• 締切済み

上野バイク街にあったブーツアンドブーツというお店について

はじめまして。先日、今世紀になってはじめて上野バイク街に行ってきたのですが、以前あったブーツアンドブーツというブーツ屋さんがなくなっていました。以前ブーツを購入したのですが、そこのブーツは大変丈夫で素晴らしく気に入っていました。また購入しようと思っていたのですがお店がなく愕然としてしまいました。どなたか、このお店がどうなったかご存知の方いらっしゃいましたらば、お手数ですが教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#6737
noname#6737
回答No.2

私もあそこでブーツを作りました。セミオーダーで作ってもらったんですが、良いブーツです。 今はカドヤで扱っているようです。 http://www.ekadoya.com/ ここのツーリングブーツはツーリングライダーの定番ですから、無くなっては困ります。 でも、よく出来たブーツだから長持ちする。 長持ちするから買い換えない。 買い換えないから商品が売れないという悪循環。(笑) バイク業界はどこも厳しいんですよぉ~

mabataki
質問者

お礼

情報をどうもありがとうございます。KADOYAで扱っていると知り、ほっとしました。今度KADOYAに行って見ます。確かにこのブーツは丈夫ですよね。私も10年以上前に購入したここのショートブーツはまだまだ現役ですよ(^.^)

  • gondog
  • ベストアンサー率32% (137/421)
回答No.1

以前自分も無くなっていたことにショックを受けて近所のバイク屋でお聞きしたところ廃業されたと言われました(本当かどうかは不明ですが・・・)上野のバイク街と言うものなんだか昔の話で閉まっている店も多く かろうじて光輪が何とかやっている感じですが上野のバイク街の役目も終わったと思いました。

mabataki
質問者

お礼

情報どうもありがとうございます。廃業されたのですか。。。もうあのブーツは手にはいらないんと思うと、すごい残念です。 確かに上野は光輪ばっかでした。学生時代に愛用していたD’sもなくなっていましたし、バイクを購入したこともあった早稲田自動車も廃業しているみたいで、本当に寂しい思いがしました(ちなみに10数年前に光輪で台湾製のシニサロのモトクロスパンツをつかまされて以来、光輪では買い物をしたことはありません。今はもうそんな怪しげな商品は取り扱ってはいないと思いますが(笑))。

関連するQ&A

  • ブーツをオーダーメイドできる店

    バイク用ブーツをオーダーで作ってくれる店をご存じないですか? 昔、上野のブーツ&ブーツで作ってもらったのですが、今は閉店してしまったようです。 足が大きいので、普通サイズではまず入りません。(28.5cm) 大きなサイズのツーリングブーツがあれば、それでもかまいません。 教えてちょ~

  • 上野でオフ車パーツの豊富なお店

    明日、上野バイク街へ買い物に行くのですが オフ車用のパーツ(スカチューン用ではなく)が 豊富にあるお店をご存知の方教えて下さい。 スプロケ、チェーン等を購入の予定です。

  • 上野のバイクショップについて

    こんにちは。みなさん上野のバイクショップは素人が行ってはいけないとおっしゃっていますが、やはり危険なのでしょうか。自分は今ホンダの250CCのマグナを中古で、上野のある店で購入を考えているのですが・・・

  • バイク用ブーツって普通のブーツと何が違う?

    先日、小型限定免許を取得しました。 当初はアドレスV50Gに乗ろうと思っていたのですが、教習でMTバイクに乗って意外と楽しかったのでスクーター以外のバイクも考えています。 ところでバイク用のブーツって普通のブーツと何が違うのでしょうか? 教習所のものは甲の部分に鉄板が入っていたようなのですが、バイク用ブーツにはみんな鉄板が入っているものなのでしょうか? また、ツーリングブーツとかオフブーツとか、ブーツにも種類があるようですが、違いがわかりません・・・。 購入の際の参考にしたいと思います。 ちなみにバイクは基本的には街乗りですが、チャンスがあれば日帰りで遠出したりしたいと思ってます。 あと、ライディングシューズというのもあるようですが、あれはどうなのでしょうか?くるぶしを守った方がよさそうなので、買うならハイカットとは思っていますが・・・。 よろしくお願いします。

