• ベストアンサー

彼がリラックスした姿で冷めた私って、

こんにちは。 出逢って1ヶ月の彼と1週間ほど前から、正式にお付き合いをすることにしました。 出逢った頃からも、お互いに忙しかったので、合う回数はそんなに多くなかったですが、メールと電話で意思の疎通をして来ました。これまでの経験や仕事に対する価値観が同じで、とても意気投合しました。 お互い「これだけ考え方が合う相手はなかなかいないね」と話をいつもしていました。 彼が私の手料理を食べたいと言うので、部屋で食べてもらいました。その時の出来事です。 結論、彼が部屋でリラックスしている姿を見て「ダメ!好きとは思えない。」と冷めてしまいました。 私が料理をしていても、台所を1度も覗きに来ず、料理を運んでも、手伝う気配も無く。 TVの前で、ゴロンと横になったまま・・・ それは、食事の後片付けの時も同じでした。「おいしい」の言葉もイマイチ感情はこもってなく。 勝手な感覚ですが、おかずを残され、少しガッカリ。 料理の味は人並みだし。その時Hは求められていないので、それが目的だった訳でもないと思います。 人にはそれぞれライフスタイルがあるのは分かりますが、現実その姿を見て「減滅」してしまったので、このまま付き合う事は無理だと思っています。 結婚すれば、そういう毎日の連続ですよね。結婚生活の中で、お互いに自然と自分をさらけ出すようになっていくのは現実として理解できます。 でも、付き合い始めで、そんなに深い関係でもないのにこれでは・・・と、ちょっと拒絶しています。 本音の部分、ぼぉーっとしたその顔を見て「イケてない、カッコ悪い、だらしない」と思ってしまったのです。尊敬の念を持てない気がします。それが自然と私に態度にも出てしまうと思うのです。 その彼が「駄目おかしい」という訳ではなく、そう感じた私は、もう無理して付き合いを続けても、良い関係を作って行けないと思うのですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17877
noname#17877
回答No.14

たぶん、今回のおふたりのギャップは、双方の「父親」の違いだと思うんですよ。 彼氏のお父さんはルーズで何もしてくれない人。質問者さんのお父さんはピシッとして手伝ってくれる人。家庭内での男性の振舞い方の「標準像」が違う。それを、「人間性の本質」だと受け止めるか、折り合いをつけて矯正することのできる「行儀の範疇」だと受け止めるか。 父親が違うのと同じく、ふたりの母親はやはり違うわけで。もし、ピシッとした母親を持つ男性と交際して、家の中での質問者さんの振る舞いにいちいちダメだしされたら・・・、息詰まりますよね。 結果としては、出逢って一ヶ月で家に呼んだのは、「しくじり」だったと思うんです。本当は、もっと先に直面すればいい問題だった。もっとたくさん喋って楽しい思い出を共有して、お互いの恋愛感情をゆるぎないものにしてからだったら、同じ振る舞いを見ても、反応違ったかもしれませんね。 とは言え、人間には譲れない部分があるので、質問者さんにとって「家の中での態度」がとても大事なことならば、ここで打ち切ってもいいと思いますが、お互い要望を言い合って折り合いつけられないわけでもないと思うんです。いったん頭を切り替えて、しばらくのあいだ外で会って、その中でお互いの人間性への理解を高める。そしてその後に、ふたりで要望出し合ってら「オリジナル」の「家の中の風景」を作っていくという手もあると思いますが。

kanon999
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おっしゃる通りです。 確かに、お互いの愛情と信頼関係をまず、「作る」事が順序というものですね。 考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • school
  • ベストアンサー率17% (78/445)
回答No.15

