• ベストアンサー

とても年上の彼女とロマンティックな上野の店

上野の美術館に彼女と行きます。その近辺で、どこか、間接照明などのロマンティックな店を知りたいんですが、ご存じないでしょうか。 彼女は自分よりけっこう年上です。それで最近気付いたのですが、色々なことを気にしながら(年上であることの肌の衰えとか。若いコとは違う、とか。だけど彼女は充分綺麗で魅力的で、僕は全然気にしていないのですが。)会っていて、僕と居てもリラックスをしていないようです。 だからどこか、間接照明などの、やや暗めの店で、ロマンティックな店を知らないでしょうか? 彼女の好きな美術鑑賞の後で、その日は何とか僕の気持を伝えて、キメたいのです。その為には、彼女が色々な事を気にせず済むよう、気を使わなければならない。だから、店が重要なんです。 若い分、僕がそういうこと気を使ってあげなきゃいけなんだと、少し、反省しました。 照明の明るい店ではなく、柔らかな間接照明で、暗めの店で、ロマンティックな、女性が好きそうな店。 どうか力を貸して下さい。 もしもご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂いたらすごく助かります。 すみません、言葉足らずで書き直したんで、重複してしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xvs
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.2

なんだか読んでいて、とても思いやりのある方で応援したくなったので回答させて頂きます☆ http://www.hotpepper.jp/s/H000005714/top.html は個室ではないですが、雰囲気は良いと思います。 http://www.hotpepper.jp/s/H000010228/top.html このお店は、全て個室で、しかも忍ばず池をでてすぐなので 美術館の帰り公園をとおってこのお店はどうでしょう☆ ちょっと面白いお店ですよ☆ http://www.hotpepper.jp/s/H000000149/top.html は落ち着いた雰囲気で個室を予約するといいと思います! 上野も結構いいお店色々あるんですよ☆ 良さそうなお店をセレクトして、素敵な時間を過ごしてくださいね☆

masayoshi1979
質問者

お礼

どうも有難うございます!! 良いお店を紹介して下さったのも嬉しかったのですが、お優しい言葉に、感激しました。 どの店も良さそうです。 途方に暮れていたので、助かりました。 さっそくバイトの給料が出たら月末に行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.3

no2さんおススメの庭園ダイニング せせらぎを聴きながらは私もおススメです☆(^^) アラビアンロックも作りが面白くて良いのですが、そのお店がある通り一帯に客待ちの方々がウヨウヨ居るので多少行きにくい可能性はありますね。 http://www.hotpepper.jp/s/H000001893/top.html 以前こちらで食事した事がありますが団体だったので個室がどうなっているかはわかりませんが(^^; http://www.hotpepper.jp/s/H000001777/top.html 行った事ありませんが雰囲気的にこんなお店も良いのでは? 個室はあったか覚えてませんが大通りに面したビル上に無国籍料理の店があってそこもなかなかよかったです。

masayoshi1979
質問者

お礼

いやほんと、どれも良さそうな店です! 迷いますが、どれに行っても大丈夫な気がします。 今月の給料が出たら、ちょっと奮発して行ってきます。 本当にありがとうございました。

noname#21570
noname#21570
回答No.1

上野周辺でご要望のような店を探すのは大変かな?と思います。 そう遠くありませんし銀座に足をのばしてはいかがでしょうか? 店と言うとレストランがいいのかバーがいいのか迷いますが食事もできるところという事でワインバーはいかがでしょうか? 本格イタリアンでワインを味わえるのはこちら メッツァノッテ イルピノーロhttp://www.stillfoods.com/restaurant/mezzanotte/top.html 店はそう広くありませんが内装がゴージャスです。 もう一つは和食にワインの組み合わせ ワイン会席「W」 http://r.gnavi.co.jp/g778102/ こちらは隣接するビジネスユースの料亭の姉妹店で若い方に気軽に会席料理と高級ワインを提供したいというコンセプトで始められた店です。 食事の後は同フロアのバーコーナーでもう一杯というのもおすすめ。 ワインは銀座とは思えない良心的価格で提供されてます。 大人仕様の2店舗をご紹介しました。

masayoshi1979
質問者

お礼

ありがとうございます。 上野で見つからない時は、銀座へ足を延ばそうと思っていました。 銀座にあって、良心的価格というのもいいですよね。

関連するQ&A

  • 上野近辺で美味しいお店を探しています

    上野美術館に行った帰りに食事をするお店を探しています。 美味しくてわりと落ち着けるわりと綺麗なお店があるとうれしいです。 また、野菜が好きな人と一緒に行くので野菜料理が美味しいお店だと尚うれしいです。 小奇麗な居酒屋のようなお店を中心に探しています。 ご存知でしたらぜひ教えてください。 情報よろしくお願いします。

