再度のお誘いOK?30歳女性、みんなで会う友達の男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 30歳女性が、数年前から「みんなで会う友達」の男性との関係について悩んでいます。相手は恋愛には積極的ではなく、メールもあまりしないタイプです。女性は相手と個人的に仲良くなりたいと思っていますが、相手の気持ちは分かりません。
  • 最近、女性が相手にメールを送ったところ、商品のお店を教えてほしいと返信がありましたが、その後の返信がないため、女性はどうすべきか迷っています。自分の気持ちを伝えるメールを送るのはしつこいでしょうか。
  • 女性は、相手とながく付き合っていくであろうグループの中の人なので、自分のことを客観的に見るのが難しいと感じています。そのため、冷静な意見を求めて投稿しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

再度のお誘いOK?

30歳女性です。 数年前から「みんなで会う友達」の男性(同い年・彼女なし)がいます。今まで2人であったことはありません。 相手は、あんまり恋愛には積極的ではないタイプでメール不精です。 私は彼と個人的に仲良くなりたいと思っています。相手は私をどう思っているかは分かりませんが、少なくとも悪く思われてはいないと思います。 先日○○(相手の得意分野の商品)を買いたいのだけどいつも買ってるお店を教えてくれる?とメールしました。そうしたら「通信販売や××百貨店とかで買ってます。よかったら選びましょうか?」と返信が来ました。(メールはなぜか敬語なのです。会ってるときは敬語を使われる事はないです) お礼の言葉と一緒に「一緒に見て欲しいな」という意味合いの返信したのですが、それから返信がないのです(>_<) 今思えば、「通販のカタログで見てみましょうか」ってことだったのかなぁと思いますが、せっかくのチャンス(?)と思うので「○日か×日に買いに行くのだけど、一緒に見てもらえる?」というようなメールを送ったらしつこいですか? 本人に聞かなくちゃわからない、というのは良く分かってるのですが、自分のことだと客観的に見るのが難しくて。 今後もながく付き合っていくであろうグループの中の相手なのでなおさら難しいです。 冷静なみなんさんの意見を聞いてみたくて投稿しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

質問者さんが買いたい物の分野に詳しい男友達にアドバイスを求めたり、一緒に買いに行ってほしいなどに「しつこい」はないと思います。何度も同じ質問・同じ買い物するわけじゃないので。 なので「買い物失敗したくないから一緒に来てよ」でまったく問題ないと思います。 でも結局は買い物を利用してデートしたいけど、うまくいかなかったときに、後々の付き合いが気まずくなるのを恐れているのですよね? >今後もながく付き合っていくであろうグループの中の相手なのでなおさら難しいです。 →本気で好きになったら、そんな心配より「好きな気持ち」を満足させたいと自分なら思います。 「本気で好きになったら」ですけどね。

xxurumaxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >買い物を利用してデートしたいけど、うまくいかなかったときに、後々の付き合いが気まずくなるのを恐れているのですよね そのとおりです!!本当にその通りです・・。 はっきり指摘していただいてありがとうございます。 >「本気で好きになったら」 「怖さ」「逃げ」が勝ってる時点で、まだ「本気」ではないのかなー・・・。 自分のこころを見つめてみます。

その他の回答 (5)

  • gsx1300r
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.6

メール無精の人には、ここぞという時は電話を使いましょう。 そうでないと、メールの返信有無に振り回されてしまうことになります(笑)。 例えば、「○○の選び方について相談に乗ってもらいたいんだけど・・・」という 電話をし、会話の流れで「一緒について行ってよ!」という感じに持っていくのは どうでしょう? アプローチするときは、相手にじっくり考えさせる時間を与えてはダメです。 これ基本です(笑)。 相手が恋愛に積極的でないタイプの場合は、いくら待っていても何も起こりません。 積極的に押し切るのが一番です。 それに、電話はメールなんかよりもずっと相手の感触がわかります。 気まずくなることを心配していては何もはじまりません。 それに、今後も長く付き合っていく仲間ならば、気まずくなったとしてもそれを 解消するチャンスがいくらでもあるってことじゃないですか。 がんばってください!

xxurumaxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >アプローチするときは、相手にじっくり考えさせる時間を与えてはダメです。 基本を押さえてなかったですね。 こちらからお誘いしてるのに、途中で話が止まってしまったら相手にとっても「なんだったんだ?」ってことになりますね。 頑張って電話してみます! >気まずくなったとしてもそれを解消するチャンスがいくらでもある そうですね! 気まずくなったらもう顔合わせられない~と思っていたのですが、そんなことないですよね。 もう一度お誘いしてみます。 ありがとうございました。