彼はあなたの前だから心からリラックスできたのだと思います それをあなたが嫌というなら、分かれるしかないと思います 人生は長いのだから、そんなにいつもしっかりしていたら疲れてしまいます 家の中では、だらだらしたりボーっとしたいときもあると思います それを許せないなら、あなたは結婚生活自体難しいかもしれません 男の人は息が詰まってしまいます でも、お互いに一度話し合ってみてはいかがですか それでも駄目なら、別れるのもしょうがないと思います 彼の言い分も聞かずに別れるのは、ちょっと酷いと思います もしかしたら、彼にも言いたい事があるかもしれません ですから、もう一度話し合って見てはいかがですか

kanon999
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 冷静になって考えてみますと、言われるように、リラックスして自然体でいてくれた、事には感謝をして、彼にも「緊張や戸惑い」でどうして良いか分からなかったかも・・・という角度を残しつつ、もう少しお互いの理解を深めて行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • booooko
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.13

だめだと思ったならそれが正直な気持ちでそれまでですよね。 だけど人間ですから、ずっと一緒に居ればそのうちその人の生活感や素の部分が見えてきて、嫌だなと思うことは出てくるのは当たり前だと思います。 それを許せるか許せないか。。。 ってことだと思う。 今回のことで早めそれが分かったんだから、良かったんじゃないでしょうか。

kanon999
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 理由や、状況がどうあれ、 「私がそう感じてしまった」この感情は、正直どうする事もできないのが、本音です。 おっしゃるとおり、私が「許せるかどうか」で、私の感情の問題ですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.12

>お互い「これだけ考え方が合う相手はなかなかいないね」と話をいつもしていました。 これがそもそも、勘違いだったのかもしれません。 貴女と彼の認識が違ったのです。 貴女は自分では意識してないけど、彼に対してお試し期間中だったのでは? 良いなと思ってお付き合いしたけど、日が浅いし、彼に対しても自分にも緊張感があった。 でも彼はもう正式に付き合ってるので、リラックスしすぎて緊張感がなくなって、素を晒してしまった。 要はこれも価値観って言うんでしょうね。 私も彼はちょっとマナーがないと思いました。 付き合って1週間でこれはイヤかもしれないです。 それと食に関する事って、1度イヤだと思うと結構ダメな場合が多いですね。一緒にいる間はずっと続いてしまうので。 でも1度彼にハッキリと話した方がいいかもしれません。 彼は貴女に安心感があって、無意識に甘えていたのかもしれません。 なのでイヤだったという事は言ってあげた方が、今後の彼の為でもあると思います。 その時の態度で彼の人格も分かると思います。

kanon999
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 はい、確かに私はまだ「どういう人か」を見ている段階だと思います。 確かにもう、今後、料理を作れるかどうか、私にも分かりません。 私が感じた事を伝えて、お互いに歩み寄るという事にエネルギーをかけれるか、それだけの愛情が私にあるか考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

>その彼が「駄目おかしい」という訳ではなく、そう感じた私は、もう無理して付き合いを続けても、良い関係を作って行けないと思うのですが、どうでしょうか? そう感じて無理に付き合っていこうと思わなくて いいと思いますよ 結局彼への気持ちはそんなもんだったんだと いう事でしょう。。 料理の最中ごろんとTV見てようが 許せる相手だったら許せるんだと思います。 私が今付き合いしてる人が同じ事しても なんとも思わないと思います。