  • 台東区上野にあるバイク屋さん

    先日普通自動二輪免許を取得した者です。400ccのアメリカンバイク購入を考えているのですが、調べると地元の上野のバイク屋さんは悪評だそうで困っています。初めて購入するバイクなので初心者に優しいバイク屋さんを探しているのですが…。上野のバイク屋街には多くのバイク屋さんがあるのですが良い!というバイク屋さんは一軒もないのでしょうか?強制保険含める30万前後での購入を予定しています。台東区、足立区辺りで良さそうなバイク屋さんがありましたら教えて下さい。足立区のテクノスポーツは酷評なのでそれ以外でお願い致します。

  • 上野のバイク街

    明日、5月4日(水)に上野のバイク街に行ってみようと思ってるのですが、お店はやっているでしょうか? 水曜日は定休日が多そうなのとゴールデンウィークだから休業だとか。。。

  • バイク用ブーツ

    ライダーの皆さんお教えください。 雨の日にバイクに乗るときに足元はどのようにされていますか? 私は以前ドンキホーテで売っている上下別の雨具を使っていました。しかし靴がびしょぬれになる、中までしみて結局ズボンがぬれる結果を招くことが多々ありました。 最近は「靴カバー」を購入し実際雨の日に装着してみたのですが運転時には全く問題はないのですが停車時など足元が滑り転倒しそうになってしまいました。 ここ数日出てた結論はちゃんとしたライダーブーツを手に入れようということです。でもバイクに乗るようになって数年経ちますが正直ブーツを買おうと思ったことがなかったのでどのようなものが実際にはいいのかさっぱりわかりません。 ふくらはぎまでのものがいいのか、スニーカータイプのものでいいのか。ブーツはぴったりのものがいいのかとか。アドバイスをいただければと思い質問しました。 現在は250ccのビックスクーターに乗っていますがいずれは大型免許をとってレプリカタイプのバイクを購入しようと考えています。それも考慮してお答えいただけるとうれしく思います。よろしくお願いします。

  • バイク用ブーツについて

    今までXR250でオフロードブーツを履いて、ツーリングとか行っていました。今度大型免許を取得して、オン(+αOff)のバイクを購入しますが、ブーツを探しています。 ツーリングに行く機会が多く、そのまま街中を散歩などをよくしますが、オフロードブーツはとにかく重くて参っていました。 プロテクト能力は必須で、歩行にもそこそこ優しいバイク用ブールでお奨めのものがあれば教えてください

  • とても年上の彼女とロマンティックな上野の店

    上野の美術館に彼女と行きます。その近辺で、どこか、間接照明などのロマンティックな店を知りたいんですが、ご存じないでしょうか。 彼女は自分よりけっこう年上です。それで最近気付いたのですが、色々なことを気にしながら(年上であることの肌の衰えとか。若いコとは違う、とか。だけど彼女は充分綺麗で魅力的で、僕は全然気にしていないのですが。)会っていて、僕と居てもリラックスをしていないようです。 だからどこか、間接照明などの、やや暗めの店で、ロマンティックな店を知らないでしょうか? 彼女の好きな美術鑑賞の後で、その日は何とか僕の気持を伝えて、キメたいのです。その為には、彼女が色々な事を気にせず済むよう、気を使わなければならない。だから、店が重要なんです。 若い分、僕がそういうこと気を使ってあげなきゃいけなんだと、少し、反省しました。 照明の明るい店ではなく、柔らかな間接照明で、暗めの店で、ロマンティックな、女性が好きそうな店。 どうか力を貸して下さい。 もしもご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂いたらすごく助かります。 すみません、言葉足らずで書き直したんで、重複してしまいました。

  • バイク屋

    ヘルメットやグローブなどのバイク用品を購入したいと思っているのですが、千葉県(できれば千葉市内)にいいお店ってありますか? なければ東京都内でもかまわないのですが(その場合はなるべく新宿区内で・・・)、お勧めのお店を知っている方いたら教えてください。 あと上野はバイク屋がたくさんあるとよく聞くのですが、上野のどのへんにあるのですか?