• 締切済み

何をそんなに悩んでいるの?

この間、好きな人に告白しました。  彼とは、よく誘われて食事に行ったり、遊びに行ったりしていました。最初は 全然好みじゃなかったし、ただの友人だったのですが、次第に彼の人柄に惹かれ、 好きになり、告白しました。  彼は私の告白にちょっと驚いたようで、「今後のこと(結婚とか?)も 含めて考えたいから時間が欲しい」と言われました。  彼は相当悩んでいるようですが、こういう時って、男性はどんなことで 悩んでいるのでしょうか?  今まで友達として、食事したりして楽しく過ごしてきましたが、付き合うに あたって、何故それほどまでに悩むのか、わかりません。  アドバイスをお願いします。  

みんなの回答

• usap
回答No.4

友達だと思っていて、恋愛を意識して考えていなかったんじゃないのかなあ。 それで驚いているのかもしれないし、「つきあう」という風になると、二人の関係がどう変わるのかなあ、と不安なのかも。 彼は「このままの関係でよかった」と思っていたのかもなあと思いました。 もしもつきあいたいと思っていて告白されたら、「待ってました!」という感じで即OKしそうな気がします。 もう少し待ってあげたらいいんじゃないかなあと思います。 即OKで即NGより、考えた上での結論でつきあうって彼が決めたとしたら、きっと大事にしてもらえると思いますよ。

• miisuke
回答No.3

こんにちは。私も彼が悩んでるのは誠実な証拠だと思うよ。どうにかなるさっていうタイプの人は戸惑わずOKと言うものです。先のことをちゃんと考えるタイプだね。私もかなり待たされていらいらしましたが(Y_Y)

• tetsubun
回答No.2

この場合いろんなことが考えられますが、 ・彼が年齢を経て「結婚を前提としたお付き合いモード」に入っている。 ・他に「結婚を前提としたお付き合い」候補の女性がいる。 ・考え過ぎてて「今後のデートプラン」を練りに練っている。 ・彼は「恋愛モード」にまだ突入していなくて「恋愛モード」にシフト中である。 ・お友達としてしか見ていなかった。 女性が告られて戸惑うのと、同様男も戸惑うよ。 女のコからならいつでもだれでも告られりゃ即OKなんて思わないで。 彼の出方をみてからでも遅くはないかな? それとも待てない?待てないなら行動にでるしか…ね。 あなたの前途に幸多かれと祈りつつ(^○^)

• gould09
回答No.1

こんにちは 自分は、男です。 多分、真剣に受け止めてくれている結果だと思います。 悩んでいる事は、先の事はわからないものの kohitsujiさんの事を、ゆくゆくは結婚まで考えてもいいくらいに考える事が出来るかだと思います。 長く続かなくて、別れるような事が考えられるとしたら、初めから付き合わない方がいいと思っているのだと思います。 いいかげんな気持ちだったら、悩まないと思います。 ところで、kohitsujiさんは彼と結婚してもいいと思っていますか? それとも、まだ先にならないとわからないですか?

kohitsuji
質問者

お礼

コメントありがとうございます。  彼は結婚に対する意識が高いようなので、真剣に考えているのかもしれません。 話をしていても、結構結婚の話題が出てきます。  私は彼なら結婚してもいいかな?と思います。  まだまだ彼と一緒に過ごしてみないと分かりませんが、一緒にいて安心できて、 楽しくて。こんな風に感じたのは、初めてかもしれません。  とにかく、彼の返事を待とうと思います。