kanon999
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 そうですよね。 それを問題とも思わない、「話し合って解決して行こう」と思えるほど、「好きな人」だったら・・・と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんにちわ。 35歳既婚者です。 >私が料理をしていても、台所を1度も覗きに来ず、料理を運んでも、手伝う気配も無く。 きっと彼ママが一人でなんでもやってあげてたんでしょうね。 「女性=尽くす物」の図式がインプットされてる男性は改革は難しい。 どれくらい難しいかと言うと、相対性理論を原文で読む、内閣改造論を子供に理解させる、より難しいです。 いうより無理に近いです。 >TVの前で、ゴロンと横になったまま・・・ 付き合ってる間柄で過度の遠慮はいただけませんが、親しき仲に礼儀ない男はもっといただけませんね。 マナーの「マ」の字もない男性ですね。 略してマヌケ?(人様の彼氏に失礼!m(__)m) >食事の後片付けの時も同じでした。 >「おいしい」の言葉もイマイチ感情はこもってなく。 感謝は人間関係の基本でしょ~。 ビシっと言ってあげてもいいですよ。 昔、当時付き合ってた男性が私のお家に泊まったんです。 翌日、洗濯した彼のシャツにアイロン掛けしてる最中の私に 向かって、TV見て寝転んだままの姿勢で「コーヒー入れて~」 と言った人がいました。 「この家の主は私です。ココにはアナタの召使はいません。 客として最低の礼儀ももてない男に用はない。出てきなさい!」 と叫んで、彼の服や靴、財布、車のキーなどぜ~んぶ2階の窓から投げ捨ててやりました。 慌てて回収に走る姿がこっけいでしたね。 話がそれましたけど、結局「身の回りのことをしてもらって当然」で育った男性には多分質問者さまの不愉快なのは理解できないと思います。 根本的に考えが違うのですから、残る問題は仕方ないと割り切って付き合うか、きっぱり次の恋に進むかですよね。 >良い関係を作って行けないと思うのですが、どうでしょうか ここで既にご自身の中で回答が出ているように思います。 人にもよるのでしょうけど。。。 想像で申し上げちゃいますけど、 今思いとどまったとしても、そう遠くない将来にブレイクしてるご自身の姿がたやすく想像できるのではないでしょうか? 実際にしてもらうかどうかは別としても、自分が料理していたら「何か手伝おうか?」「俺にできる事ある?」とかの一言があれば、片付けはじめたら「作ってもらったから、俺が片付けるよ」とか「一緒に片付けて、ゆっくりDVD見ようよ」とか申し出てくれるなら、 「いいよ。座ってゆっくりしててね」って言ってあげれるでしょ? 自分のための恋です。 自分が優しくなれて気分よく生きていける相手を選ぶ権利はありますよ。

kanon999
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 「尽くす・何でもしてあげたい」と思えないのではないか、が一番心配です。 感情で考えると「信じられない!」で終わってしまいまますし、私もそんなに完璧な人間でないので、と思いとどまってみたり・・・でも、そう思っていることが「無理している」になるのか、考えてしまいます。 私が「感じてしまっている」が現実なので、あまり考えすぎず、冷静に考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78390
noname#78390
回答No.9

彼のリラックスした姿に幻滅というか、彼の考え方の一端が見えてしまったのでは無いでしょうか。 彼はご飯を作ってもらっている事が当然でというか食べてあげるっていう気持ちでテレビを見ながら転がってまってたのですよね。 私もやだなぁ。 子供がお母さんのご飯を当然のように食べてるそのままの大人ですよね。 例えば服のセンスが悪いとか、挨拶をしないとかなら話せば分ってもらえるかもしれないけど、親が出来なかったしつけをするのはキビシイですよ。

kanon999
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 私が「許せるかどうか」だとは思います。 でも「くつろいでいる姿」を否定するのは、私の傲慢なような気がして、結局合わないのかな・・・と思います。 「そう感じてしまった私」がいるのが事実なんですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • russ_nagi
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.8

