• ベストアンサー

浮気の手口・・・自分で証拠をつかむ方法

付き合って6年、同棲して4年です。 彼が浮気しています。 体に痕跡があった(写真撮っておけばよかった)事から気にしはじめたのですが、よくよく考えるとアレもそうだったなと言うのがじゃんじゃん出てきます。 問い詰めた時に嘘をつく時にする癖が出たので確定です。 したならしたで良いんですけど、認めないのが嫌なんです。 口でだけゴメンと言ったり、その後またしてないと言ったり・・・。そういうのが嫌なんです。したならしたと男らしく謝ればスッキリするのに。 別れるにしろ、付き合うにしろ、誰が見ても浮気の証拠を用意しておかないと前に進めません。 連絡はフリーメールか別の携帯を使っています。 前は家でパソコンを毎日見ていたのに、問い詰めてからパッタリと家でパソコンを見なくなりました。 最近、家でパソコンを使う時、後ろから見られた時用にツールバーも重ねて表示にし、オートコンプリートも解除、また、ヤフーのメールを使っているのですが、元のメールアドレスに登録したヤフーIDとは別です。(その為に他のフリーメールを作ってそこにもう一つヤフーメールを登録していると言う事)まさかそこまで隠蔽する人だとは思いませんでした。 私からしてみれば、浮気される事より、隠し事をされる方が嫌です。 浮気は仕事中にしています。きっと社内の人です。 興信所に頼むお金はありません。 ネットで自分で出来る本を数万円で売っていますがあやしいし、他に予算かかりそうだし。 自分で尾行、GPS携帯以外に証拠をつかむ方法は無いでしょうか? 自分でやるサイトとかありましたら教えて下さい! 信じるのが、知らない方が~等は分かっています。浮気しているのは確かなので、いざと言う時の為に証拠が欲しいだけです。 浮気しているのにぃ~とイライラして色々と悪化するより、証拠により真実が見れてストレスがたまらない為です。お守りのような物です。

• raho
  • お礼率62% (146/235)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

彼に内密に証拠を掴みたいのですか? 自宅のPCが共有のものであればキーロガーか何か入れておけば良いんじゃないでしょうか? フリーメールのアタリはついているみたいですので。 この程度しか思いつかないのにコメントしてスイマセン。 単に浮気の確証が欲しいのであれば、彼氏同伴でお使いの携帯電話キャリア(メイン、サブ両方)のショップに行き、詳しい明細(有料)を申し込む。 ソレを見れば、いつ、どこに発信したか(通話のみですが)分かりますので知らない番号をピックアップし目の前でかけさせ本人と話をする。 ↑してないのなら出来るでしょ??くらいに言ってみてこれを嫌がるなら要はクロってことで良いのでは??

raho
質問者

お礼

回答有難うございます。 キーロガー・・・。まず私がパソコンに強くなることから始めないとですね(^_^;) というか、ここ最近でかなり吸収しております。頑張ります。 携帯は先日明細発送するように手続きしました。 前は電話もメールも消していたんですが、消している事を言うと消す事は減ったようです。しかし、先日あった会社の女性への発信記録が次には消されていました。 邪魔で消すのは分かりますが、疑われて、「もう消さない」と言った上での消去は怪しい事この上ないですよね。 まだ明細が届かないので何も言っていませんが。

その他の回答 (10)

回答No.11

#7です。お返事ありがとうございます。 「恋が終わったら、愛を待たずして、次の恋へ」 とは すすめていませんよ^^ ● rahoさんは、今の彼に愛情を持ってらっしゃいますか? 失礼ですが 関係を何とか続けることや、もし別れるときに証拠をおさえておくためだけに がんばっている気がして。 質問文章からは「相手への好きな想い」が あまり感じられなかったので、 それなら もっと楽しい道の(好きな人のために進む)ほうが建設的かなぁと 思ったのです。 彼といて楽しいですか?好きですか?*^-^* もしそうなら、私の余計なおせっかいです。

raho
質問者

お礼

好きじゃなかったら嘘つこうが浮気しようが関係ないですよね~。 「相手への好きな想い」はあるなら相手に出した方が良いのでそうします。 質問の最後にも書きましたが、今回、あくまで質問は「探す方法」なので、ここで恋愛論や好き~ってのを出してもしょうがないのでそういうのは書いていません。すいません(^^ゞ >関係を何とか続けることや、もし別れるときに証拠をおさえておくためだけに 反省している様子は感じますから・・・何とか続けるってのとは違うような気もします。 別れる時の為と言うか、う~ん。何度も言いますが、どちらかと言うと今の自分の為なんですが、うまく伝わらないかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.10

