• 締切済み

バリオス 掛かりが悪い

オークションでマフラーを落として着けているのですが着けてから着ける前よりエンジンの掛かりがあまりよくないです。プラグがかぶっているのでしょうか?

みんなの回答

  • Ds11
  • ベストアンサー率21% (14/64)
回答No.1

そのマフラーは吸気系のセッティングはノーマルでもよいものなのでしょうか? そうでなければ吸気系のセッティングが必要です。

goodvisa0908
質問者

補足

ショップで調整してもらったらいくら位掛かりますか?

関連するQ&A

  • ヴィヴィオのエンジンの掛かりが悪い

    ヴィヴィオのエンジンの掛かりが悪い H6年式ヴィヴィオRX-R(走行5.8万km A型)に乗っていますが、購入時からエンジンの掛かりが悪いです。エンジンが冷えていても温まっていても1発始動しないことが多いです。(3,4回に1回くらい) 一応、思いつくところは変えてみましたが変化無しです。(プラグ、プラグコード、ICジョイントホース、エアクリ、燃料フィルター、ISC、スロットルセンサー、バッテリー、オルタネータ) もちろん、エンジンオイル&フィルター、クーラントなども交換しています。ダイアグノーシスも異常出ていません。エンジンの掛かりが悪い以外は特に問題ないです。セルも普通に回っています。 ほかに何か原因となるような箇所があれば教えていただきたいです。

  • バリオス エンジンに掛かりが悪い(T^T)

    バリオスに、乗っているのですが、その日最初のエンジン起動は、すぐに、かかるのですがエンジンが温まってる状態でセルを回すのですが、エンジンの掛かりが悪いです。どうしてですか?

  • スーパーJOGZRのエンジンの掛かりについて!

    キャブ吸口に、直接ガソリンを入れれば、キックを何回か踏めばエンジンは掛かりますが、直ぐに止まってしまいます。 ガソリンコックは、バラして洗浄しましたが、エンジンの掛かりが悪かったので、コックのホースを外して確認したら、コックからキャブまでのホースには、ガソリンが来てないようでした。 プラグには、ガソリンが付着してましたが、問題なかったです。 回答よろしくお願い致します。

  • エンジンの掛かりが悪いのは?

    カローラフィールダー1.5X H14年式 154000km 先月、エンジンの掛かりが悪く、バッテリー交換しました。 しかし、エンジンの始動まで時間がかかります。 5秒とか。 以前なら一発でかかっていたのに、最近は寒いのか弱い! ディーラ曰く、だんだんと、隙間が出来てきてるから仕方ないよ。 充電系も問題無いし、大丈夫です。 20万kmは軽く走れますから、頑張って乗って下さい。 簡単には壊れませんから。 でも、掛かりが悪く、カオスなどもっと上等なバッテリーにすべきだったかと考えてしまいます。 ディーラーは仕方ないと言いますが、何かよい解決策はないでしょうか?

  • エンジンの掛かりが悪くて(2つの質問)

    94年のEX-4というバアイクに乗っています。エンジンの調子は悪いどころか未だ絶好調です。 ただ最近、エンジンの掛かりが悪いです。 しばらくセルを回してると「パン!」という爆竹のような音がします。 その音が出たらすぐ掛かります。 例えば今まで普通に乗っていて、道の駅に5分ほど停車しても同じ事が起こります。 これはバックファイアだと思うのですが、これは混合気の空気よりもガソリンが濃いということでしょうか? でしたらエアスクリューを時計の反対に回せば解決する問題なのでしょうか? それともうひとつ。 そのように、エンジンの掛かりが悪いとき、フューエルキャップを開けると簡単に掛かることがあります。 これは他の旧車バイクに乗っている人も同じだと言っていました。 気になって道の駅などで見てみると同じ事をしている人をちょくちょく見かけるようになりました。 この原因はなんなのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • バリオス1のエンジンのもたつき

