• 締切済み

喧嘩?別れした彼について

悩みを聞いてください。 私にはお互い二股承知で付き合っていた彼Aがいました。お互いに彼氏彼女が居たので、はやく言えばセフレのような関係だったと思います。 最初のころは、お互い割り切ったつもりでした。 でも、何度か離れては戻ってを繰り返してく中で恋愛感情が芽生えていました。 私もAもお互いの本命とは付き合いが長くマンネリ状態ではありました。 ただ、私は本命彼に結婚の選択を迫られていて悩んでいて、それをAにも相談していました。 Aは、最初から私の事が好きだった事、でも私が本命と別れないのは分かっていた事と、今は体だけの関係じゃなく気持ちで付き合っていきたいという事を言われました。 私は気持ちは嬉しかったものの、付き合いが長い上に、周囲から羨まれる本命彼と別れる決断が出来ませんでした。ただ、難点は本命とは遠距離だったのであまり会えない寂しさから、Aと付き合ってたのは事実です。 おそらくAは、私が本命と別れればいつでも受け入れる姿勢ではいたと思います。 そんなAも付き合いが長い彼女と、惰性のような付き合いではあるけど10年近くの付き合いでした。Aと別れては戻ってを10回以上繰り返してたっぽいです。Aは彼女の事はもうとっくに好きではないけど、情はあると言っていました。 Aは彼女と結婚する気はなく、私とずっと一緒に居たいと言ってきました。出来れば結婚したいという事でした。 優柔不断な私は、やはり彼氏と結婚しようと思い、Aに別れを告げました。Aはかなり取り乱しましたが、もう二度と会うのやめよう・・と言う事で別れました。 最後にAが涙を流していました。 私は彼氏との結婚を決意したものの、Aの最後の姿がどうしても忘れられずAに「忘れられない。お互い二股でもいいからあなたと離れたくない」と言ったら「それは辛い。無理だ」と返事がきました。 私は選択に迫られたと思い、彼氏と別れようと思い、Aと会い、彼氏と別れる事を伝えました。 Aに「これからはあなただけを想って生きてくね」と伝えました。 Aは「信じていいんだよね?」と言ってきました。私は「信じて、彼氏とはちゃんと別れるからね」と言いました。 それから二週間後です。 私はAの部屋に行きました。するとずっとAの部屋にあった彼女の写真三枚が剥がれていました。 Aは「捨てた」と言ってました。それは嬉しかったのですが、ふとAの机の上を見ると彼女からの置き手紙「勉強がんばってね!愛する奴隷より」と書かれてました。日付は一週間前でした。 どうも、彼女がAの部屋に来たっぽいのですが・・。私も本命とはっきり別れてなかったとはいえ、何だか複雑な気持ちになってしまいました。 Aに聞くと「彼女とはもう半年前には別れてる。けど、何年も付き合ってた人だから時々友達みたいな感じで会ってはいた」と言ってました。 ただ恋愛感情はとっくになく、私が正式に自分の彼女になってくれるなら、彼女とはもう会わないと言ってきました。私は取り乱すのは大人げないと思い、平静を装い「ふーん」と言ったのですが、心は穏やかではありませんでした。 そして、そのタイミングでAにプロポーズされました。。 私はどうしても彼女からの置き手紙も許せなくてプロポーズを拒否しました。 それも「無理無理」と冷たく言いました。 そしてもう頭の中が滅茶苦茶になってしまい「あなたとなんて付き合いたくもない。私は彼氏がやっぱり大事。結婚するなら彼女にしてもらってよ。」と言い放ちました。 Aは「俺は本気で結婚したいのにお前はただの遊びだったんだな?」と言われ「そうだよ。勘違いしないでよ。バカみたい。誰があなたなんか結婚するのよ」と言い、部屋を去りました。 それから私はちゃんと自分の気持ちを整理してAと話しあおうと電話とメールしてますが、全く応じてくれません。 私はそんなにいけなかったのでしょうか?