こんにちは。 大変そうですね。 決して自身はありませんが、少しは可能性があると思いまして書かせていただきます。 期待しないように・・。 >浮気は仕事中にしています。きっと社内の人です。 ↑ とありましたが、あなたは彼の会社の人(男女問わず)と面識は無いのですか? 誰か面識のある人がいるならば、その人に調査を手伝ってもらうと言うのはどうでしょう? 誰一人として面識が無い場合は、彼の会社の人と顔を合わせるきっかけをまずつくるのです。 例えば会社仲間同士のバーべキュー大会とか無いですかね? それに彼と一緒に行って、どなたかと仲良しになりましょう。(女性より男性の方が良いと思います) その日は間違っても『浮気調査』の話をしてはいけませんよ。 名前だけはしっかり聞いておくこと。 そして数日後、彼の会社に電話をかけて例の人につないでもらい、こう伝えるのです。 『先日はありがとう、とても楽しかったわ。実は彼のことで相談があって・・』 と切り出し携帯アドレスを教えてもらうのです。 後はあなたの腕次第です。 この作戦の重要点は 会社の人の選び方、男の人を推薦しますが外見真面目風の人が良いと思います。 そして彼よりも年上の人で、彼と一番仲の良い人以外が良いでしょう。 それと協力者への褒賞も忘れずに。お礼程度で手伝ってくれそうな『都合の良い人?』を選びましょう。 頑張ってください!成功を祈ります!

raho
質問者

お礼

回答有難うございます。 社内の人と面識は無いですね~。 バーベキューとかも無いです。社員旅行はありますが。私は行けないですもんね。 教えて頂いた作戦ですが、私にはそんな不二子ちゃんの様な格好良い女性役は無理そうです(p_-) 人見知りするたちなのでその作戦とはま逆の性格です(泣) どちらかと言うと彼の方が上っ面が良いと言うか、テキトーなわりに上司や他の人によく見える才能があるので、信用させるには私の方が不利そうです・・・。 協力者と浮気する位の勢いでやれば・・・?それじゃミイラ取りですね(-_-;)

• chappy999
回答No.9

>>別れるにしろ、付き合うにしろ、誰が見ても浮気の証拠を用意しておかないと前に進めません。 私も同じ経験あります。 その時はいろんな気持ちが混ざっていて精神もかなり不安定でした。 その当時は私も浮気の証拠が見たくて一生懸命でした。 でも、今思うと証拠なんてどうでもいいです。 彼とやがて別れるのが解ってるのでしたら潔く出てった方が あなたの為だと思います。 どんどん醜く、どんどん悲しくなるばかりだと思いますよ。 彼が沢山色んな女性の所で雨宿りして、 毎度あなたの所へ帰るような、そんな関係で納得で、 これからもずっと続けるのなら、病気だと思って諦めた方が・・・。 まずは、自分がこれから彼とどうしたいかだと思います。

raho
質問者

お礼

回答有難うございます。 出て行ったほうが良いんですよね。私もそう思います。 でも色々と事情があり実際問題出て行けない訳で・・・。 彼は自分からは謝りませんが、私に悪いと思っているというのは分かります。もしかしたらもう別れたのかも知れません。 だったら何故家でパソコンをしないで会社でするのか? 皆さんとちょっと嫌な所が違ってるかも?って思いました。私はどちらかと言うと、浮気している悲しさよりも、もう浮気は事実なのに、事実が隠蔽され無い事になっていく事が嫌なんです。

回答No.8

もう手続き済みでしたか…(汗) ということは彼氏から直接申し込んでいただけるということですよね?? 携帯電話のキャリアはどこをお使いでしょう?? ドコモとボーダなら少しさかのぼって(申し込み日以前の)発信履歴を調べることが可能でした(僕が業界に居たのは二~三年位前)。 結構頻繁にサービスは変わるのでアレですが…。 詳しくはお使いのキャリアのサービスセンターに問い合わせれば教えてくれます。 ドコモなら151 au、ボーダは157 ともに携帯電話からの番号です。 一般電話からは ドコモ0120-800-000 au0077-7-111 ボーダ0088-240-157(関東地域でのご契約) です。

raho
質問者

お礼

情報有難うございます! おおーと思い早速問い合わせてみたのですが、申し込んだ月からという返答が来ました・・・(T_T)