  • outlow
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.5

ガンガン行くべし!! そんな逃げ腰じゃ~相手に逃げられてしまいますよ。 相手が、敬語なのは少し距離をおいてるんじゃないでしょうか? なので、距離を詰める必要があると思います。 そのためには、躊躇してるより攻めるべきです。

xxurumaxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、行くべし!でしょうか。 敬語を使われるのは、メールだけなんですよ。 会ってるときは、全く敬語じゃないし下の名前で呼ぶ(○○ちゃん)のに、謎です。 やっぱり距離を置いてるのかなぁ。 向こうからは来てくれることは無さそうですから、私からガンガン行くしかないですよねー。 もう一度、お誘いメールを出してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

>「怖さ」「逃げ」が勝ってる時点で、まだ「本気」ではないのかなー・・・。 →たぶん質問者さんが脈があると感じれば好きになっちゃいますよ。(笑) 脈がないと感じたら傷つく事恐れて、これ以上好きにならないようにするのでしょう。 全く脈がない人を好きになる怖さはありますよね? 確かに! という事であれば「現在の関係のまま脈を少しずつ確認していく」のがベストですよね? それには自分の欲しい物を買うのにアドバイスを貰うため一緒に来てもらうのって、自然でよいと思いますよ。 「お礼にご飯おごるよ!」なんて自然ですしね! とりあえず買い物についてきてもらいましょう! その時に露骨にわからない程度の脈あり質問して探るしかないでしょうね(笑)

xxurumaxx
質問者

お礼

再度の回答、本当にありがとうございます。 >とりあえず買い物についてきてもらいましょう! まずはここから、ですね! お誘いしないことには・・始めらないですもんね。 もう一度誘うのはメールか電話か決めてませんが、とにかくもう一度誘ってみます。 もし来てもらえたら、「お礼ご飯」作戦で行きます! 脈あり質問・・・できるようがんばります。 ありがとうございました。

noname#18107
noname#18107
回答No.2

「数年前から「みんなで会う友達」」ですか。 彼はひょっとしたら「みんな」の中にあなた以外で意中の人はいないですよね? なんとなく彼の反応はそんな感じがしたのですが。 仲間内でそのような状態になると、冷たくもできないし、かといって良い関係になるわけにもいかないし、といったことになりませんか? まぁ全然心当たりがないのであれば良いですけど、「みんなで会う友達」というのがひっかかりました。 彼は、その「みんな」の微妙なバランスを気にしてたりするのかもしれません。

xxurumaxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「みんな」の中にあなた以外で意中の人はいないですよね? うーん。どうなんでしょう。 誰かと特別仲良しにしてるということは聞いた事がないのですが、グループ内なので上手く隠しているとかグループ外に意中の人がいる可能性はありますよね。悲しいですが。 >なんとなく彼の反応はそんな感じがしたのですが。 はい。私ももしかしてそういうことなのかな、と思ってしまうときがあるので、あまり積極的には動けないのです。 >冷たくもできないし、かといって良い関係になるわけにもいかない こういう気遣いを彼に強いているなら、悪いなぁと思うんです。 でも、挑戦してみたらなにかが変わるかも?という期待も捨てきれず、という気持ちの間で行ったり来たりです。

  • monmonxx
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

全然しつこくないと思いますよ! というよりも、xxurumaxxさんのことだから、自分から「○日とはどうでしょう??」とか具体的な予定を立てて話を進めるのがよいのでは? いろいろ考えはあるでしょうが、自分のために予定を空けてくれる人に対しては、その段取りまで相手まかせでは失礼かな?って思います。 もし彼が通販のカタログを選んでそれを紹介するだけのつもりでも、一緒に選びに行く話で進めて行けばうまくいけば二人でおでかけできますよね! がんばってください!

xxurumaxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その段取りまで相手まかせでは失礼かな? その通りです。 言い訳がましいですが、相手から「一緒に行ってもいいよ」って返事が来たら、日時の提案をしてみようかと思ってたいたのです。 ご回答に励まされました。 「通販のカタログで選ぶつもり」だったらしいことには気付かなかったふりして、どんどん進めてしまおうかな、と思えるようになってきました。 再度お誘いメールを出すときは、この回答を思い出して勇気をだします!! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になっている人から、メール不精なんですと言われた