みんなの回答

  • anming
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.3

何回も何回も同じ彼のことを、しかも小出しに違うエピソードでここで聞いてらっしゃるが…。 その割に反省や自分をちゃんと振り返れるみたいなことは全くしてないですよね? ご自分がやったこと、エゴイスティックな行動しかAさんにしてこなかったことをそろそろちゃんと受け止めたらどうですか?

noname#147648
noname#147648
回答No.2

お互い信念のない優柔不断同士ですから、どちらも悪いんじゃないですか? はっきり言いますが、やっていることがまともじゃないのにまともな意見を求めることがおかしいことに気付いて下さい 一番可哀想なのは貴女の彼氏とA氏の彼女です 貴女は彼氏を裏切ってるので「最初から悪い」です 「人を裏切る」という人間として最低なことをしてる自覚を持って下さい

回答No.1

>私はそんなにいけなかったのでしょうか? いけなかったですね。

関連するQ&A

  • 元カレと復縁するべきか悩んでいます

    2年ほど前に彼氏と別れました。 理由は相手の浮気です。 しかも同じ会社にある別の部署の人と二股をかけられていました。 どうやら私と相手、どちらとも本命として付き合っていたようなのです。 元カレには1度、プロポーズされたこともあります。 噂ですが、もうひとりにもプロポーズをしていたようです。 そのあと、私は誰とも付き合っていません。 最近、その元カレがヨリを戻さないかと言ってきました。 二股をかけていた相手とは綺麗に別れている。 結婚を前提に付き合いを再開して欲しいと言われています。 別に嫌いで別れたわけではなかったので、気持ちが揺れていますがまた、浮気をしそうで心配です。 彼を信じて復縁をしたほうがいいでしょうか?それとも、やめていたほうがいいでしょうか?今年で28歳になります。 そろそろ結婚も考えています。 相手は35歳です。 アドバイスお願いします。

  • 彼との事でアドバイス下さい。

    長文になりますがよろしくお願いいたします。 私も彼も20代後半です。私はずっと付き合ってる彼氏がいたのですが、マンネリ状態で空気のような存在になってしまい気付いたらレスにもなっていました。 以下、彼はAとします。Aとは同期入社でした。Aにも彼女が居て私と同じような状態だったようです。 でも、私も10年位一緒に居た彼氏と別れる事もなく、ずるずるAと関係を続けていました。 Aも彼女と10年弱の付き合いだったようです。Aも惰性で彼女とつき合ってるとは言っていました。 Aも私もお互いの本心を一回も話し合わなかった事も、今回の事象を招いた原因とも思っています。 最初にAは私と付き合いたいと言ってくれましたが、私が彼氏と別れる勇気がなく断り、でも寂しくなってAと関係を持ったのです。 私はAを気になりつつも、本心を悟られまいとAの前では「あなたとはセフレ」と口には出さなくとも、そういう感じに見受けられたと思います。Aの前では、彼氏に愛されてる自分を演じてましたから。 Aと居る時間が長くなり、Aの事が私はきっと好きになってたんだと思います。 Aの部屋に入って、傷つく事もしばしばありました(彼女が遊びに来てた痕跡を見た時とかです) それでも、Aの前ではあくまでも気丈に振舞っていました。 私も素直に自分の気持ちを打ち明ければ良かったと、後悔しても遅いのですがそう思っています。 Aから、私に本気になったと言われたのです。でも、私はそこで迷いが生じて、つい思っても無い事を口走ってしまいました。「あなたなんか好きじゃない。私には彼氏が居るんだから本気にならないで」というような事を遠まわしに言いました。 勿論Aは離れていきました。 そこで私はAの事が好きな自分に気付き、彼氏と別れようと思いました。 Aに連絡しました。 Aは彼氏と別れるんだったら、やり直してくれるという事でした。 ただこの時点では正式に彼氏と別れてませんでした。 私もAが彼女とどうなってるのか聞かなかったのです。 でも、Aが彼女と全くうまくいっていないのは最近のAの言動、行動から判っていました。 なので、後はAに任せよう・・と思っていました。 そこからです・・Aの部屋での事です。Aが私に「俺はお前と結婚してもいいと思ってるから。ちゃんと付き合おう。お前は?」と聞かれました。 その時、Aの部屋に何年も飾ってあった彼女の写真が剥がれていたのと、Aと彼女が一緒に写って写真も部屋から無くなっているのに気付きました。 それと同時に、彼女からの置き手紙みたいのを発見したのです「23時に女王様にラブメール」と書かれてあったのです・・彼女がふざけて書いたのかよく解かりませんが、激しい嫉妬に襲われました。 彼女とは別れたみたいですが、部屋に来た事は明らかです。 でも、写真等は全て剥がしてましたが・・ そこで彼からの申し出をきっぱりと断りました「あなたと付き合って結婚なんて絶対無理よ。このままの関係でいようね」と。 彼がそこから「俺はそのつもりだったんだけど、違ったんだ.?.」と言ってきました。「そうだね。別にそこまで責任取って貰おうとは思ってないわ」と言いました。 そして「彼氏と別れるなんて嘘だもん。あなたとまだ遊びたいから嘘ついたの。騙されたあなたが悪い」と言い放ちました。 そして「私が大事なのは彼氏だから、あなたは彼女と結婚しなね!」とメールしました。 そこからAと全く連絡取れなくなりました。私は悪くないですよね? Aが無視する意図が解かりません。Aも悪いと思います。ご意見お願いいたします。

