• ベストアンサー

京急蒲田とJR蒲田

3連休に羽田空港から千鳥町まで行く予定です。そこで一番の最短での道を調べているのですが、羽田から京急蒲田に行って、そこからJR蒲田まで徒歩で、千鳥町へと向かおうと思っています。時間短縮の為、京急蒲田からタクシーに乗ってJR蒲田まで行こうと思うのですが、道路って混雑していて動かなかったりしますか?ちなみに午前中の移動です。ネットで検索したらこのあたりは交通渋滞が多いってありましたので。もし混雑するようであれば、京急蒲田からJR蒲田まで徒歩で向かう予定です。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerogiro
  • ベストアンサー率33% (51/152)
回答No.1

京急蒲田で乗るタクシーの場所によって凄く違うでしょう。 第一京浜国道沿いで乗ると、京急の線路を越えなければならないので、徒歩よりタクシーの方が時間がかかってしまうかもしれません。 JR寄りでタクシーに乗れば線路を越えないですむので、感覚的に一瞬で到着しちゃうでしょう。 車はたしかにいつでも多いですが、とにかくくせ者は京急の踏み切りです。 蒲田は20年以上なじみの町ですが、京急蒲田-JR蒲田をタクシーで移動したことは一度もないです。 荷物が多くなければはじめから徒歩移動で予定をたててもいいのでは? と思います。

keimeiei
質問者

お礼

回答大変ありがとうございます!! 徒歩で向かいます!! ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

noname#156442
noname#156442
回答No.3

京急蒲田駅近辺には、タクシー乗場がありません。 JR側(西口)は商店街で狭く、反対側(東口)は箱根駅伝でお馴染みの第一京浜の京急蒲田の踏切で混雑しています。 荷物が多いので京急蒲田→JR蒲田をタクシーで移動するなら分かりますが、目的が時間短縮にあるのなら、西口の商店街を突っ切って徒歩で移動した方が早いくらいです。ゆっくり歩いて15分弱で着きます。 京急蒲田近辺は狭いので、タクシーを探したり待ったりしているうちに、15分くらい食われてしまうと思います。

keimeiei
質問者

お礼

ありがとうございます! お伺いして本当によかったです! 歩いて行きます! 地理が分らないと大変なことになりますね。。

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.2

京急蒲田からJR蒲田まで徒歩で700mくらい(徒歩1分は80mなので「徒歩10分」です) 踏切がある関係で、車で移動するより徒歩の方が早いでしょう。下手に踏切が閉じてると「少しも動かず止まったまま、30分以上、タクシーメーターの値段だけが上がっていく」なんて事になります。 なお、700m歩くのが辛い、タクシーも使えないって場合は、品川で京急からJRに乗り換えると言う手もあります。

keimeiei
質問者

お礼

回答大変ありがとうございます! とっても参考になりました!!

関連するQ&A

  • 京急蒲田~川崎

    土曜日に京急蒲田~京急川崎まで乗りたいのですが 時刻表を見ても全く分からないので質問します。 路線図を見ると 羽田空港方面に行く電車に乗ってはいけないのは分かるのですが 蒲田駅の時刻表には羽田空港方面は記載されていません。 エアポート急行がそうなのかとも思いましたが そうでもないようですし… 知りたいのは 乗ってはいけない電車です(川崎ではなく空港方面に行ってしまう電車)。 そういうのがあれば教えてください。

  • 品川駅で京急からJRへの乗換について

    京急を利用して、羽田空港から品川まで移動予定です。 京急空港線は何両編成ですか? 品川駅で最短でJRに乗り換えるには、何両目に乗車すれば良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 京急蒲田での乗り換え

    日曜日に川崎から羽田空港に行きます。京急蒲田を利用したことがなく心配なので質問です。 その日は始発なのでエアポート急行には乗れず、京急蒲田で羽田行に乗り換えます。 10分あれば乗換できますか?! 何号車に乗ったらスムーズとかあったら教えてほしいです。 私の調べによると 何階(何番線)につくかわからないけど、発車は1番線だそうなのでとにかく着いたら 3階の1番線に行く、ということでいいですか…?

  • JR蒲田駅と京急蒲田駅間をなぜ継げない?

    JR蒲田駅(東急蒲田駅も含む)と京急蒲田駅とは約800m離れており、この間は線路が継がっていない。 この間を継げれば、JR・東急・京急間が相互直通運転で、羽田空港へのアクセスが向上するはずだ。 なぜ両駅の間を継げないのか?

  • JR横浜駅で京急に乗り換えたいのですが・・。

    こんにちわ。 藤沢方面からJRに乗り、横浜駅で京急電車に乗り換えようと思っています。(羽田空港に行きます) JRから京急に乗り換えるのには、乗り換え専用の改札口があると思うのですが、何度ためしてもうまくそこの改札に行けません。。。 JRでどの車両・どのドアから乗り込めば専用改札に近いでしょうか? それと羽田空港の第二ターミナルを使うのですが、羽田空港に向かって前に乗るのと後ろに乗るのでは、どちらがよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 京急について