相談者様はいわゆる「恋」をしていたのであって、「愛」ではなかったということではないでしょうか? 「恋」が見つめ合う関係ならば、 「愛」はちょっと離れたところからほぼ同じ方向をみるような関係です。 >私が料理をしていても、台所を1度も覗きに来ず、料理を運んでも、手伝う気配も無く。 >TVの前で、ゴロンと横になったまま・・・ >それは、食事の後片付けの時も同じでした。「おいしい」の言葉もイマイチ感情はこもってなく。 >勝手な感覚ですが、おかずを残され、少しガッカリ。 男なんて、そんなもんです。 のぞきにこられて、「えっそんなことすんの!?」ってケチ付けられるよりはいいじゃないですか。 ゴロンと横になったままとか「おいしい」の言い方、食べ物を残すなどはそういう育てられ方をしてきたからで、結婚してからわかるよりは今わかって良かったと喜ぶべきです。 それと、どういう風に「おいしい!」って言われたら相談者様は嬉しかったのでしょうか? 「こういう風にオイシイ!って言って貰えたら、私すごくウレシイよ」と、その言い方やタイミングなど、彼に伝えてあげてください。 私の主人の話をして恐縮ですが、結婚当初は相談者様の彼とよく似た状況でした。 で、残す時は「一言『おなかいっぱいになっちゃった。これ、明日も食べれる?』って言えば残していいよ」っていうルールを決めて、それ以降、気持ちよく残してもらってます。 無理に全部食べさせて「シアワセ太り」されてもみっともないし。 食事の準備や片づけなども、いろいろ「教えて」あげました。 >でも、付き合い始めで、そんなに深い関係でもないのにこれでは・・・と、ちょっと拒絶しています。 相談者様が想像していたような男性って、世の中ではかなりの少数派だと思いますよ。 逆にそんな男性に巡り会えたら超ラッキー!!だと思った方がいいでしょう。 これから時間を重ねていく中で、お互いに不満・不快に思ったことやその解決策を話し合っていくことで、「二人だけのルール」が築かれていきます。 今の彼に対してその時間や労力を割くことが惜しいとおもうならば、さっさと見切りをつけちゃって新しい彼を探した方がいいかもしれませんね。

kanon999
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 アタマでは、分かっているんです。 そんな理想にピッタリの人がいない事や思った事を伝えて、2人で解決して行けばいい。 おっしゃるように、そこへ向かうだけのエネルギー(愛情)がまだ、私にはないのかも知れません。 で、あれば結論、この先も厳しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21461
noname#21461
回答No.7

うーん、あなたがそう結論を出されたなら 別れたほうが良いとは思いますけど おいくつの方かわかりませんが かなり思い込みの激しい方なのでしょうかね 出逢ってまだ一ヶ月でしょう? 冷めたというヨリもともと惚れてなかったのでは? メールや電話もけっこうですが、 目の前にいる相手としっかり向き合わなくてはね だらだらしてないで、手伝ってーって言わなかったのですか? 関係を作って行くって、そういう事だと思いますよ

kanon999
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 確かに、まだ「惚れてはない」と思います。 「観察している」に等しいかも知れません。 だからこそ「手伝って」と言える信頼関係も、自分の思いをさらけ出す事もまだ、できていないと思います。 「好き=一緒に生きて行く」と思えていたら、彼に思いを告げて、何かを変えて行こうとしていると思います。 まだ私の思いがいいかげんなのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apple2004
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.6

あなたが幻滅したのは、彼のリラックスしている「姿」ではなくて、 家事などに対する姿勢を垣間見たからってことですよね? だとしたら、あなたが求めている相手とは明らかに違うと言う事ですから、早々に別れた方が良いと思いますよ。 結婚を意識した恋愛に大切な事は、あなたが好きとか嫌いと言う 感情ではなくて、50年生活する相手を探すのですから、 「将来どのような結婚生活を送りたいのか?」と言う事と 「将来どのような人生設計を描いているのか?」が大切です。 つまりは、今回の事を通してあなたが彼に幻滅したとしたのなら、 あなたは「家事は一緒にやってくれたり、協力してくれたりする人」を求めていると言う事と、「料理などの感想を積極的に言ってくれる人」を求めていると言う事が明らかになったと言う事です。 その他にも色々と出てくると思います。 例えば「不倫に対する考え方」ですとか、将来どうあるかにおいては 初歩的なところでは「仕事を続けたいのか」「いずれは何か資格が欲しいと思っていたりするのか?」等などです。 そう言う事を一つ一つ自分の中で認識して素敵な相手を探したら 良いと思いますよ^^

kanon999
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 おっしゃるように、結婚とは「一緒に生きて行く」という事で、深いものなんですね。 アドバイスを元に考えてみました。確かに「リラックスした姿」が根っこではないようです。 「家事を手伝ってもらいたい」というよりも、家の中での「無関心」「任せっぱなし」が気になったのだと思います。 結婚後の生活が目に見えたようで・・・ もう少し、自分を見つめてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.5