  • 振られた女性の弱み

    2週間ほど前、3年近く付き合っていた彼氏に 振られてしまいました。(二人とも23歳です) 原因は、彼の仕事が忙しく辛かったときに、私の 態度が冷たかった(私が反対していた仕事だったので、イライラしてしまったのです)、 転職して再出発するのに3年近く付き合った私がいるのは重い、とのことでした。 彼は、私と別れてすぐ、新しい彼女ができていました。(私と別れを決める少し前から、連絡をとっていたみたいです) その女性は、5年前に彼が片思いしていた 女性(現在30歳)で、その時に彼を振ったくせに、 彼の事を忘れられず、彼氏のプロポーズを断って、 私と別れた彼を訪ねていって、付き合って欲しいと 言って来たらしいです。 その女性とは、デートもメールも電話も、彼が都合が 良いときしかせず、まだキスもしていない関係。 私と付き合っていた時は、彼だっていっぱいメールを してきたし、そういうクールが付き合いではなく、ほんとにラブラブでした。だから、そんな付き合いが、 ほんとに彼がしたい付き合いなのか疑問です。 私は、どう考えても彼の事が大好きだったので、 とりあえず二股でもいいから、付き合って欲しいと 言いました。しばらく「無理」と言っていた彼も、 二股でもいいなら、という事で戻ってきてくれました。前みたいに優しく出来ないし、手を繋ぐまでだ、 とも言われましたが。 彼は、そのプロポーズを断ってまで来た女性と、真剣に付き合おうと思っているんでしょうか? 普通ならそんな女性と半端な気持ちでは付き合えませんよね?その女性は、とりあえず彼のペースに合わせる付き合いでいいと言っているみたいですが。 私は、今はまだ二股だけど、絶対に彼の気持ちを私だけに振り向かせようと思っています。 こんな彼、私についてどう思いますか? 私は諦めずにいていいんですよね? お願いします。

  • 喧嘩別れをしてしまいました・・・

    あたしは、つい最近ほぼ毎日一緒にいた大好きな彼氏と また些細な事で喧嘩してしまい、思いもしなかった喧嘩 別れをしてしまいました。 彼氏は、3ヶ月交際が続いててほぼ毎日半同棲みたいな 感じで一緒にいました。 小さな喧嘩は稀にあったんですが今回の喧嘩もくだらな い様な内容で、あたしのふてぶてしくなる態度とか口を 訊かなくなる態度が今回彼氏わ爆発させちゃったみたい で・・・(T_T) その喧嘩から次の日ダンボール箱をもって彼氏が服とか 荷物を詰めに来たんです。あたしはまさかの彼氏の行動 に戸惑って止めたり謝ったり泣いたり、でも彼氏は無理 とか離せとか俺的に性格あわねぇ気がするし、とか、も ぅ無理の一点張りで・・・ それであたしはメールで今までありがとう、こんな女で ごめんね、さよならって送ってしまったんです・・・ でもその二時間後にまた彼氏にメールでさっきのはごめ んなさい。感情でゆっちゃっただけでお互い頭冷やして 日曜日[喧嘩から2日後]に話し合いたいから時間作って ほしぃから連絡待ってるからね。って送ったんです。 だけど未だに連絡はないし、一緒にしてたアプリもあた しを消されてたりで、もう無理なのかなって・・・ でも、荷物がまだくつしたとか小物がいくつか残ってて 何で残したんだろとか・・・ 喧嘩の原因はあたしの態度だってのもわかるし反省し てるんです。 彼氏はたまたまその期間仕事も忙しくて、色々と疲れて る中の喧嘩だったんで爆発したんだと思います。 か喧嘩中に彼氏から話かけられたりあったのにいつまで もふててた自分にすごく後悔しています。 彼氏は、頑固でこれといったらこれ!みたいな性格で 復縁の可能性なんてないのかなとか考えてばかりで・・・ 彼氏と仲直りしたいんですけどどぅしたらぃいでしょうか

