• 締切済み

週末友達が来ます、

初めまして。 週末、主人の友達(30代独身)が8人ほど遊びに来ます。 お昼ごろ集まるので自宅でお昼をと思ってます。 近所のファミレスでオードブル(2、3人前)を2つと チラシ寿司を作ろうと思っているのですが 他にどんなものを作ればいいか悩んでいます。 主人の友達はみんな独身なので煮物なども 作ろうかと考えているのですが 自宅でパーティをやるのが初めてなので どんなものを作っていいかわかりません。 そこでなのですが簡単に作れて美味しいものなどありましたら 是非、教えてください! お願いします。

みんなの回答

noname#109548
noname#109548
回答No.2

から揚げとか一口カツなども良いと思います。 とにかく、下準備をしておいて、あとは、あげるだけですから、便利です。 ついでに、冷凍のポテトフライなども付け合せてはどうでしょう。 おなかにもたまりますし・・・。

  • Qoo834
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

 こんにちは。自分は30歳既婚男子です。最近引っ越したばかりで友達を呼ぶ機会が多いのですが、チラシ寿司は好評でしたよ。  ご主人さんの友人の男女の比率が解りませんが、男は結構食べます。 本当に食べます・・・。多いかなと思って用意しても、結構なくなります。  簡単に出来ておいしいのは、焼きそば・スパゲッティー(ペペロンチーノ・・・個人的に)・ベタで焼肉(ニオイが付いてしまいますが)なんかよいのでは?

関連するQ&A

  • 今週末、友達が来ます

    初めまして。 週末、主人の友達(男性30代独身)が8人ほど遊びに来ます。 お昼ごろ集まるので自宅でお昼をと思ってます。 近所のファミレスでオードブル(2、3人前)を2つと チラシ寿司を作ろうと思っているのですが 他にどんなものを作ればいいか悩んでいます。 主人の友達はみんな独身なので煮物なども 作ろうかと考えているのですが 自宅でパーティをやるのが初めてなので どんなものを作っていいかわかりません。 そこでなのですが簡単に作れて美味しいものなどありましたら 是非、教えてください! お願いします。

  • 友達を家に招いた際の昼食メニュー

    友達夫婦が来週のお昼に家に遊びに来る事になりました。 私、主人、友達夫婦の4人ですが お昼は何がいいでしょう。 やはりこの季節、お鍋などがよいでしょうか。 それともお昼なのでちらし寿司や、パスタなども考えています。 お昼からお鍋はおかしいでしょうか。 皆さんは友人を招いて、どんなものをだしたりしていますか? 参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 友達の子どものお昼には?

    こんにちは。今度、友達が2歳の子を連れて遊びに来ます。 その際、お昼にお寿司をとろうと考えています。大人は普通のお寿司でいいのですが、二歳の子には何がいいのか悩んでいます。 ちらし寿司やいなり寿司もメニューにはあるのですが、別に食べやすいものを作ってもいいと思っています。 ちなみに、とくに嫌いなものはないようなのですが。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 夫婦の週末