    今日オークションで購入したバリオス1をとってきました。 エンジンを始動させてみたところ、どうにか始動はしたのですが最初はマフラーから白煙が出てきてなかなか安定しませんでした。しかしエンジンがあったまってくると白煙も少なくなり安定しました。しばらく走ってると白煙はまったくでなくなりアイドリングも安定するようになりました。かぶりぎみだっだのでしょうか・・・。 吹けあがりも特に問題なく好調かとおもってエンジンを全開まで回してみたところ、14000あたりになるとマフラーからゴホゴホと音が聞こえてきてマフラーから白煙が大量に出てきてそれ以上回転があがりません。12000回転くらいまでは絶好調です。 エアクリが怪しいと思っているのですが、今日はもう暗くていじれません。どなたか何か考えられる原因、対策等ありましたら、ご教授願いたいです。よろしくお願いします。

  • ヤマハジョグ(YV50Z)ですが、なぜか、最近、エンジンの掛かりが悪い

    ヤマハジョグ(YV50Z)ですが、なぜか、最近、エンジンの掛かりが悪いです・・  春は、セルで一発!  だったのですが、最近、日に日に、掛かりが悪くなってきています。 (暖機運転が必要に・・) もう、10年前のモデルですが、原因は何でしょうか? (暑いと、始動性が悪くなる?) よろしくお願いします。 http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2000/01/31/jog.html

  • バリオスのアイドリングについて

    こんばんは。 kawasakiのバリオスについての質問です。 91年式のバリオスに乗っているのですが、アイドリングが2000rpmほどあります。 これは高いのでしょうか? アイドルスクリューでバリオスの適正といわれている1500rpm程度にすると極端にエンジンの掛かりが悪くなってしまいます。 普段から2000rpm程度にしていると差し支えありますか?

  • エンジンの掛かりが悪いのはスターターと言われました

    UA-AK12のマーチ 走行99500km この1ヵ月でエンジンの掛かりが悪い事が多くなりました。 セルは回っても掛かるまで長かったり、数日前は一旦指導してすぐエンストしてから掛からず。 5~10分置きに(1時間強)掛けてもセルが回るだけ の繰り返しで、日産にSOSすると「セルが回るのでアクセルを1/3程度踏んで掛けて」と言われ、始動しても止まりそうでしたが何とか掛かりました。 その日は何度始動しても問題なく、その後2日間で1度だけ掛かりづらかっただけでした。 電話の方は「セルは問題ないでしょうから、別の不具合でしょう」と判断でしたが 今日ディーラー行ったら「スターターが弱い為エンジンが掛かりづらい」との診断。 スターターモーターのリビルド品の工賃込み38000円で、エンストがあった原因として、プラグとスロットルチャンバー交換等で込95000円の見積もりでした。 先月車検にタイヤ交換等と、今月には部品交換により15万円出費で、スターターモーター交換の予算が足りなく困惑しております。 プロが実車を見ての診断なので間違いはないはずですが、スターター交換で直るのかと尋ねると 「多分直ると思います・・」 と不安な回答でした。 あくまで電話ですが、SOSをした整備士さんは電話中にセルの音を聞いて「セルは元気で問題なし」と言われたので、交換しても改善されなかったら・・ の危惧があります。 お尋ねしたい事は、 ◆4万近い金額は工面できないのでディーラーではなく、ネットでスターターモーターのリビルド品を購 入してどこかの整備工場で交換を依頼するのは大丈夫でしょうか。 ◆プラグ交換ですがディーラーは工賃込みで2万円前後で、カーショップは工賃込みで1万円です。  どちらも白金プラグ4本で6000円前後ですが、差異は工賃です。ショップでも問題ないですか。 ◆エンジンが掛かりにくい時は、アクセルはベタ踏みでなく、1/3程度で良いですか。  今後掛からない時の為に心得ておきたいので。 幾つもの質問ですみませんが、アドバイスをお願いします。

  • バリオス

    はじめまして 街中とサーキットでも使うのでモノサスである1型を買うつもりです。 そこでですが、zxr250とバリオスのエンジンは同じらしいですが性能はマフラーなどセッティングしても同じなのでしょうか? それともZXRの方が上ですか?