• ベストアンサー

片方だけの耳鳴り

40代男です。 左耳だけ「ゴー」という耳鳴りが2、3日しています。 あくびをした時のような音が続いています。 血圧は高くなく他に自覚症状はありません。 考えられる原因は何でしょうか? 受診する場合、何科になるのでしょうか。

• KGS
  • お礼率97% (2060/2120)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tulipe
回答No.1

早目に耳鼻科にいかれた方が良いと思います。 友人が少し前「突発性難聴」になったのですが、最初耳鳴りがするといっていました。もし「突発性難聴」だった場合、初期治療(1、2週間)が遅れると治らないらしいです。 お大事になさって下さい。

KGS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく受診してこようと思います。

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.2

耳鳴りが2,3日つついているならもう治らない と思った方がいいですよ。それくらい耳鳴りは治 りません。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 「耳鳴り」で検索しても完治が難しそうでした。