    こんばんは。 メール不精について質問です。 今気になっている女性がいて、 知り合って2ヶ月程、一度食事に行っただけのまだまだ浅い関係です。 仕事先で知り合った事もあり、同い年なのですが未だに彼女とのメールは敬語です。 本題ですが、 まず知り合ってから回数は少ないですが、僕が朝メールを送って、 彼女はその日の夜かもしくは次の日の朝に返信が来る、という感じの交信をしていました。 僕自身も仕事が忙しくメールの返信が遅れる事が多々あるので気にしていなかったのですが、 つい先日、前々から僕から誘って二人でちょっと遠出をしようと約束をしていました。 しかし、体調不良が理由でドタキャンという結果になりました。 でも体調不良が理由なのでしょうがないのですが、 心配だったのでお昼くらいに「大丈夫?」とメールをしたら、 その日の夜に返信が来て 「今日はすいませんでした。気付いていたかもしれませんが、私メール不精なんです。すいません。また予定が空いたらメールしますね。」 と、初めて「メール不精」と言われました。 今まで言われなかったのでどうして急に?と思いましたが、「言われてみればそうかもしれないですね。僕もメールよりも電話の方が楽です。」みたいな感じの返信をしました。それ以降メールは来ていません。元々彼女からメールが来る事はまずありませんが。。 メール不精だと言われてから色々考えてしまって もしかして嫌われている? 体調不良も、もしかして嘘だったり? みたいな事を考えるようになってしまいました。 以前、「迷惑だったら言って下さい」と言ったら、「迷惑じゃないですよ」と聞いていたので安心していたのですが。 彼女の心理がちょっと分からないです。 本当にメール不精なのでしょうか。 これは脈無しということなのでしょうか。 諦めずに僕からまた誘っても良いものでしょうか。 文章が下手で申し訳ありません。 メール不精の女性は今まで出会った事がありません。 何かアドバイスを聞けたらと思っています。 宜しくお願いします。

  • 女性が使う「メール不精なんです」について

    こんにちは。 メール不精について質問です。 今気になっている女性がいて、 知り合って2ヶ月程、一度食事に行っただけのまだまだ浅い関係です。 仕事先で知り合った事もあり、同い年なのですが未だに彼女とのメールは敬語です。 本題ですが、 まず知り合ってから回数は少ないですが、僕が朝メールを送って、 彼女はその日の夜かもしくは次の日の朝に返信が来る、という感じの交信をしていました。 僕自身も仕事が忙しくメールの返信が遅れる事が多々あるので気にしていなかったのですが、 つい先日、前々から僕から誘って二人でちょっと遠出をしようと約束をしていました。 しかし、体調不良が理由でドタキャンという結果になりました。 でも体調不良が理由なのでしょうがないのですが、 心配だったのでお昼くらいに「大丈夫?」とメールをしたら、 その日の夜に返信が来て 「今日はすいませんでした。気付いていたかもしれませんが、私メール不精なんです。すいません。また予定が空いたらメールしますね。」 と、初めて「メール不精」と言われました。 今まで言われなかったのでどうして急に?と思いましたが、「言われてみればそうかもしれないですね。僕もメールよりも電話の方が楽です。」みたいな感じの返信をしました。それ以降メールは来ていません。元々彼女からメールが来る事はまずありませんが。。 メール不精だと言われてから色々考えてしまって もしかして嫌われている? 体調不良も、もしかして嘘だったり? みたいな事を考えるようになってしまいました。 以前、「迷惑だったら言って下さい」と言ったら、「迷惑じゃないですよ」と聞いていたので安心していたのですが。 彼女の心理がちょっと分からないです。 本当にメール不精なのでしょうか。 これは脈無しということなのでしょうか。 諦めずに僕からまた誘っても良いものでしょうか。 文章が下手で申し訳ありません。 メール不精の女性は今まで出会った事がありません。 何かアドバイスを聞けたらと思っています。 宜しくお願いします。

  • 好きな人へのメール

    好きな人にメールを送りたいんですけど、何を話題にしていいか悩んでいます。今してることやその日のことを報告しながら、相手の事も聞くような感じで送ったらいいんですかね? メール不精なんですけど、メール送りたいと思うのです でも悩んでしまって・・・ 僕25で相手も同い年です だいぶ先ですけど2人で食事にいくことも決まっているので、嫌われてはいないと思います

