• ベストアンサー

東京駅近くの百貨店で好きな店

東京駅近くの百貨店で 好きなのはどこですか? 東京 ・大丸 日本橋 ・高島屋 ・三越 有楽町 ・阪急メンズ東京 銀座 ・松屋 ・プランタン ・三越

noname#188382
noname#188382

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

日本橋高島屋です。 日本橋三越、銀座三越の格調の高さは認めます。 また、銀座松屋はセンスの良さを感じます。 ですが、高島屋は実家も嫁ぎ先も家代々外商を通じた密度の高い利用をしてきていますので。

noname#188382
質問者

お礼

日本橋高島屋ですか! 素晴らしいですね。 代々、外商を利用されているとは 回答者様のお家は素晴らしいお家柄なんですね。 私の家柄は百貨店の外商がついた事ないので、 羨ましいです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.4

百貨店と言えるのかどうかよく分からないけれど・・!? # 天賞堂・・! # 丸善・・! ・・辺り!!

noname#188382
質問者

お礼

天賞堂なんて初めて知りました。 今度、行ってみたいです。 回答ありがとうございます。

回答No.2

日本橋三越 東のドンのような存在感はありますね 老舗・高級感という意味で これが関西なら大丸になります

noname#188382
質問者

お礼

日本橋三越本店は 格式ある素晴らしい百貨店ですね! おっしゃる通り東のドンに相応しいです。 ご回答ありがとうございました。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.1

プランタンですね~。 若めの可愛いファッションの品揃えなら、都内随一ではないでしょうか。御用達です。 フランスのモンブランの老舗、アンジェリーナのサロンが入っているのも魅力です。 女子ならプランタンは、はずせませんね。

noname#188382
質問者

お礼

プランタンは可愛いファッションが多いですよね おしゃれ感漂います。 御用達なんですね! ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 4℃のショップ

    ジュエリーブランド「4℃」で指輪を購入したいと思います。銀座・東京駅周辺で一番大きいお店ってどこですか?ホームページで調べたら(銀座松屋・東京大丸・プレイガイドビル・有楽町阪急・丸の内三菱電機ビル・日本橋高島屋)がありました。

  • 東京駅→新宿駅→銀座駅

    来月、東京観光を予定していますが、新宿高島屋&プランタン銀座&銀座三越は絶対行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、東京駅から新宿駅までと、新宿駅から銀座駅まではそれぞれ何線に乗って移動し、何口から出入りすればいいのでしょうか? 田舎者なのでよくわかりません。どうか教えて下さい!

  • 百貨店の格。

    品の良い話ではありませんが、当方滋賀県の湖西地区に住んでいます。小学生の頃よく母親に京都の大丸や高島屋に連れて行って貰いました。その頃ちょうど大津市内にも、初めて西武百貨店がOPENしましたが、湖西とはやや離れるためか?そう訪れる機会はありませんでしたが、段々と京都が遠のき、しばしば西武に行くようになってからは、ほとんど大丸、高島屋は訪れる機会もありませんでした。社会に出て、仕事柄本社が広島でして、研修に訪れた際、初めて三越を見たのですが、それまで女性の化粧品といえば、カネボウ、資生堂が関の山で、なんと三越で目にしたのはシャネルでした。「これが一流か!!」と心底思ったものですが、先程急に思い出し、検索するとやっぱり一位は三越でした。第二位ランクに大丸と高島屋がありましたが、最近隣の市ですが「近鉄百貨店」が出来ています。当方は興味も無く、欲しいものもありませんので行った事は無いのですが、近鉄百貨店のランクはどの程度でしょうか?

  • 行ったことのあるデパート・百貨店はどこー?

    ミナさん如何ですか? 私は、西武・阪急・阪神・大丸・そごう・高島屋・山陽百貨店です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 東京駅近くのレストランを教えてください

    東京駅近くで、禁煙席があり、おひとりさまOKのおいしいレストランを教えてください。 和洋中、好き嫌いはありません。 有楽町や銀座周辺でもかまいません。 ランチがあるところ希望です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 高級百貨店と言えばどこ?

    東京で言うところの、いわゆる“高級百貨店”とはどこでしょうか? 「○○でお買い物をした」と言って、「高価な買い物したね」と言われるのは どのあたりなのでしょうか。 思いつくのは、ISETAN、三越、高島屋あたりですが、 一般的にはどのあたりなのでしょうか?

  • 【銀座百貨店で手に入るお饅頭】お店の名前がわからず困っています。

    先日とても美味しいお饅頭をおすそ分けてもらい、 どこのお店の商品か探しています。 私が食べたものは、桃の節句にちなんだものだったのか 白いかわに、ピンク色で絵が入っていました。 あんは、こしあんで甘さ控えめ。 つつみは、透明の無地ビニールでした。 銀座の百貨店(松屋か三越?)で購入できるそうなのですが、 バラでいただいたので、どこのものかわからず また食べたいと思っていますが、見つからず困っています。 銀座にはあまりいかないもので検討もつかず 心あたりのあるかたがいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 緑寿庵清水の金平糖

    緑寿庵清水の金平糖を売っている百貨店を探しています 日本橋三越、京都伊勢丹、四条高島屋、梅田阪急を聞いたことがあるのですが、ここでは現在も売られていますか? 東京在住、2月の半ばに大阪の実家へ帰る為買えれば。。。と思っています 本店へは行ったことがあるのですが、今回時間が無いため百貨店にあればお土産に買おうと思っています (お茶のお稽古を休むため、先生へのお土産に) 最近の情報、お願いいたします また、東京で売っている百貨店が他にもありましたらお願いします

  • 東京駅から銀座そして新宿へ

    お世話様です。上越新幹線で上京する田舎者です。東京駅に着いてすぐ、銀座にある「三越」や「松屋」で買い物をしたいと思います。その後、新宿に移動して、「タカシマヤ」に行きたいと思います。 そこで質問ですが、田舎者故、あまり交通機関に詳しくありません。丁寧に移動方法をご教授いただける方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • デパートの格 一番高いのはどこ?

    目上の方に贈り物をしようと思います。 当方、薄給なので大したものは贈れません。 品物そのものもメーカー品なのでどこの百貨店、量販店、スーパーマーケットでも扱っているものです。 せめてもの見栄を張り、なるべく格式の高い店舗から届けようと思います。(今時、そんな時代でもないかも知れないが)  銀座三越、日本橋三越、日本橋高島屋のどこがもっとも格式が高いでしょうか? ご回答願います。(理由付けもお願いします) またこれ以外に「もっとグレードの高い百貨店がある」という場合はそれも教えてください。 ただし、地方都市は結構です。(名古屋圏では松坂屋がNo.1とか) よろしくお願いします。