• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バリオス エンジンに掛かりが悪い(T^T)

バリオスに、乗っているのですが、その日最初のエンジン起動は、すぐに、かかるのですがエンジンが温まってる状態でセルを回すのですが、エンジンの掛かりが悪いです。どうしてですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mttu
  • ベストアンサー率25% (56/221)

 以前、初期のバリオスに乗っていましたが、走行距離が約2万キロぐらいで同じような症状が出ましたので、バイク屋に出した所、1番さんの言うとおり、キャブがダメだったらしく、オーバーホールしてもらいました。 その後は快調に走ってくれてました!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

キャブオーバーホールは、いくらかかりましたか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

吸気系の話はしっかり出てるので他の可能性を書きます。 きちんと4本ともエキパイ熱くなってますか? 私の知り合いは一本死んでて同じ症状でした。 毎回押しがけしたりしてましたからね。 それとキャブ掃除は一個3000円位じゃないですか?4つで12000円ってとこだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

エンジンが温まるとエンジンが掛かりにくいというのは、大概キャブレターやエアフィルターの汚れが原因です。 まず、フィルターを点検してください。 汚れて居たら手入れをするか、好感してください。 あとはキャブをクリーナーで掃除してください。 走行距離がわからないのでなんともいえませんが、結構乗っているなら、ジェットやニードルが磨耗している可能性も有ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • バリオス 掛かりが悪い

    オークションでマフラーを落として着けているのですが着けてから着ける前よりエンジンの掛かりがあまりよくないです。プラグがかぶっているのでしょうか?

  • ヴィヴィオのエンジンの掛かりが悪い

    ヴィヴィオのエンジンの掛かりが悪い H6年式ヴィヴィオRX-R(走行5.8万km A型)に乗っていますが、購入時からエンジンの掛かりが悪いです。エンジンが冷えていても温まっていても1発始動しないことが多いです。(3,4回に1回くらい) 一応、思いつくところは変えてみましたが変化無しです。(プラグ、プラグコード、ICジョイントホース、エアクリ、燃料フィルター、ISC、スロットルセンサー、バッテリー、オルタネータ) もちろん、エンジンオイル&フィルター、クーラントなども交換しています。ダイアグノーシスも異常出ていません。エンジンの掛かりが悪い以外は特に問題ないです。セルも普通に回っています。 ほかに何か原因となるような箇所があれば教えていただきたいです。

  • バリオスのエンジンかかりません!

    バリオスの初期型なんですが、約1年放置の車両です。 プラグ交換、ガソリン交換、キャブOH、バッテリー新品、 この状態で一度エンジンはかかりました、セルが回ったり回らなかったりしました。一度かかればアイドリングはそこそこ安定していました。 そこから約1ヶ月放置したところかからなくなってしまいました、こんどはセルが回らなくなりました、なぜかセルを押すとタコメーターが動きます。 アドバイスください。宜しくお願いします。

  • バリオスのアイドリングについて

    こんばんは。 kawasakiのバリオスについての質問です。 91年式のバリオスに乗っているのですが、アイドリングが2000rpmほどあります。 これは高いのでしょうか? アイドルスクリューでバリオスの適正といわれている1500rpm程度にすると極端にエンジンの掛かりが悪くなってしまいます。 普段から2000rpm程度にしていると差し支えありますか?

  • エンジンの掛かりが悪くて(2つの質問)

    94年のEX-4というバアイクに乗っています。エンジンの調子は悪いどころか未だ絶好調です。 ただ最近、エンジンの掛かりが悪いです。 しばらくセルを回してると「パン!」という爆竹のような音がします。 その音が出たらすぐ掛かります。 例えば今まで普通に乗っていて、道の駅に5分ほど停車しても同じ事が起こります。 これはバックファイアだと思うのですが、これは混合気の空気よりもガソリンが濃いということでしょうか? でしたらエアスクリューを時計の反対に回せば解決する問題なのでしょうか? それともうひとつ。 そのように、エンジンの掛かりが悪いとき、フューエルキャップを開けると簡単に掛かることがあります。 これは他の旧車バイクに乗っている人も同じだと言っていました。 気になって道の駅などで見てみると同じ事をしている人をちょくちょく見かけるようになりました。 この原因はなんなのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディーゼルエンジンの掛かりが悪い

