スマート・ラッピングについてのニュース中継先のデパートはどこ?

このQ&Aのポイント
  • 6/5(月)のNHK朝のニュースで放送されていたスマートラッピングについての中継先は、銀座の百貨店でした。
  • ニュースでは、スマート・ラッピングの取り組みについてその百貨店での風呂敷の特設コーナーも紹介されていました。
  • デパート名は具体的には言及されませんでしたが、松屋と三越以外にも特設コーナーがある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

6/5(月)のNHK朝のニュースで放送されていたスマートラッピング、中継はどのデパートからだったんでしょう?

昨日(6/5(月))のNHKの朝のニュースで、ちょうど午前8時前後に 百貨店の「スマート・ラッピング」という取組みについて放送されていたのですが 中継でどこかの百貨店(銀座でした)に行っていました。 その百貨店では、風呂敷の特設コーナーを設けているということだったので ちょうど可愛い風呂敷が欲しいと思っていたので、是非行ってみたいと思っているのですが 特設コーナーがあるのはどのデパートなのでしょうか? 確かニュースではデパート名は言ってなかったように思うのですが・・・ご存じの方、教えてください。 (松屋と三越はHPをチェックしてみましたが、この2つ以外でしょうか・・・?)

noname#19134
noname#19134

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adgj01
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私も見ましたよ。 プランタン銀座じゃないかと思います。 デパート名を言ってたかどうかは憶えてないですが、もし違ってても、銀座だったことは確かです。

noname#19134
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 HP見たところ、プランタン銀座で間違いなさそうです! 確かに番組内では「銀座」とだけ言ってたのですが、プランタンだったとは・・・私の中では「百貨店」ではなかったので^^; 来週、会社帰りに早速行ってみます。

その他の回答 (1)

noname#24612
noname#24612
回答No.1

番組は未見なのですが、FUROSHIKI展というイベントが現在、三越日本橋本店、銀座店で開催中ですので、そのことでしょうか? 下記が参考になります。

参考URL:
http://wd.dsp.co.jp/0503/437.html
noname#19134
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも、残念ながらちょっと違うようです・・・。

関連するQ&A

  • プロ野球をリレー中継しないNHK

    9月8日NHK総合テレビでプロ野球・巨人対阪神戦が放送されたが、ニュースで試合の模様が放送されない時間帯があった。    ※18:00~18:10 NHKニュース      18:10~18:45 巨人対阪神戦中継    ※18:45~19:00 各地域ニュース    ※19:00~19:30 NHKニュース7      19:30~      巨人対阪神戦中継 高校野球は、総合テレビ~教育テレビ間でリレー中継し途切れないようにしている。 なぜNHKはプロ野球をリレー中継しないのか?

  • 海外のスポーツ生中継中のニュースは必要でしょうか?

    海外のスポーツ生中継中のニュースは必要でしょうか?NHK・BSで海外のスポーツ生中継を見ていると、ニュースで中断!腹が立ちます。ニュースの間のスポーツ生中継は中断してしまいます。腹が立ちます。内容はすでに放送されたニュースと同じです。

  • NHKニュース7の休止について

    最近気が付いたことなのですが、NHKニュース7は全曜日放送しているだけでなく、 大晦日でも元日でもオリンピック中継の途中でも選挙があっても放送時間は変われど必ず放送を行っているんですね。 そこで疑問に思ったのですが、この番組は休止をしたことがあるのでしょうか?

  • 銀座のデパ地下で買うお土産

    今度、地方から銀座にいく予定なんですが、 お土産を銀座のデパートで買おうと思います。 三越、松屋などのデパートがあるかと思いますが お土産として美味しいもの探しております。 東京の名産じゃなくてもいいので、 なにか良いもの、参考になるHPがあったら教えてください。

  • 東京駅近くの百貨店で好きな店

    東京駅近くの百貨店で 好きなのはどこですか? 東京 ・大丸 日本橋 ・高島屋 ・三越 有楽町 ・阪急メンズ東京 銀座 ・松屋 ・プランタン ・三越

  • NHKの昨日の相撲中継は?

