• 締切済み

梅の名前

畑にある梅の名前がわかりません?熟れると黄色くなりアンズぐらいの大きさになります。葉が出るのが、ほかの梅の木(南高梅)より遅いようです。青梅で梅干にするとゴリゴリと硬くて、黄色く熟してつけると、やわらかく漬かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• azuki24
回答No.2
good_luck3
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

コチラを参考に

参考URL:
http://www.umeta.co.jp/umebosikan/chisiki.html
good_luck3
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。