• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

胃痛 吐き気

ここ二週間胃もたれがひどく、病院に行ったら胃カメラ飲まなきゃそんなのわからん、と言われ出されら薬飲んだらゲップが詰まった感じに苦しめられる。 気晴らしに1週間前に仲間と中華にビール5杯飲んだら胃が痛い...そして今朝パンも食べれず紅茶も飲む気になれず凹んでます。 個人的に心配性で、胃が痛いと思ったら、胃がん?最悪の病気を想定するようになってます。 また1年前に転職をし、まだ慣れない環境と、職場が二人なので、孤独感、ストレスは知らずに溜まっていると思います。 胃痛もずっとなので不安で仕方ありません。家でも妻にはまた?と言われリラックスも出来ず、もうどーしたらいいのかわかりません。 しかし、負けたくない気持ちだけは無駄に強いので治りが遅いと余計にあせってます。 少しの胃荒れだけだといいのですが。いや、そうあってほしい! アドバイス下さい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数918
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私もそんな時期がありました。 ふとした時にも痛くなるし、何か少しでも食べると必ず痛くなるんですよねー。ひどい時は目眩がするほど痛かったです。そんなんだからなにも食べたくなくなるという…。 他の病院で診てもらったらどうですか? わたしは内科で過度のストレスだと診断され、処方された薬で改善しましたよ(^∇^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

めまい!?そこまではいってないので、まだマシな症状ですわ... 返事ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

かれしがそれと同じ症状で10キロ痩せました、精神科で薬もらっています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ふむふむ、彼氏もつらい表情されてますかね。 10キロ痩せとかもありえるんですね。