そういう感覚というのは大切にした方がいいですね。無理して続けても碌なことにはならないでしょう。

kanon999
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 はい、私が「無理をしている」と思った時点で難しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚して幸せになってる姿が想像できません・・・

    昔から、あまり結婚願望がありませんでした。 自分が結婚してる姿が全く想像できません。。。 自分のウエディング姿が想像つかないんです(苦笑) 趣味とか仕事とかで活躍してる姿は妄想してますが(笑) もともと幻覚で窮屈な家庭に育ったので、それも影響しているんでしょうか? 両親は別に仲が悪いわけではなかったんですが、もう少し、お互いを大事にしてほしいというか、お互いを愛してほしいなって子どもながらに思っていました。 なんか、結婚して家族のために生きることが窮屈に思えてしまいます。きっとすごく幸せなことなんだろうとはすごく思いますが。自分の時間がなくなって、自分の成長とか追求したいこととかがすべて止まってしまうような気がするんです。 でも。。周りがどんどん結婚して幸せになっていく姿を見るにつれ、自分がおかしいと思うようになりました。私も結婚して人並みの幸せを手にしたいです。 やっぱり私はおかしいんでしょうか

  • 料理をする自分の姿が気持ち悪い

    カテゴリを結婚にしようか人間関係にしようか迷ったのですが… こちらのカテで質問させて頂きます。 一人暮らし暦が長い私なのですが、料理が下手くそです。 下手くそ…といいますか、料理をしようと余り思わないので料理の腕は上がらずじまいです。 (仕事の帰りが遅い事も原因の一つです) こんな私にも彼氏がいて将来のビジョンを思い浮かべると「料理しないとなぁ…」と思うのですが、 いざ彼氏に料理を作っている自分の姿を思い浮かべると 胸がムカムカして気持ち悪さが込み上がって来ます。嫌悪感とでも言うのでしょうか。 彼氏が嫌いな訳ではありません。 料理は下手くそですが上達して美味しいものを作ってあげたいです。 でもムカムカしてきます。吐きそうになります。 この気持ち悪さの原因は何なのでしょうか? 料理が上手くなれば、沢山作る事をこなせば解消するものでしょうか? 前に人間関係のカテで母親に対しての質問をしました。 こちらが関係していたりするのでしょうか?? http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1686172 ちなみに今までに彼氏に料理を作ってあげた事は1回しかありません(汗) でもその時もちょっと気持ち悪かったです。 食べて喜んでくれる彼の姿を見ていてとても嬉しかったですが、 エプロンして料理を作っている自分は恥ずかしかったし気持ち悪かったです。