  • 再度音信不通の心理

    再度音信不通の心理 出会いは友達の合コンで、知り合って6ヶ月になる4歳年下の25歳の男性がいます。 私はその合コンの場で彼以外の男性からアプローチを受けていましたが、女慣れしていない感じの彼には私からアプローチしました。 私からメールして以来、ご飯に行ったり、映画に行ったり、日帰りで日光に行ったりしています。 私の好きな事柄の話をすると、次の時にはそれとなくその事柄を調べていたり、私に興味を持ってくれてるように思います。二人で居る時は、なかなか良い感じだと思います。 彼はいつでも冷静で、取り乱したり、はしゃいだりすることがありません。 会社での人との付き合い方も驚くほどドライです。 彼女と6年前に別れたきり、その後、恋人がいないそうです。 彼は、最初こそメールをちゃんと返してくれていましたが、すぐに3~4日に一度くらいのペースになりました。彼から発信のメール・電話は一切ありません。 面倒くさいことが嫌いなうえ、仕事も遅くまでで、休日出勤もあり、ノルマのある営業さんなで、忙しいので仕方ないと今では諦めています。 朝から夜まで一緒にいる時も、携帯に触っているのをめったに見ないので、もともと無頓着なんだと思います。 本題なのですが・・・ 前に一度、メールの返信の催促をしてしまった後、音信普通になっています。 その後、だいぶしつこくメールや電話してしまい、会社のある駅で待ち伏せしたり(予告していったので避けられ会えませんでした)別の日に、家に行っても居留守でした。 なんとしても話したかったので、鍵の開いていた出窓を開き、室内の彼に話しかけ、それでも知らん振りしていたのですが、やっと部屋に入れてもらいました。 通りすがりの近所の人も驚くほど、ドラマのワンシーンのようになっていました・・・ 彼の手が小刻みに震えたり、緊張しているのがよく見て取れました。 部屋の中は、前に一度行った時は整頓されていたのに、その日は汚れ物などでかなり荒れ果てており、ひどい無精ひげでした。 音信不通の理由を聞くと「返信の機会を逃したら返信しづらくなった、ごめん」と。 結局、振られたんだと思い、謝罪のメールをして(もちろん返信なし)忘れようとしましたが、どうしても諦められませんでした。 しかし、あんなストーカーまがいの行動をしてしまったし、彼は二度と私に会いたくないだろうとと思っていました。 その日から1ヶ月経ち、今度こそ返信が無かったら諦めようと思い(諦めが悪いと自分でも思います) 「久しぶり!ご飯でも行かない?」とメールすると、驚くことに返信があり、もう一度会うことに。 あの日のことには触れず、何事も無かったかのようにここ最近3回ほど会いました。 次回、会う約束を決めようとメールしたところ、「その日は予定が入っている」との返信があり、すぐに私が代案日を送って、それに返信が来ず、また、2週間ほど音信普通になっています・・・ 前回のように毎日メールしたりはしていませんが、2回くらい返信のいらないようなメールをしました。 よくわからないのが耐え切れず、また同じことを繰り返してしまいそうな気がします。。。 (1)彼はなぜあんな目にあったにも関わらずもう一度連絡を取り始め、そしてまた音信不通になるのでしょうか? (2)あの日の出来事を忘れてしまったなんてことはありえるでしょうか? (3)同じ目にあうかもしれないことは考えないのでしょうか? 客観的なご意見をお伺いできれば嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 少ないチャンスを…

    気になる子がいるのですが、その人はメール不精のようで、返信がなかなかありません。 めったに会うことが出来ないので、メールするくらいしか手段がなく、歯痒い毎日です。 そんな相手にでも、メールは適度に送るべきでしょうか? また、変に意識してしまうと電話もしづらい状況です。ですから、うまく電話に持っていくことはできるんでしょうか? チャンスは少ないですが、まだがんばりたいので、回答頂けると嬉しいです。

  • 誰に対しても敬語を使ってしまいます。やはり変ですか?

