• ベストアンサー

エキスパートアライアンスへの転職

trbeagleの回答

• ベストアンサー
  • trbeagle
回答No.2

私はエキスパート共済に加入しております。エージェント登録もしております。 7年ほど前に当時のアクサ生命社長、元アリコジャパン副社長とそのチームが日本の保険会社に矛盾を感じて、消費者保護を目的に設立された会社です。保険のプロが理想を求めて集まって作った、という意味でエキスパートアライアンスと命名されたと聞きます。 現在は共済ですが、4月から特定保険業者として金融監督庁への届出をしており、2年以内に保険会社になるべく社内体制を充実させているところです。 日本で始めて、ヒューマンリレーションシステム(口コミ)で拡大を続けております。人によってはヒューマンリレーションシステムという手法が気に入らないという声も聞きますが、この手法を使うことで、掛金を劇的に安く、保障を厚くすることに成功しています。そもそも違法ならば金融監督庁が認めません。 決して怪しい会社ではありませんよ。むしろ、今の保障保険会社の中で一番、消費者の立場にたった運営をされている会社だと思います。

mrmax
質問者

お礼

はい、保険会社になるべく社内体制を充実するための増員だということでした。 trbeagle さんのコメントを読んで少し安心しました。 ご丁寧なご回答、ありがとうございました。