  • 姿が見えると鳴く

    トイプードル生後3ヶ月を飼っています。 うちに来て1ヶ月経ちます。 部屋で遊んでいるときは、トイレ・水分補給は自分からサークルに入ってしてきてくれます。 犬がウトウトし始めたら、ハウスさせています。 おやつで釣れば自分から入ってくれるので誉めます。 で、サークルを閉めると鳴きます。 遊ぶ。休む。のメリハリを付ける為に無視していますが、一ヶ月経っても治りません。 静かになったら誉める。では誉めた後にまた鳴きます。 声を掛けてもらったのが嬉しいのでしょう。 今は無視です。そのうち諦めて寝ますが、私が少しでも動いたら、起き上がり鳴き始めます。 毛布をかけると静かになる。 夜、寝るときはこれで休んでいます。 姿が見えないからでしょう。   キャリーバックに入れて実家に連れて行ったりしています。(獣医の許可あり) 実家にはサークルがないので、遊んだ後キャリーバックに入ってもらい休んでもらいます。 その時も毛布かけなかったら鳴く。かけたら鳴きません。 このことから、人が見えると要求鳴きをします。 日中は留守にしているのですが、サークルに毛布はかけていません。 家に帰ると暴れた様子もなく、おとなしく留守番しているようです。 自宅では部屋の暖房が1つしかないので、私と同じ部屋にいてます。 このまま無視を続けて、鳴かないようになるのでしょうか?? 夏になっても毛布を掛けないと鳴き止まないようでは、暑いと思いますし。 お遊びの中で覚えさせたのは オイデ・オスワリ・オテ・オカワリ・マテ(飼い主が3m離れても待てる)ヨシ・ハナセ(ボールなど)ルックアップ法・ブラッシングです。 2.3度繰り返すと、すぐに何でも覚えてくれて、部屋で一緒に遊んでいる時は、誉めてばかりいます。 甘噛はあるので「ダメ」と低い声で言っています。 すぐに離してペロペロと手を舐めてくれます。 アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 皆さん、結婚する前から料理はできましたか?

    皆さん、結婚する前から料理はできましたか? 人それぞれということを前提に、できるだけ多数決のようにお聞きしたいです。 結婚時の年齢も合わせて頂けるとありがたいです。 私は28で、一人っ子で甘やかされ生きてきて実家暮らしでしたのでほとんど料理はできません。 彼氏との記念日などにやれば一応それなりに洒落たものを、作ろうと思えば、 形にはなります。 しかし、彼は手際よくパパッとできない、2時間半くらいかけて 4、5品つくります。 たまにしか作らない(同棲してるわけでないので、彼の家に遊びに行ったとき程度です) そこをかなり不満?または不安に思っており… 彼は×1で10コ上です。 もう失敗はしたくないから同棲してみてからじゃないと結婚は…とか一人暮らしすればいい。などと言います。 私は金銭的にも、親の考えでは何も住む家があるのに一人暮らしする必要ない。 また、同棲はもし私が捨てられたら今の職場に戻ることはやはりできませんし、(今の仕事は先々も続けていきたいと考えてます) そんなリスクもありますし、 親としても私が一人っこであることもあり、何と言いますか 傷ものになるという考えから現実的には無理があります。。。 彼は一番今まで付き合った女性の中でも、私がタイプだそうで確かにベタ惚れと言いますか、 愛されてる安心はあります。 しかし、料理のこととなると現実的な彼へとなります。 お互い、食べることは好きで確かに私も料理は上手いにこしたことない、 その気持ちは理解しています。 ですから、やれるときは作ってあげたいです。 私としては皆が皆、結婚前からできるわけでなく、 結婚して毎日やる状況になり料理は慣れていくものだと思い、そう主張します。 友達曰くも、自分もそうだったから大丈夫だよと言ってくれるのですが。 その考えは甘いですか? 彼の意見は客観的にみてどう感じられますか? ご意見お願いいたします。 m(__)m

  • 結婚しないと宣言されたら

    大学生で、付き合って2年半の彼氏がいます。結婚の話になり、お互いの結婚観について話していました。彼は結婚は家庭をつくるため、人生を共に歩んでくれる人と幸せになるためにするんだ、と言っています。私は、婚期を逃してしまいそうな職業につくため、25までに結婚したい、30までに子どもが欲しい、と思っています。しかし、理想と現実は違うことはわかっていますから、それを必ず実現させたいとは思っていませんが、人生計画として自分の中に持っておきたいのは確かです。すると、彼はもっと夢を見ろ、現実にとらわれすぎだと言ってきます。妊娠や出産など女にしかできないライフイベントもあり、あまりにも漠然とした夢や理想を描くことは、わたしにとっては不安でしかありません。それを伝えると、彼はだったらお前とは結婚できない、彼氏彼女の付き合いしかできない、と言ってきました。彼曰く、私の言い方が家庭より仕事を優先させるように聞こえたようで、誤解だと伝え、また、今の言葉はひどい、好きな人に結婚しないと宣言されてショックを受けないわけがない、と伝えましたが、お互いの結婚観が違うのだから結婚は無理だと正直に言っただけだ!と言われました。もちろんお互いに今すぐに結婚を考えているわけでもありませんが、この先彼とどう付き合っていくべきか不安になりました。みなさんどうお考えになりますか?ご意見、よろしくお願いします。