  • 二股しているのですが、浮気相手に本気になりそうです

    20代後半の女です。お互い結婚を考えて付き合っている彼氏がいるのですが、4ヶ月ほど前に昔気になっていた人から告白されました。相手は私に彼氏がいることは知りませんでした。断ろうと思っていたのですがずるずる会っているうちに体の関係になってしまい付き合うことになりました。始めはすぐに別れればいいと思っていたのですが一緒にいるうちに好きになってしまい本命の彼氏と会うよりドキドキします。しかし本命の彼はとても大事にしてくれるので別れたらすごく後悔すると思います。 頭で考えれば本命の彼氏のほうが性格や経済力などの条件が良いのですが、二股相手の彼は見た目が良く雰囲気作りが上手で惹かれてしまいます。しかし性格が合わないと感じるところもあり長く一緒にいられるかは微妙な気がします。 二股相手に惹かれているのは新鮮だからなのでしょうか?本命の彼氏には特に不満はありません。二股を終わらせたいのですがどちらも別れるのが惜しく踏ん切りがつきません。どうしたらよいのでしょうか

  • ケンカ別れ後のプリクラ等の処理について (長文です。すみません。)

    3日前に彼氏とケンカ別れしました。 仕事で疲れている彼氏を労わってあげられず、幼稚なわがままを言った私に非があるので、すっぱり諦めることにしました。 話し合いや謝罪することも拒否され、「お前の存在自体が気持ち悪いんだよ」とまで言われたので、これは早々に終わらせた方がいいと思い、お互いの部屋にある荷物等を今週中に送り合うことにしました。 日頃はラブラブ、お互いに束縛が強く、些細なことで拗ねてケンカになる、所謂バカップルでした。 本当に幼稚な付き合いをしてきたと思います。 ケンカ別れも何度か経験し、その都度3日~1か月程で復縁、傍から見れば「またかよ…」の繰り返しでした。 期間的には5年半に渡るお付き合いで、結婚まで考えておいて、些細なケンカで終わるなんて、くだらないなと思うし、何より彼と私を信用してくれた双方の両親に申し訳なくて仕方がありません。 自身の幼さにうんざりしており、もしいずれまたご縁のある方とお付き合いさせていただける機会があるのなら、相手を尊重し労われるような恋愛ができるような自分になりたいと本気で考えています。 話がそれてすみません。 で、昨日、彼の部屋の住所が分からなかったのでメールを送ったところ、住所と一緒に 「俺の荷物にプリクラを半分入れるのを忘れないでください」 という一文が返ってきました。 人のことを存在が気持ち悪いとまで言っておいて、プリクラは手元に残したいという心理がさっぱりわからなかったし、使途不明の自分の写真を今後は他人になる男が持っているというのも気分が悪いので、送る気はない旨を伝えたところ、 「半分は俺に所有権があるのだから送れ。そっちが送りたいかどうかなんて聞いてない」 という旨のメールが返ってきました。 「私とのものはとっとと処分して、私のことは忘れてください。」 と送ったところ、 「いや、それは無理!笑」 と返ってきました。 理解に苦しみます。 気持ち悪い女を忘れたくないんでしょうか。 しかも何が「笑」なんでしょうか。 私はもうプリクラは要りません。 ただ、自分のことを気持ち悪いと言ってふった男が自分とツーショットで写ったプリクラを手元に置いていると思うと非常に不愉快です。 大体、そんなもん手元に残そうとするから忘れられないんだよ、ばかじゃないの…と思ってしまいます。 かといって、送らないと催促の連絡が来てしまうし、それは避けたいです。 自分の顔をマジックで塗りつぶすか、有機溶媒で真っ白にして送りつけるというのも考えましたが、幼稚な行動でしょうか……? 荷物は今週の土曜日午前につくように送らなくてはならないので、明後日中には手続きを済ませなくてはなりません。 どうかアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願い致します。 ここまで、長い文章にお付き合いいただいてどうもありがとうございました。