    夫婦の方々は週末どんな過ごし方をしているのでしょうか。 結婚10年目、子供なし。 毎週、疲れたと言われ、20代の頃からとにかく寝てるだけです。 何度か旅行も行きましたが、主人の友人夫婦に誘われたものだけです。 あとは、どこかへ出かけたいなどと言うと途端にむすっとされます。 出かけるとしても、車で10分程度のファミレスか、 自転車で行ける範囲での行動のみです。 遠出や旅行、ドライブなどを提案すると お前は車を使って遠出とか、そーいったことしか出かけることと思わないんだよなと イヤな顔をされたり、 疲れてるから週末はとにかく寝てたい。と言われます。 決して主人は重労働でもなく、 むしろ最近までは本当に周りから比べると時間がかなり自由に使える仕事です。 一年ほど前に週末に普通に休みになるシフトに変わりましたが、 それでも仕事を終えるのは6時だったり6時半だったり位です。 私も穏やかな休日やのんびり会話を楽しめる休日なら、 たまに遠出したり、色々なものを見たりしたいと思う反面家にいてもいいかなと思います。 が、話しかけるとうるさそうにされるし、 楽しく話すのは主人の話の時だけ。 私の話になると途端に返事もろくにない位です。 そこを突っ込むと 聞いてるって言ってるだろと怒り出します。 とにかく黙って テレビをみるか、寝るかだけの休日が大半なんでしょうかみなさん。 私がわがままなんでしょうか。 最近はせっかく自由に動ける週末と思い、 1人でドライブへ行ったりするようになりましたが、やっぱりつまらないです。 引っ越してきて、友人もいません。 年齢のこともあり、新しく知り合う人はほとんど子供がいるし、 週末は家族の時間です。 子供も欲しかったのですが、主人が乗り気ではないので無理です。 出かけるとどこをみても家族ばかりが目について、このまま歳をとっていくのかと 悲しくなります。 働きに出かけている平日のほうが、忙しいけど安心します。 なんだかつまらない家庭です。

  • 女友達との食事のお会計について

    先日、海で知り合った女性と週末に寿司を食べに行くことになりました。 女性から今度、一緒に寿司を食べに行こうと誘われたので男友達2人と 相手の女性友達3人で行くのですが、この場合のお会計は男性が払うべきなのでしょうか? ちなみに会った初日に行ったファミレスでは男が払いました。 女性友達(今後彼女になる期待あり)と食事と行く場合は男が払うべきでしょうか? それとも割り勘にした方がいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 新築披露について

    既出の質問がありましたらすみません。新居を購入したので、主人の親族を招待して新築披露パーティーを行うことになりました。私は寿司やオードブル、何か1品でも手作りして自宅で食事会をと考えておりました。が、主人は始めに新居を見てもらって、その後に外食して解散にして済まそうといいます。いらっしゃる親族には小さなお子さんが沢山居りますし、お料理の準備、片付けなど大変だろうから。という主人なりの思いやりだと思い、それはありがたいのですが、新居お披露目なのに外食で済ませていいのかなぁと疑問に思ってしまいました。その方向で進める場合、親族におこしいただいて自宅で少しお茶菓子などを用意してゆっくりしていただいてから、それから外で夕食にでもと考えていますが、失礼ではないかどうか教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 友達

    結婚してから 自分(妻)のお友達(腐れ縁)を自宅に泊めたりしますか? 泊めることを旦那さんは 嫌がりますか? うちは一戸建てですが 駐車場は車一台しか泊まりせん。 主人は 夜勤が多く 休みはばらばらです。 一日休みや 二連休だったり週のよります。 お友達は 子供をつれてうちにきたがるのですが 車で来たいといい、主人がいると もちろん車があるので これないので 休みのときに 実家に いってもらえないか?といいます。 主人に話すと実家にいってくれるのですが これがまた 春休み 夏休み 冬休みとか 普通の週末に わりとひんぱんにきます。 時と場合によって 断ると なんだかんだ くってかかってくるので 私もつい 泊まりにきていいよと折れてしまいます。 車が止められたらそれでいいので 並びのお宅は駐車場を使ってないので 一日だけ 借りれないかなぁ?とまで言って来ました。 いくらご近所でも なんか 友達がきて車をおかせてもらいたいのですが とかって聞けなくないですか? 主人がいついつは 実家にはいかれないからだめなんだーというと 自分の奥さんの友達を大事にしない旦那はだめだといいます。 こういう友達をどうおもいますか? 