  • 私を裏切った「夫婦」の姿。

    私を裏切った「夫婦」の姿は一生見たくはありませんでした。39歳女です。18歳の時の初めて彼氏が出来ました。嬉しくてもちろん高校時代から仲良かった親友にも紹介しました。親友は彼氏が欲しいと言っていて、彼の友人も彼女が欲しいと言っていたので、紹介という形でダブルデートをしました。その後親友と彼の友人は付き合う事になりました。ラブラブだと思っていました。そんな時、私の彼の風俗通いが発覚し大喧嘩をし険悪になっていました。でも別れる事なくしばらく続いていました。ある日彼が私の部屋に泊まりに来た時、置いてあった手帳が気になり見てしまいました。そこには親友とツーショットのプリクラが貼ってあったのでした。日付は、バレンタインデーの日。前日から私のアパートに泊まり、私が手作りのチョコを渡し、バレンタインデーの当日の朝、「ごめん今日は仕事早く行かないといけないんだ」と珍しく朝早い時間に出ていきました。彼はその日親友を会っていたのでした。 それ以来ふたりとは会っていませんでした。私のほうから黙って別れを告げました。親友にも。 それから間もない頃親友から電話がかかってきて、「言いにくい事があるんだけど。実は○○くんと付き合ってるの今」と言われました。 私は親友と思っていたけれど、彼女は悪魔でした。 そしてその後共通の友人から「言いにくい事なんだけど・・あのふたり、結婚したよ」と聞かされました。 「私を裏切って、結婚までした。こんな人間たち絶対地獄へ落ちる、絶対別れる」そう思わずに居られませんでした。 20年経っていました。父になった彼と彼にそっくりな子供3人の家族を街でちょくちょく見かけるようになりました。もう恨みや怒りの気持ちは消えていて、懐かしいとさえ感じました。 彼女の姿がいつもない事がどこかでそう思えたんだと思います。 ところが、です。ついに見てしまったのです。彼と彼女が店にいるところを。平凡にこの人達は生きていたのです。夫婦が続いていたのです。 ここでも恨みの感情はなく、ただ、ただ、虚しかったです。 わたしはあれから縁遠く結婚もあきらめた矢先の出来事でした。 語ってしまいすみません。

  • 復縁はありえないですよね?

    三年半付き合った彼と別れました。私から振りました。 お互い好きな気持ちはありましたが、先がないので別れました。 彼とは結婚も考えていましたが、今すぐには無理とのことで私は出産もしたいし年齢の事も考え結婚出来ないから別れるつもりで、かなり考えて出した結論だったので、メールを拒否にしました。そしたら、すぐに電話がかかってきて拒否はやめてくれと言われました。 これだけ長い間付き合ってきたし、大人なんだからそーゆーのは止めよう、縁を切るわけではないし今は友達でいいじゃないかと。 それから、メールも来て、落ち着いたらたまには連絡してねみたいなことも言われました。 私は別れたわけだし、先に進みたいのでもう連絡するつもりはないと送りましたが、別れて寂しさのあまりすぐに電話をしたり、メールをしたりしてしまいました。 それがダメだったのは、反省しています。 ですが彼も返事を返してくれて、私が会いたいと言うと嬉しいと言ってくれました。だけど、メールの返事はかなり遅く、もう愛情みたいなものは感じられませんでした。 でも、私はどーしてももう一度会いたくて、ダメだと分かっていながら、別れて10日後に会ってしまいました。彼は私の部屋でもいいと言いましたが、それは駄目だと思い、軽くドライブしながら話しました。 別れているのが嘘のように会話は弾みましたが、話している中で、彼の中で私はもう過去の彼女で今は好きじゃないと言われました。だから、私も負け時になってしまい今度合コンをする。結婚したいから出会いを求めて頑張ると言ってしまいました。 彼は、私が合コンなんか向いてないし、そんな風に焦って結婚しても後悔すると思うよ。なんて言ったり、私が彼の事を早く忘れたいと言うと忘れられるわけないやろと小さく呟きました。 そして、会いたかったらまたいつでも会えるなんて言うから、私は泣いてしまいました。 彼の本心は何なのでしょうか?別に復縁したいと考えているわけではないですよね? 私が別れてすぐ連絡をしてしまったから、優しくしてくれてるだけなのでしょうか? お互いただ寂しいだけなのでしょうか…