  • 昔の彼のことが忘れられません

    長文になりますが、お願いいたします。 彼A君とは6年前に職場で知り合いました。職場でお互い好意はあったものの、お互いに恋人がいたので距離を置いた付き合いをしていました。時々二人で食事に行ったり、ドライブしたりとそんな仲が半年位続きました。でも、その中で私がA君を怒らせてしまい、3ヵ月口を利いて貰えませんでした。 険悪状態の中、私は会社を辞める事になりました。退職の前日にA君から突然 「彼女と別れるから俺と付き合って欲しい」と言われました。内心は凄く嬉しかったものの、 その時は恋人と順調であり、A君の気持ちを受け取れなくて断りました。それなのに、その日から私はA君の事ばかり考える毎日でした。私はA君に恋してると気付き、退職してから2ヶ月後にA君に会いに体の関係も持ちました。 でも、タイミングが悪かったのです。2ヶ月前に私に振られた彼は、彼女と元鞘に落ち着いていたのです。私も彼氏と別れ話をしてたものの、正式に切れてなかったのです。 結局A君と私はお互い恋人が居ながら付き合う俗に言う「セフレ」状態になりました。 私もA君も割り切って付き合おうと、体だけの付き合いを2年続けました。でも、お互いどこかで嫉妬したり独占欲も出てきて別れては付き合うを何回も繰り返したのです。A君は、私に「お前はセフレ。それ以上でも以下でもない」と言い、私も「私だってそれ以上の気持ちないよ」とお互い予防線を張っていました。本心をお互い隠したままの付き合いになり、次第にぎくしゃくしていきました。 付き合ったり、別れたりを数回繰り返しました。 A君は、私にとっては魔性のような男性で自己中のドS、でも無邪気な顔をして笑い、また奇想天外な発想、それでいて仕事が出来て向上心に溢れた男性でした。 私はいつの間にA君から離れられなくなりました。 数カ月後、よりを戻した際にA君は私に「お前とはHだけの関係でいいと思ってた。けど今は違う」と言われました。 そしてA君は「お前の事が好き過ぎておかしくなりそう」と・・ 私はA君を心の底では愛していたのですが、魔性のようなA君に飛び込む勇気もなく、本命彼氏をキープしてる状態でした。 A君は彼女と別れて、私との将来を考えてくれてたようです。 でも、私はA君に「私は彼氏と結婚する。あなたとはやっぱり遊び」といい関係を決裂させました。 周囲の友人達にも、もうA君には戻っては駄目だと忠告されたにも関わらず・・ 私はやはりA君への強い気持ちと依存心からA君を断ち切る事が出来ず、A君に会いに行きました。 A君から「もう一生離れたくないから、ずっと俺と居て」とプロポーズのような言葉を受けました。 私は即答出来ませんでした。 このタイミングで、ずっと付き合ってた本命の彼氏からもプロポーズをされたのです。彼氏は年収も高く、社会的立場もありまた人間性が安定してる人だったのです。でもA君を好きだった私は、彼氏を好きという感情が無くなっていたのです。 A君の事は好きだったけど、刺激的な付き合い過ぎて「結婚」が現実味帯びてなかったのです。 私は悩んだ挙句に、どちらも選べず2人と別れて再出発する道を選びました。 本命の彼氏にも今まで二股状態だったことを打ち明け、A君には「やはり結婚は出来ない」と伝えたのです。A君は激怒「もう二度と俺の前に現れるな」と・・当然の結果です。もちろん許してはもらえませんでした。 私はA君を忘れられず苦しみましたが、結婚という選択が出来ないので辛かったですが、忘れようと努力しました。 それから、半年後に新しい職場で彼氏B君が出来ました。B君からの告白で始まった交際です。 容姿が整ったB君に一時的に気持ちは奪われたものの、心底惹かれる事はありませんでした。 2年近く付き合っていました。 でも、ふいにA君を思い出してしまい、時々A君の住んでるマンションの前(家同士が徒歩で15分程の距離)でA君の部屋の明かりを確認していました。 A君のマンションの前で明かりだけ確認し、A君の存在を確認する事でどこかで安心していたのかもしれません・・ A君の姿も近所なので、偶然見かけた事もありましたが声なんて掛けれる筈もありませんでした。 私は、今の彼氏であるB君を愛そうと思っても、どうしても愛せず、どこかでひっそりA君を想っていました。 やはり私はB君を愛していないので傷付けてばかりでした。B君も「もう限界」だと私に別れを告げてきました。 振られたのに涙の一粒も出ず、やはり私はB君を好きではなかったんだと確信しました。 別れたA君をどうしても忘れられず、また会いたい衝動に駆られました。 そんなA君のマンションの前に昨日久しぶりに行ってみると、カーテンが無い事に気付きました・・慌てた私は駐車場に車があるか確認したら無く、バイクも無いので引っ越したと確信し、彼の同僚に連絡し訊いてみると「今月付けで異動したよ」との事でした。もう飛行機で行くような場所に引っ越したそうです。 私はその瞬間、涙が止まらず1人で大泣きしてしまい、改めてA君をずっと好きだった自分に気付きました。・・後悔とA君が近くに居なくなった寂しさで虚無感に襲われています。近くに居てくれてる事が唯一二人を繋いでると思ってたのかもしれません・・ 近くに居ればどこかで会えるという淡い期待が私の中であったんだと思います。 私は今、どん底に突き落とされた気持ちです。もうA君には連絡を取るべきではないですよね?