  • 週末になるとイライラします

    モヤモヤをどこにぶつけたらいいのか分からないので、 質問させていただきます…。 付き合って半年になる彼氏と同棲しているのですが 彼はバーの責任者をしており、夕方から出勤し 平日は午前2時頃、週末は午前4時~5時頃の帰宅です。 私はお昼の仕事をしているのですが 完全にすれ違いの生活になるのが嫌で、平日は夕方帰宅してから家事を済ませ 3時間ほど仮眠を取り、彼が帰ってきてから朝まで起きて一緒に過ごし 1時間ほど寝てから仕事に行くという生活をしています。 私は土日休みなのでもちろん休みは合わないし、週末は彼の帰宅が遅いので 一人の時間を持て余して困っています…。 趣味があればいいのですが、好きなことと言えば飲みに行くことで、彼と付き合う前までは毎週女友達と飲みに出ていましたが 彼はお酒を扱う職場だからこそ、色んな人を見てきたせいで お酒の場に対していいイメージが無いから飲みに行くなと言われ この件で何度も話し合いましたが結局私が折れ、 友達からの週末のお誘いも断っていて、楽しみを全て奪われたような気持ちです。 お酒無しで遊ぶにしても、土日のお昼は彼が家にいるので(寝ていますが)、遊びに行くと不機嫌になります。 平日は睡眠時間を削ってまで彼に合わせ 週末の楽しみまで奪われて なにやってるんだろうと思ってきました。 鳥カゴの中の鳥の様な気分です。 でもやっぱり好きなので別れようとは思っていません。 週末の夜、なにをして過ごしたらこの気持ちはおさまりますか? 1人でいるとイライラしてきます。

  • 週末必ず外食する義実家

    贅沢な悩みなんですがお付き合いください。 主人と付き合っている時から、週末になると義実家が外食に誘ってくださいます。 それがとにかく億劫なんです。 その外食が決まって、回転寿司か焼肉、たまに中華、お好み焼きで、決まって同じ店です。 焼肉率は特に高く月2~3で同じ店に行くので、顔パス…。うわっまた来たこの家族!っていう店員の視線が痛いです。 基本は土曜日で、私たち夫婦が予定があり行けないと、わざわざ日曜に変更していただいたり、私たちが一緒に食べられない時でも、義実家だけでデリバリーで済ませたりされています。 総勢6人で行きます。 焼肉は食べ放題のとこですが、回転寿司は(100円寿司ではなく単価はわりと高め)値段無視でお腹いっぱい食べさせてもらえるし、その他の店でも、何でも気兼ねなく頼めます。 主人は20代後半ですが本当によく食べます。お店を決める基準は、車が停められる、お腹いっぱい食べられる、主人の祖母が食べられるものがある店です。ここに行ってみたい!ということは言いやすい雰囲気なのですが、そもそもイタリアンなど小洒落たお店は好まれず、ほぼ却下です。 義実家は、普段はすごく質素な生活をされていますが、お金に余裕はあるようです。 義母は料理がめんどくさいようで、普段の食卓もデリバリーや出来合いの惣菜が並びます。 私は、実家では外食自体滅多にしてこなかったので、面食らってます。 主人は自宅ではご飯の量をセーブさせられるので(笑)義実家でお腹いっぱい食べさせてもらえるので、外食したがります。義母も、一緒に食事できることと、たくさん食べさせてあげられるのが嬉しいようです。外食するなら二人だけで色んなお店に行ってみたいのに、主人は、お財布を気にしながらお腹いっぱい食べられないのは嫌みたいで、実家にご馳走になりたいみたいです。 自分だけ行かないという選択肢を選ぶと、主人がいい顔をしません。せめて、もっと違うお店に行けたら嬉しいのですが、義実家、そして主人にどうアプローチしていけばいいでしょうか。

  • 1歳の子は何食べる?

    今度の週末親戚が我が家に集まる事になりました。 その中に先週1歳になったばっかりの子供がいます。 お昼に 寿司 刺身 オードブル(油物中心)を注文して ありますが1歳の子が食べられるかな~?と思いました。 その子用に何か用意してあげたいのですが何が喜ばれる でしょう? お菓子は? 果物は? 1歳のお子さんってまだ柔らかめの物を食べてましたっけ? 我が子も数年前は1歳でしたがすっかり忘れてしまって…。 1歳児へのおもてなし教えてください。

専門家に質問してみよう