方法を教えます.
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です.
回答を見る