• ベストアンサー
  • 困ってます

バリオス エンジン?エンジンカバー?

カワサキのバリオスに乗っている者です。この間買ったばかりのバリオスで結構なスピードを出して赤信号で止まろうと、ブレーキをかけたらタイヤが滑ってしまい、とても大胆に転んでしまいました。タンクなどは傷付かなかったものの、エンジン?エンジンカバー?どっちなのかよく分かりませんがかなり擦ってしまい、とても痛々しいキズがついてしまいました。どうにか何とかしたいのですがどうすればいいのか分かりません。どうか何か良い案があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

バイク屋さんで注文することも可能ですよ。 試しに、持ち込んで在庫確認をしてもらってください。 意外と新品が手に入ります。 カウリングのような部品はなくなりやすいですが、バリウスはネィキッドでしたよね。 なお、タイヤが滑る点が気になります。 4桁の番号をみつけ、製造年月日を調べてみてください。バイク屋さんでご確認ください。 もし5年以上前であれば、交換をお勧めします。 最初の2桁が何週目、次の2桁が西暦の下2桁です。 XX05であれば交換。ということですが・・。 XX06も怪しいかも。 なお、まずは速度を控えめにするのが安全に走るのにはベストです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • LTdog

ゼネレータカバー(カワサキでの正式名称)でしょう。左側に突き出ている丸い部分。 http://aucfan.com/aucview/yahoo/138468262/ こういう状態ではないですか? 研磨しても余計に目立つ場合もあります。 気になるなら交換するしかないかと。 a.新品を買う(カバーの下のガスケット等が無事だとして部品が8358円) b.中古部品を探す 探す場合は、「ジェネレーターカバー」の方が一般的な名称かと。 上記URLにあるように傷があっても値段がつく場合があるようです。 …が、売るなら小額でも覚悟はしましょう。