京急本線・空港線で羽田空港へ通勤するための物件を探しています

このQ&Aのポイント
  • 京急沿線でJRの駅へ自転車で行ける物件を探しています。特に平和島や糀谷駅がオススメです。
  • 他にもオススメの駅があれば教えてください。女性の一人暮らしに適した場所で、徒歩5分圏内にある物件を希望します。
  • また、オートロックは2階以上であれば必要ありません。治安も気になるので、ご教示いただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

京急本線・空港線

現在羽田空港に通勤するための物件を探しています。 京急沿いは決めていますが、仕事以外で遊びに出かける際にも交通の便のいい場所をと思い、京急沿線でJRの駅へも自転車で行くことの出来る場所で探しています。 ネットで物件情報を見た感じ、特急の止まる平和島か蒲田に程近い糀谷駅がいいかなと思っているのですがいかがでしょうか??どちらをオススメされますか? また、他にオススメの駅はありますか? 女性の一人暮らしのため駅から徒歩5分ほどの場所で探していますが治安なども合わせてお教えいただければ幸いです。(2階以上であればオートロックついていなくても大丈夫でしょうか?) ご返答よろしくお願いいたします!!

• ykf
  • お礼率0% (0/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45950
回答No.3

再びです。 平和島のオススメ点は、 ・自転車だったらモノレール「流通センター」JR「大森」に出られる ・駅前にスーパーがある ・京急沿線の中でも乗降客数が多く、したがって、色々と便利に町が出来上がっている(表現、変かもしれません)。 糀谷での乗降客はぱらぱらって感じでした。 あ、でも私が知っているのは4~5年前の話です^^;)ので、参考程度でお願いしますね。

その他の回答 (2)

• nayu-nayu
回答No.2

直接の回答ではありませんが・・・。 たとえば近辺の遊びの場所として横浜が考えられますが、横浜方面からの通勤はあまり考えない方が良いかもしれません。 品川方面に向かう朝の通勤ラッシュが半端じゃないのです。 そういう意味では平和島は良い場所に目をつけたのかもしれません。

回答No.1

以前、仕事で羽田空港およびその近辺にしょっちゅう行ってました。 平和島か糀谷だったら、平和島の方がいいと思います。 でも、「京急蒲田(もしくはJRの蒲田)」っていう選択肢はないの? 京急蒲田とJRの蒲田は徒歩だったら10分強だったと思いますよ。

ykf
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 平和島のどのような点が良いのでしょうか? 蒲田駅は過去の投稿などから、女性が一人で住むにはあまり適した場所ではないかなと思っています。 蒲田は実際に歩いたことがあるのですがやはりあまりいいイメージではなかったので・・・ また、蒲田は家賃が他の地域に比べ高いので候補地からは外しています。