    1998年式のマツダボンゴフレンディー2500CCディーゼルターボに乗ってます。 新車で購入してから13年になります。 これまでエンジンはセルを回して即エンジンが掛かっていましたが、最近エンジンの掛かりが悪く、1~3秒程セルを回し続けないと掛かりません。 一旦始動すると、次は一発で掛かりますが数時間止めておくと同じです。 しかも掛かり始めはエンジンが揺れまくります。 ディーラーに点検してもらったのですが、原因不明とのことです。 最初グローヒーターを交換したのですが、改善せず、燃料ポンプ系統を見てもらいましたが、燃料は正常に送られているとのことでした。 素人考えですが、燃料ホースのどこかからエアーが少しづつ入り、燃料の送りが悪くなるのではないかと提案したのですが、燃料が正常に流れているので燃料フィルターも含めて問題ないと言われました。 プロがわからないと言っているので難しいかも知れませんが、わかる方がいらっしゃったら教えてください。 当然ですが、ディーゼル特有のグローヒーター作動ランプが消えてからセルを回しています。

  • エンジンの掛かりが悪いのは?

    カローラフィールダー1.5X H14年式 154000km 先月、エンジンの掛かりが悪く、バッテリー交換しました。 しかし、エンジンの始動まで時間がかかります。 5秒とか。 以前なら一発でかかっていたのに、最近は寒いのか弱い! ディーラ曰く、だんだんと、隙間が出来てきてるから仕方ないよ。 充電系も問題無いし、大丈夫です。 20万kmは軽く走れますから、頑張って乗って下さい。 簡単には壊れませんから。 でも、掛かりが悪く、カオスなどもっと上等なバッテリーにすべきだったかと考えてしまいます。 ディーラーは仕方ないと言いますが、何かよい解決策はないでしょうか?

  • バリオスのエンジン不調

    はじめまして。 バリオスの初期型に乗っています。 過去に似た質問がありましたが、私の症状を詳しい方に診断していただけたらと思います。 私のバリオスはセルはしっかりわまります。バッテリーはユワサに替えたばかりです。 セルを回してもエンジンはかかりません。チョークもダメです。 この間、セルを回していると、パンッと音と共に純正マフラーの裏側が破裂し直管状態になってしまったためショート管にしました。 現在セルでエンジンかからず、(ドルンともいわず)押しがけは一発始動。 走ると、カブリっぱなしで、アイドリング不安定。チョーク引いてもアイドリング変化なし。過去問通り雑巾あてると、座って右から2番目の管が熱くない感じでした。 初心者なりに過去の質問読みました。 プラグ、キャブ、エアクリが考えられそうですが、どれが濃厚でしょうか? やはりバイク屋行きでしょうか?費用を抑えたくて、 キャブ以外で直る可能性あれば、トライしてみようと思っています。 詳しい方のご意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ヤマハジョグ(YV50Z)ですが、なぜか、最近、エンジンの掛かりが悪い

    ヤマハジョグ(YV50Z)ですが、なぜか、最近、エンジンの掛かりが悪いです・・  春は、セルで一発!  だったのですが、最近、日に日に、掛かりが悪くなってきています。 (暖機運転が必要に・・) もう、10年前のモデルですが、原因は何でしょうか? (暑いと、始動性が悪くなる?) よろしくお願いします。 http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2000/01/31/jog.html

  • エンジンの掛かりが悪い?

    新車を購入して2週間になります。その間一度もセル一度でエンジンがかかった事がありません。 これは普通なのでしょうか? 納車のときに店員さんに言われたとおり、一瞬だけセルを押すのですが、かかった事がありません。アクセルを少し開けてセルを押すとかかるときもありますが…。 なので、毎回チョークを引っ張っている状態です。冬でもないのにこんな状態でいいのでしょうか? それから、なぜセルを押しっぱなしはダメなのでしょう? まぁ押し続けても掛からないものはかからないのですが…。 ご回答よろしくお願いします。