  • 結婚しても自分の部屋が必要ですか

    はじめての質問です。よろしくお願いします。 お付き合いをして、お互いに結婚まで考えていたのですが、いざ結婚をしようかとなったとき、彼女から「自分の部屋がないと、息がつまってやっていけない」と言われました。 確かに一人暮らしの気軽さからすると、そういうこともあるのかなと思ったのですが、結婚してもお互い仕事があるので一日中顔をあわせる訳ではないですし、休みも違う日があります。 新婚の時から、息がつまる(この言葉には少しショックでしたけど・・。)ようでは、本当に愛しているのではないのかなと思いましたし、何よりこれから家庭を築くのに、何か問題がおきたときに自分の部屋にこもられたりしたらうまくいかないのではと思い、結局分かれる事にしました。都内勤務のサラリーマンでは、広い家を借りられませんし・・・。 今後のためにも皆様に伺いたいのですが、新婚といえども、彼女専用の部屋というのは最近では当たり前なのでしょうか・・・? 私としては、適度な距離間は必要と思いますけど、専用の部屋となると、友達とルームシェアでもしているようなもので、結婚生活としてはあまり好ましくないと思っているのです。

  • 私から連絡した方がいいですか?

    結婚の約束をしてた彼と、家族付き合いの事(彼のお母さんが彼に何か言ったらしい)で、彼から結婚辞めようと言われました、その時に「しばらく連絡せずに一人になって考えてみて」と言われ、彼の部屋に置いてあった私の荷物を返されました。一ヶ月経ちましたが、長く付き合ってるので自然消滅って事はないと思いますが、私から連絡した方がいいのでしょうか?

  • 彼女の豹変ぶり…私は酷いことをしたのでしょうか。

    彼女の豹変ぶり…私は酷いことをしたのでしょうか。 お互い27歳・付き合って9ヶ月、彼女が重くなってきました。 付き合い始め、先に結婚がある真面目な付き合いをしよう・一年後、結婚に向けて進んでいこう と本心から言い、彼女も結婚願望がある子なので喜んでいました。 その後私は仕事に悩み、彼女を想って、 ・三年間は結婚できないかもしれない…資格もとって一人前にならなくては。 ・一年、いや三年待って。何年待てる? ・地元に戻って就職しようかとも思う… と彼女に悩みを言うように。 すると彼女が急に結婚を迫ってきたのです。 息がつまる思いでした。 そこで、 ・結婚前提の付き合いを白紙に戻し、フランクな付き合いをしよう ・30歳まで結婚は絶対しないし先も分からないから将来の約束はしない。 ・理想と現実は違う。今すぐ結婚したいわけでは無いだろう、おもすぎる。 ・結婚の話しはそっちからしないでくれ。 と提案したところ お互いのために別れようと言われました。 私は彼女を想い仕事を真剣に考え、結婚を考えていたのに いつ結婚してくれるのかと迫る彼女が分からない。 男性も女性も意見お願いします。