• ベストアンサー

京急横浜駅⇒羽田空港の直通 (快速特急)

京浜急行線の横浜駅の時刻表を見たところ、羽田空港行きの快速特急と並んで同じ時刻に出発する泉岳寺行きの快速特急があります。これは同じ車両を使って途中駅(京急川崎 or 京急蒲田)まで行って、そこで切り離すということでしょうか? その場合、羽田空港まで目指したい場合は乗り込む車両に気をつけた方がいいということですよね?(前方か後方かどちらかの車両が羽田空港、もう一方が泉岳寺方面というように分かれる?) 横浜駅から羽田空港直通の快速特急に乗ったことがないため 注意する点があれば、教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.2

>羽田空港まで目指したい場合は乗り込む車両に気をつけた方がいいということですよね?(前方か後方かどちらかの車両が羽田空港、もう一方が 泉岳寺方面というように分かれる?) データイムの10時10分→15時10分までの毎時10分・30分・50分に 横浜駅を出る快速特急(快特)泉岳寺・羽田空港行きは12両編成で 前8両が品川方面泉岳寺行き、後4両が羽田空港行きとなりますので 羽田空港へお越しの場合は後4両にご乗車下さい。京急線 横浜→ 羽田空港の運賃は470円です。 http://norikae.keikyu.co.jp/transit/apps/T5?SF=250-25&SJ=1&AN=0

naonekonao
質問者

お礼

とても分かりやすい説明で、助かりました! 当日アナウンスもあると思いますが、前もって知っておくのと 知らないのとでは安心感が違います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yachan4480
回答No.3

京急川崎で切り離しです。

naonekonao
質問者

お礼

貴重な情報、ありがとうございました! これで安心して乗り込めます。

• mizusawa
回答No.1

時刻表を確認しましたが、同時刻/同発で泉岳寺と羽田行きが発車する 電車はありませんが・・・? 具体的に何時何分の電車ですか?

naonekonao
質問者

お礼

気に留めてくださりありがとうございました! 12:30、12:50など、 昼間の時間帯ですが、毎時10分、30分、50分に横浜駅を出発する ものになります。 ちなみにこの件は既に他の方にご回答を頂いております。 ありがとうございました!