回答No.7

そんなギスギスした空気で 息苦しくないですか? ほんとうに恋をしてますか?? 恋をすると楽しいよ 私は今、恋をしてないけど、 息苦しい関係をつづけてるときよりは 恋を探してる今のほうが何倍も気持ちがイイです。 ● 真実を知らないとイライラして 真実を知っちゃったら絶望して・・・ rahoさんが、その道を進んでて、本当にいいのかな と 心配になりました。 それだけ凝り性でがんばるrahoさんなら もっと 自分が楽しい道へ、がんばったらいいのに。 幸せになったらいいのに。 付き合って6年、同棲して4年・・・大切な10年間。 楽しいことも辛いこともいっぱいあったでしょう。 それを振り返った上で、今後が考えられるといいですね。 せっかく長く一緒にいたのだから・・・という「関係」だけに依存してるなら もったいないですよ。 (違ったらごめんなさい) ● 自分も自立して、相手も信頼できて、幸せになる。 私の目標はそれです。 普通のことですが、絶対です。 ご質問者さんは、どんな未来を望んでいますか?^^

raho
質問者

お礼

回答有難うございます。 恋してる時は幸せですよね~。でも、いつか恋は終わりますよね。終わって愛とか情とかになると思うのですが、恋が終わって次の恋へと異動・・・確かにその方が楽しいですが、私には向いていないのかも・・・?(背景には家庭環境とかもからんでくるのですが) 自分も自立する。その通りだと思います。

• namacya
回答No.5

>浮気しているのにぃ~とイライラして色々と悪化するより、証拠により真実が見れてストレスがたまらない為です。お守りのような物です。 本当にお守りになりますかね? 文面からして、証拠をつかんだ時点で怒りが倍増して行くように思えました。 彼とは距離を置いたほうが良い時期なのでは?

raho
質問者

お礼

回答有難うございます。

回答No.4

なかなかスリリングな展開ですね、・・・失礼 家のパソコンは余り使わないとのことで、効果は期待できるか疑問ですが、 「キーロガー」をセットしておく、これはどのようなキー操作をしたか後から確認できるものです、【キーロガー ダウンロード】ですぐ見つかります。 それから、彼がスーツで出勤するならシャツの襟の折り返しのところに糸くずまたは小さな紙片を挟んでおく、外でシャツを脱いだかどうかを確認するということです。 後は、浮気相手との交際にクレジットカードを使っていると思われ、かつ、その利用明細送付先が今の同棲先なら相手に気付かれないで中を見る(方法は考えればいくつか思い付くでしょう)のも手でしょう。

raho
質問者

お礼

回答有難うございます。 キーロガー、やってみたいのですが、パソコンに詳しくないのでダウンロードしてからどうすれば良いのかもわかりません。初心者用の説明は無いのかー?と思いますが、そもそもパソコン上級者がやる事ですもんね・・・。勉強します。 Yシャツの襟ですか?良さそう!と思ったのですが、朝ネクタイするときに外れませんか?もしかして私が思っている場所と違いますか?

noname#144753
noname#144753
回答No.3

知らないほうがいいと思うけどなぁ。 まあ、ここでも参考にしてください。 http://uwakityousa1.seesaa.net/article/17976071.html

raho
質問者

お礼

回答有難うございます。 こちらのホームページ、参考にさせて頂きます!

• omaoma69
回答No.2

証拠をつかむより浮気されないようにしなさい。 毎日、抜いてあげるとか。 陰毛を全部剃っちゃうとか。 恥ずかしいパンツを履かせるとか。 10分に一回電話するとか。

raho
質問者

お礼

回答有難うございます。 浮気されないように、ちょっと気をつけるようになったんですよ。ご飯とか態度とか。 提案して下さった件に関しては、むこうが疑われない為にしてくる事が多くなりました。 でも、いくら毎日抜いていても浮気相手とだったら大丈夫になりませんか?(笑) 陰毛案は、そういえば昔会話に上がりましたが、トイレに行く時に見られるとかで拒否(見ないと思うけど・・・) 恥ずかしいパンツは持っていたんですが(アニマル)古くなって彼が捨てました。それも怪しい・・・。 10分に1回電話は現実味のある話ではないので出来ませんね。

• ajiajixxx
回答No.1

あえて隙を与え、その現場をパパラッチする。 尾行なら自分でできるし。

raho
質問者

お礼

回答有難うございます。 それが一番安いですよね。