  • 彼氏と喧嘩別れしそうで迷っています

    初めて質問します。至らない部分もあるかと思いますが、お答え頂ければ幸いです。 彼氏29歳、私26歳です。 昨年の秋飲み会で知り合い、彼から熱烈なアプローチを受けて付き合い始めました。付き合った当初は、すぐに家の鍵を渡され、結婚しよう、幸せにすると、嬉しい言葉をくれました。 が、彼の性格に問題があるかもという出来事が多々あり、付き合いを考える事が増えました。 具体的には、 ・予定も教えてくれず、次に会う約束をしてくれない、彼が会いたい時は当日の深夜に電話で呼び出し ・友達とは頻繁に飲みに行くが私とはつきあってからデートしてくれた事がない ・頻繁に人の容姿をからかう、やめてと言ってもやめない ・メールは基本返さない、待ち合わせ以外の電話は殆んど出ず、出ても話の途中で切る ・平日会いたいと呼んでおいて、食事をしていたという理由で連絡もせず1時間待たせる ・喧嘩したくないので無言になると、言いたい事を言う人の方がいいと言うのに、言うと無視・逆ナンされたり、食事に誘われた等、現在進行形のもてる自慢 などです。 今般の連休も予定を教えてくれず、結局会えなくて、それについて喧嘩をしました。 彼が私を諫めてくれ、仲直りし、今週末は会いたい旨を伝えたところ、一言「嫌」とだけ返事が来たので、今までの我慢も爆発し、かなりひどい事を一方的にメールしました。 性格を直す気が無いなら、別れも考えると。 対する彼の返事が、なら別れようでした。 恥ずかしながら、いざ別れが具体的になると、別れたくないと思う自分がいます。彼の事が好きなのか、執着なのか、自分でもわからなくなっています。また、結婚しようと言ってくれたほど好きな相手に、そこまでひどい態度をとれる彼の事も理解できず、釈然としません。 今の彼は子供で自己中心的だと思いますが、付き合い当初は優しかったし、私も彼のことになると感情的になりすぎるきらいがあるので、自分が接し方を直せば優しい彼になってくれるかもという希望も捨てきれずにいます。しかし、今のつきあいが続けば、私は我慢や辛い思いをし続けることになる、とも思います。 このような彼氏がいたことのある方、付き合いを続けて彼が変わってくれた事はありますか?頑張るだけ無駄でしょうか。 また、男性の方、結婚を考えられるほど好きな相手に、自己中心的な態度をとる心理がおわかりになる方はいらっしゃいますか? 彼の事は今はまだ好きですが、健全で良好な関係の継続には、愛情をお互い与えあうことが不可欠だと思っています。なので、このまま彼からあまり愛情を感じられなければ、私一人頑張る事はできないと思っています。 理性と感情の狭間で、別れるべきか修復すべきか判断が下せません。彼からの仕打ちがひどく、友人には蔑ろに扱われる自分を伝えるのが憚られ、相談できず悩んでいます。 何卒アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 喧嘩別れについて。

