• ベストアンサー

胃痛 吐き気について

自分は 胃が弱いみたいで すぐ胃痛や吐き気が出て しまいます。 薬は キャベジンみたいな胃薬と エビオスビール酵母やファンケルのビール酵母みたい な物どちらの方がおすすめでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinmino
回答No.2

こんばんは 勿論胃薬でしょう。 と 気になったのがビールロング缶2本・・・って 胃の調子が悪いときは刺激物はダメですよ。 アルコール度が低いとはいえ刺激物ですから。 お金はかかってもきちんと病院に通ってください。 私は以前ストレスから胃を壊し、吐き気・嘔吐・貧血など重なり 吐き気止めの点滴を受けてもダメ。 勿論 アルコールや揚げ物なんてにおいだけでダメ。 最終的に胃カメラ飲んで胃壁が蚯蚓腫れ状態になってたことがあります。 胃潰瘍ようの薬を数ヶ月飲み続けました。 消化のいいものを食べ刺激物を避けてくださいね。 お医者にも言われました。 ただの胃痛だから・・・と高をくくるのではなく、きちんと受診されることをお勧めしますよ。

sevenstars_009
質問者

お礼

ご親切なご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

自己満足ならどちらかお好きな方。 「胃痛や吐き気」が嫌で直したいなら、 2択でなく改めて医者の検査,診察をお勧めします。 胃痛で胃の保護に牛乳などが良いと診察されて、 それが後に詳細に検査,診察した結果の病気では 「牛乳」も症状の原因になりうる物で避けるべき物の中にあったなどという経験もありますので・・・。 最終的な診断が出るまでは、結局は気休めにしかぁ~。 まぁ規則的な食生活とあまり刺激の強くない物を選ぶべきなのは一般的みたいですがぁ。 しばらくは食費と医療費を合わせて考えるしかないと思います。どこか削ったつもりが他で高くつく・・・。 そもそも胃薬に限っても、胃酸を抑えるのか消化を助けるのか・・・。方向性が逆ですけど・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

• ursonice
回答No.1

文面からだけするとキャベジンだと思います。 しかしキャベジンだけで充分かどうかは問題です。 慢性胃炎とか潰瘍になりかけているとかだときちんと治療した方がいいですよ。 一度きちんと診てもらう事をお勧めします。

質問者

お礼

お答えありがとうございます 前に診断所には行ってみてもらいました。 ただ そこで 定期的に薬もらうと 薬もらうだけで 診察料金 1,300円とか払わないといけないので 今はキャベジンと ビール酵母の両方をとっています でも 500mlの缶ビール 2本で もう 吐き気 とかきてしまいます。