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バリオスのエンジン不調

はじめまして。 バリオスの初期型に乗っています。 過去に似た質問がありましたが、私の症状を詳しい方に診断していただけたらと思います。 私のバリオスはセルはしっかりわまります。バッテリーはユワサに替えたばかりです。 セルを回してもエンジンはかかりません。チョークもダメです。 この間、セルを回していると、パンッと音と共に純正マフラーの裏側が破裂し直管状態になってしまったためショート管にしました。 現在セルでエンジンかからず、(ドルンともいわず)押しがけは一発始動。 走ると、カブリっぱなしで、アイドリング不安定。チョーク引いてもアイドリング変化なし。過去問通り雑巾あてると、座って右から2番目の管が熱くない感じでした。 初心者なりに過去の質問読みました。 プラグ、キャブ、エアクリが考えられそうですが、どれが濃厚でしょうか? やはりバイク屋行きでしょうか?費用を抑えたくて、 キャブ以外で直る可能性あれば、トライしてみようと思っています。 詳しい方のご意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

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質問者が選んだベストアンサー

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noname#177886
noname#177886

私もキャブが怪しいと思います。 オーバーフローしているのでは? 費用を抑えるなら自分でやるか、バイクに詳しい友人にやってもらうと本当に安上がりです。 あと、フロートバルブのoリングが純正だとアッセンで4274円(部品番号16030-1077)と高いです。 ZXR250やZZ‐R400では単品で購入できるのに。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはりキャブですか。。。 プラグ程度で済むかなと、淡い期待がありましたが、それなりの費用を覚悟しないとですね。 Oリングの金額までありがとうございました。

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  • 回答No.1
  • fjdksla
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多分、キャブのOHが必要です。 プラグも変えたほうが無難でしょう。 エアクリは要確認です。

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質問者からのお礼

OH代を貯めてバイク屋に持って行きます! ありがとうございました。

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