    喧嘩別れについて。 私は彼氏がいました。私25才、彼23才(今年24才)で徳島と姫路で遠距離恋愛でした。 もうすぐ付き合い始めて2年でしたが今月25日に別れてしまいました。原因は喧嘩別れ。 彼は結婚資金を貯める為に仕事(造園屋)とバイト(ガソリンスタンド)をしていましたが、別れる5日ほど前に同居していたお祖父さんが亡くなり、彼には父親がいないため、バタバタして肉体的にも精神的にも疲れていました。 私はトリマーの店を1人でしており、阿波踊りも一応有名連で週6回の練習をしており、時期的なものもありかなり忙しく、私も肉体的にも精神的にもきておりました。 1年前から遠距離恋愛のため月に1~2回ほどしか会えず、電話ではお互いが疲れていたこともあり些細なことで喧嘩になったり別れた日もいつもなら笑って流せるようなことも過敏に反応したりで、大喧嘩になり彼はそのままどこかに行ってしまい電話は拒否され、メールで「別れる。一緒におる意味がない」など、もう会わないと言われ、今はメールも返ってきません。しかしアドレスは変えておらず、私の名前と付き合った日も入っています。 今日が私の誕生日で日付が変わった12時ちょうどに、おめでとうのメールがきました。 私は着信拒否されているので、メールで電話したいと送るとかけてくれ、私の気持ちや、あの時の後悔、自分の悪い所、一人になって考えたことなど伝えましたが、お互い傷つけあったから無理みたいなことを言われました。 でも私はこれからも一緒にいたいことなど伝えましたがまったく返答がなく、寝てしまったのか、起きていたけど返事に困り黙っていたのかわからないです。 まだ復縁に希望を持ってもいいのでしょうか?どうしたら復縁できますか? お互いまだ好き同士なのだと信じていますが2人は一緒にいない方がいいのか?結婚もお互い考えてました。 今は距離を置いた方がいいのでしょうかか? それはいつまで? 復縁希望。 同じような経験をされた方、うまくいった、うまくいかなかった、アドバイスなど沢山の意見を聞きたいので、皆様ご意見お願いします。 乱文、長文申し訳ありません。 喧嘩はお互いの言い方で少しキツく言ってしまったり、図星なことを言われ素直になれずカチンときてしまったり。

  • 結婚か別れか

    とりとめもない長い文章になってしまいました。 もしよろしければご意見をお願いします。 私は今34歳で付き合って2年の同じ年の彼がいます。当初から結婚を前提に付き合いはじめました。 お互いの両親にも会ったことはあり、それぞれの両親も結婚を前提付き合っていると思っています。 しかし彼は、一向にプロポーズをしてくれません。 結婚しよう。という単語は言うのですが、「じゃあ、どうする」というのが全くありません。 私から結婚の話題を出したり、具体的に「いつにする?」と話を振っても籍を入れるのはいつでもいい。という言い方しかしません。 もともと友達だったので、当初からドキドキするような付き合いではありませんでしたが、最近は全くトキメキもなくなり、Hをするのもできれば避けたいと思ってしまいます。 また、私が精神的に弱っているときでもあまりお構いなしで、自分の話したいことだけ話して、私が愚痴をこぼしてもだいたい聞いていません。 一緒にいても、「好きなひとといる」という感覚がなくなっている気がします。 そんなわけで、私からプロポーズする気持ちにもイマイチなれずにいます。 と、ここまで言うと、彼氏がかわいそうだとか、一人になるのが寂しいだけじゃないか?とか思われそうですが(残念ながら自信をもって全否定はできませんが)、「こんなこといったら嫌われるかも!!」と思うようことも恥ずかしくなく何でも話せる(拒絶しないでくれる気がする)というところと、絶対に浮気はしなさそうというところが私にはとてもありがたい存在なのです。 逆に私が彼になにかそういう安心感を与えることができているかという と、そんな確信も持ちきれずにいます。 異性として見れなくなってきているくらいなら別れた方がいいんじゃないか? でもこんな安心感をくれる人はそうそういないのだから、二人が一緒に楽しく暮らす方法を考える方がいいんじゃないか? と考えるたびに違う考えが頭をよぎってしまい、自分でも情けないです。 ダラダラと書いてしまいましたが、同じような経験をされて、ご結婚された方、お別れされた方のその後の様子や気持ちの変化などをお聞きしてみたいと思い投稿しました。 ご回答いただけるとありがたいです。