  • 上野でデート

    こんにちわ。 今月29日、彼氏とデートで上野に行きます。 お互い上野は不慣れなんですが、JR・京成上野近辺で行った方がイイと思われるところを教えてください。 例えば、東京都美術館ではこんなイベントがやってるよ、とかです。 これと似たような質問がありますが、それはあくまでも飲食店に限ったことなので気にしないでください。 お願いします。

  • 上野あたりの美味しいお店

    今度、中学校時代の同級生たちと10数年ぶりに同窓会を開くことになりました。人数は大体8名くらい。 場所は上野で、予算は4~5千円で、料理は・・・ イタリアン居酒屋か、普通の和風創作居酒屋系で探してます。 やはり、10数年ぶりだし、ちょっとはこじゃれていた方がいいと思います。 そんな美味しくて、個室で騒げて、お勧めのお店、上野近辺でありますか?? ご存知の方、教えて下さい!!

  • 上野周辺でスパゲティの美味しい店/スウィーツの美味しい店

    上野の美術館に彼女と出かける事になったのですが、食事に関して「スパゲティが食べたい。それと甘い物も!」と言うありがたいリクエストを賜ってしまいました。 色々検索はしてみたのですが、洋食屋とトンカツ屋はゾロゾロ出てくるものの、スパゲティに関して特に美味いという店は見つからず、頭を抱えてしまいました。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借したいのですが……。 それと、出来たら、甘い物(ケーキなどの西洋系)のおすすめに関してもお教え頂ければ幸いです。

  • 緊急!!照明(ライト)を取り扱ってるお店!

    秋葉原、上野近辺で ・数万円程度 ・ビデオカメラで撮影する際の照明 を扱っているお店を教えて下さい! わりと種類が多いお店が嬉しいです!! 急ぎで申し訳ないですが調べてもわからなかったので よろしくお願いいたします☆

  • 室内から花見のできるお店(上野周辺)

    いつもお世話になっております。 タイトルにあるように、室内からでも花見のできるお店をご存知の方は教えていただければ幸いです。 花粉症のひどい人もいるので、なるべくインドアな花見をしたいところなんですが、 なかなかいい場所が見つかりません。。。 できれば上野周辺を希望ですが、その近辺の情報もお願い致します。 なお、お店の種別は「飲めれば」居酒屋でもなんでも大丈夫です。 お手数ですがお知恵をお貸し下さいませm(_ _)m

  • 上野 服屋

    上野 服屋 上野、アメ横近辺で服を購入しようと考えており、比較的安価に商品を扱っているお店を探しています ディッキーズを取り扱っているそうなので、とりあえず「アメリカ屋」というところには行くつもりです 他にチノパンやジーンズ、デニムパンツを取り扱っている店舗をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けたらと思います また、地元のユニクロ、ギャップには行ってみたのですが、自分の好きなシルエットの商品がなかったので、その2店舗以外でお願いしたいです 以上です よろしくお願いします

  • 上野・浅草近辺で、オシャレなお好み焼き屋さんを探しています。

    上野・浅草近辺で、オシャレなお好み焼き屋さんを探しています。 老舗の年季が入ったお店もいいのですが、女4人で行きますので、オシャレで綺麗、かつ おいしいお店を探しております。デザートも充実しているとうれしいです! また、できれば、焼いて持ってきていただけるスタイルのお店があれば有難いです。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 明日、上野・御徒町・秋葉原あたりで女性だけで食事を考えています。

    明日お天気が良さそうなので、会社の同僚4~5人と上野近辺でお花見&お食事に行く事になりました。 (昼間です) 上野公園周辺は混むと思うので、秋葉原あたりまでで できれば和食のお店をご存知でしたら、教えてください。

  • 上野バイク街にあったブーツアンドブーツというお店について

    はじめまして。先日、今世紀になってはじめて上野バイク街に行ってきたのですが、以前あったブーツアンドブーツというブーツ屋さんがなくなっていました。以前ブーツを購入したのですが、そこのブーツは大変丈夫で素晴らしく気に入っていました。また購入しようと思っていたのですがお店がなく愕然としてしまいました。どなたか、このお店がどうなったかご存知の方いらっしゃいましたらば、お手数ですが教えてください。よろしくお願いいたします。