     NHKの昨日の相撲中継は、新聞のTV欄と異なり、5時 から、教育TVで放送されました。総合TVでは、ずっと NEWSばかり、ほとんど、同じ内容の繰り返しで、私の 両親は、無茶苦茶、怒ってました。NHKの担当者は、 あんな事をして、受信料の支払い拒否者が、大幅に、 増えても、構わないのでしょうか?私は、呆れ果てて 抗議する気にも、なりません。皆さんのご意見は??

  • 銀座三越伊勢丹はなにがよいの?

    社運を賭けたといわれ、ワイドショーでも大々的に報じられていた改装後の銀座三越伊勢丹に行ってきました。 ふだんはデパートにあまりでかけません。 ららぽーとや東急で買い物をよくしています。 ファストファッションやKEYUCA、無印良品を利用しているふつうの層です。 1階から化粧品をなくし、香水売り場をもうけたという話しでしたが、そそくさと2階へ。 2階・・・。 3階・・・。 4・・・ 屋上。 そして地下へ。 期待してましたが、いままでの百貨店とのちがい、 どこがよいのかわからないまま三越伊勢丹巡りを終了しました。 百貨店不況、百貨店から客足が遠のいているので魅力的な雰囲気が漂っていると 思っていました。 少なくとも社運を賭けたというなら松屋以上の魅力があると思いました。 しかし、きれいな改装しただけで高級路線コンセプトなのかな、という気がしました。 日曜なのに改装効果も切れ、すでに客足が遠のいているようでした。 まだららぽーとやイトーヨーカドーのほうが映画館、携帯ショップ、海岸沿いのレストランがあり 楽しいですね。 三越伊勢丹の場合、ブランド品でお金使えないとまったく面白くないですね。 ブランド品買うときもわざわざデパート使わず、アクセスしやすい路面店を使います。 三越伊勢丹銀座の改装後の魅力はなんでしょうか? よく行く方、三越伊勢丹銀座店の楽しみ方を教えてください。

  • 【銀座百貨店で手に入るお饅頭】お店の名前がわからず困っています。

    先日とても美味しいお饅頭をおすそ分けてもらい、 どこのお店の商品か探しています。 私が食べたものは、桃の節句にちなんだものだったのか 白いかわに、ピンク色で絵が入っていました。 あんは、こしあんで甘さ控えめ。 つつみは、透明の無地ビニールでした。 銀座の百貨店(松屋か三越?)で購入できるそうなのですが、 バラでいただいたので、どこのものかわからず また食べたいと思っていますが、見つからず困っています。 銀座にはあまりいかないもので検討もつかず 心あたりのあるかたがいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 菅と北朝鮮の闇を放送しないNHK なぜですか?

    伸介のニュースは何度もでかでかと放送するNHK 菅首相が北朝鮮のスパイ(冗談ではない)かもしれないのに、国会中継以外は一切放送しないNHK。 ●菅政権と北朝鮮の闇 http://bit.ly/pwfN66 http://bit.ly/nLeZRp http://bit.ly/qxyMvM http://bit.ly/ntrOjm ●韓国人から菅首相への献金 http://bit.ly/oDV7Pb http://bit.ly/ptWLMG ●NHKに直談判 http://bit.ly/ptWLMG 日本国の独立に係わるこれだけ重要なニュースなのに、国会審議を除き、一切放送しないNHK。 何故だろう?

  • BS(2K)放送の3chで NHKを見てますか?

    日本全国各地の皆様、BS(2K)放送の3チャンネルで「NHK 総合・金沢」を ご覧になってますか。 BS(2K)放送の3チャンネルを使って、NHK金沢放送局で放送されてる 「かがのと」というローカル番組が見られちゃうのです。 普段、地上波放送だと、被災地の石川県向けしか見られないのですが、 わたくしも、BS(2K)放送の3チャンネルで見てます。 石川県内のニュース・天気予報が、BS(2K)放送の3チャンネルで見られちゃうんです。 残念ながら BS(2K)放送の3チャンネルで、NHKのプロ野球中継などの番組が放送されなくて、 別の番組に差し替えられたのが残念であります。 みなさんも、ぜひ、BS(2K)放送の3チャンネルで、NHK金沢放送局(総合テレビ)を お楽しみください。

専門家に質問してみよう