    京急についてなのですがえきから時刻表で羽田空港発の時刻をみると 列車番号が3つ並んだ列車があります。例えば、平日の13:36発 特急京急久里浜行きですが京急のサイトを見ると特急浦賀行きに なっていました。よくよく列車番号をみると3つ並んでいます。 [羽田空港~京急蒲田]: 1325D [京急蒲田~京急川崎]: 1324DX [京急川崎~京急久里浜]: 1306A となっていて羽田空港~京急川崎間は、特急で京急川崎~ 京急久里浜間は、快特だそうです。で、京急川崎の時刻を 見ると13:56が該当列車なのですが同時刻に3列車が 発車するようになっています。そこでお聞きしたいのが この列車は、羽田空港をどこ行きとして発車するのか、 京急川崎で連結する際は、前に列車をつなぐのか後ろに列車を つなぐのかどちらになるかという事、京急久里浜へ行くには 京急川崎で車両の乗り換えが必要かという事、この3点について お教えいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • JR横浜線→京急への乗換

    平日8時台にベビーカーで、JR横浜線で横浜駅まで行き、京急へ乗り換えて羽田空港へ行く予定です。 混んでいると思うのでベビーカーはたたむ予定ですが、横浜線だと何両目あたりにいるとエレベーター近くで降りられるでしょうか? あと、京急線で羽田までいくのですが、何両目あたりがあまり混んでいない(逆に避けるべき混む車両)などの情報がありましたら、教えて頂きたいのですが。

  • 京急川崎・京急蒲田・横浜への引っ越しに助言をお願いします

    引っ越しの必要にせまられ女性・一人暮らしの物件を探しているのですが、場所が決まりません。 会社はJR目黒・恵比寿両方使えます。現在は京急の某各駅停車駅に住んでいます。 家賃は6万程度、1DK程度、マンション(2F以上)をメドに考えています。 場合にもよりますが、経済的に都内は無理かと思いますので、神奈川方面を希望です。 そこで絞っているのが、京急川崎・京急蒲田・横浜の京急沿線(各駅停車は避けたい)です。 実家も京急沿線にあるので、途中に寄れる安心感(親が病気がちなので)と、 月の半分が出張なため、羽田に出やすいからです。 横浜寄りの東急沿線も検討したのですが、実家&羽田のことを考えると前向きになれません。 質問なのですが、京急川崎・京急蒲田・横浜って、住むにはどう思いますか? 生活・交通に便利そうなのですが(横浜は住む所は少なそうですが)、治安的に不安です。 自転車を使って駅から少々外れる方法を考えたのですが、同じようなもんでしょうか? (川崎→JR川崎駅西口○幸町方面や六郷方面、蒲田→糀谷方面、横浜→戸部方面にそれぞれ自転車で) 日本のどこでも犯罪は起こると思うのですが、それでも川崎蒲田あたりは独特なんでしょうか。 家賃が安い=怖い人がお隣さん、とか^^; 単純に「住むとこじゃない」のですか? そもそも、賃貸物件自体充実した物件が無い、という感じでしょうか? 諦めて各駅停車の駅や横浜寄りの東急沿線を視野に入れるべきでしょうか? しかし京急の各駅の不便さには辛酸を舐めているので、どうしようかと思っています。 京急川崎・京急蒲田・横浜、住むにはどう思われますか?

  • 箱根駅伝の京急蒲田踏切の対策について

     箱根駅伝の往路が東海大学の優勝で終わりました。明日の復路も楽しみです。  さて、箱根駅伝のコースには京急蒲田と小涌谷の2ヶ所踏切がありますが、京急蒲田の踏切では選手が足止めを食らうことがあったため、京浜急行に対する苦情が多かったようです。小涌谷踏切の箱根登山鉄道は選手の通過を電車が待ってくれるわけですから余計でしょう。  その苦情に対応するためなのでしょうか、京急のHPを見ると、1月3日の復路の選手通過予定時刻12時30分~13時10分頃の電車の行先と時間を変更するとありました。具体的にはどのようなダイヤに変更するのでしょうか?  あの踏切が羽田空港発着の電車が通る踏切ということは承知しております。都営線・品川方面と羽田空港を結ぶ電車(エアポート快特、急行)と京急川崎・横浜方面と羽田空港を結ぶ電車(特急・快特連結車両)に分けて説明していただけるとありがたいです。 下のURLが京急のHPです。宜しくお願いします。 http://www.keikyu.co.jp/train/mk_auto/ekidenn.html

  • 西馬込と京急蒲田付近の住み心地

    10月から東京で一人暮らしをするのに、 住む場所を探している、30代独身男です。 場所として ・通勤時間は,家から会社まで20~50分程度。 ・勤務地品川と羽田空港に便利な場所。 ・赤坂方面にも仕事で行くので、便利だと良い。 ・強烈な混雑する路線は避けたい。  各駅停車でた時間かかっても,そこそこの混雑まで。 家として, ・ブロードバンドを接続できる。 ・7万~9万円で、1DKor2Kくらい希望。 ・駅から徒歩10分程度まで。 その他 ・近くに,夜遅くまで開いてるスーパーあればうれしい。 ・普通に治安が良い。 以上の条件で、下記場所の情報いただけますか? (1)大田区 西馬込,馬込付近    浅草線の終点駅で,品川方面にも近いので通勤が楽   そう。    羽田へのアクセス不便?    住み安さは?   (2)京急蒲田,またはその前後付近の京急の駅(大森    町,梅屋敷,雑色など)    このあたりは,通勤,出張アクセスは抜群。    朝の通勤時に、最も混雑度の低い駅は?    住みやすさは? よろしくお願いします。