    誰に対しても敬語を使ってしまいます。やはり変ですか? 二十二歳の女です。 誰に対しても敬語を使ってしまい、悩んでいます。 大学生同士のグループで遊びに行って、初対面で一日中おしゃべりして新しく仲良くなった男性がいるとします。直接会っているときは、くだけた感じで楽しくしゃべって、あるていど打ち解けた関係の人です。でも、その後、家に帰ってお互いにメールをする時に、メールでの文章に「~~~でした。」「~~~してください。」「~~~ですよね」と、敬語を使って書いてしまいます。例えば、 相手:「今日は楽しかったね。来週の週末、時間があったらまたいっしょに食事にいかない?」 私:「来週の週末は~~なのでいけません、でも再来週なら行けますので、また誘ってください。今週は新しいバイトをはじめたばかりだからバイトになれることに専念します、応援してください。」 こんな感じで敬語で話してしまいます。 また、話をしている相手の年齢と関係なく、比較的新しく知り合った人には、相手が大学の後輩でも「です」言葉で話しかけてしまいます。「来年の~~はもう決まりましたか?」「よかったら私たちの金曜日のイベントに来ませんか?」「あそこのお店、おいしいですよね。」 こんな文章でメールしてしまいます。相手は数回いっしょに楽しく遊んだ子です。 さらに、相手から、下の名前で呼んでいいよと言われても、ついつい苗字でよんでしまいます。例えば、同い年の田中雄介さん(仮名)という人から、「ユウって呼んでいいよ!」といわれても、ついつい「田中さん」と呼びかけてしまいます。 さすがに、一番親しい数人の友達とは、敬語はまったくつかっていません。「~~だね!」「~~だよね!!」とかメールでも打っています。 でも普通の友達に関しては、初対面から五六回目に会う時までは、敬語をつかっているような気がします。気のせいか、もともとくだけた感じでしゃべっていた相手も、敬語をまぜりつつ話を返してくるような気が・・。(汗 私としては、相手からあだなで呼んでいいよと言われたら、親しくなった感じがするし、嬉しいし、相手をあだなで呼びかけられるようになりたいのですが、気がつくと、「~~(苗字)さん」と呼んでしまいます。 みなさん、どのようなタイミングで敬語から砕けた言葉に切り替えているんですか? 自分でもどうして敬語を使ってしまうのか分からず、悩んでいます。同い年の友達に敬語ってやっぱり変ですか? 距離感を感じてしまいますか? 

  • 自分は好きな子にどう思われてるのでしょうか・・・?

    バイト先で好きな子ができました。 アドレスを聞いて、メールをするようになって告白もしましたが、結果は友達までならと言われました。 しかし、振られた後にそのまま公園で一時間ほど会話をしました、振られた直後だというのに何もなかったかのように、今まで一番楽しく会話ができたと思います。 その会話の中で小学生ぐらいまでは恋愛感情もあったんですけどね、やりたい事もあるし落ち着くまでそういう相手は要らないかな?落ち着いてもいらないかも?と言っていました。 その子はイメージと名前があってるねと言っただけですごい照れたり。落ち着くまで待ってられるよ~って相手にもわかるぐらいに冗談っぽくいってもすごいあたふたして照れちゃう子です(コレは今考えると良くそんな事言ったな、と思います...) 付き合ったこともないと言っていて、免疫もないんだろうなと思い、自分も経験はほぼない方で相手を困らせたと思い、シフト終わりに一緒に帰った夜に、迷惑かけたと思うし気持ちを押し付けてました、あなたにはやりたい事もあってこういうことは煩わしかったんじゃないかと思います、好きだという気持ちは変わらないです、振られた日の会話で前よりもっと好きになりました、付き合いたいと今でも思ってます。といったようなメールを送りました。 後日返事が来て、前のメールですが私はわりと嬉しかったです、気持ちの押し付けだった、煩わしいかも知れないと言っていましたが、相手のことを考えすぎて何も伝えられないというのはダメなんじゃないかと思います、なんでアレです!メールは迷惑じゃないですし、私が返信するのは稀だと思いますが、全然迷惑じゃないですよ!と、まぁそれだけ言いたかっただけです! と返事が来ました。 アドレスを聞いた日に彼女は携帯は携帯しているだけと言っており、友達にも返さないことが多いといっていました。事実返信率は良くないです。自分も返信率は悪いほうなのでそこまで気にしてはいないのですがやはり落ちこみます。 その一ヵ月後に彼女はやりたいことの為に東京の専門に進学して一人暮らしをしています。 それが一年前ぐらいのことになります。 返信はあまり来ませんがまだメールは続いています。 30、40行ぐらいの長文もきますし、彼女自身の話をしてくれたりするので嫌われては無いのかな?と思います。 少しは仲良くなれた気がします、しかし彼女はあったときからずっと敬語なのです、友達にも敬語交じりだと聞きました、それもあって彼女のことはわかった気にしかなれないのです。 バイトの先輩から、腕にリストカットの痕があったと聞いたこともあるので、昔に何かあってそれでずっと敬語なのでは?と思ったりもします、正直心配で仕方がないです。 単に忙しいだけかも知れないですが、返信率はかなり下がりました。 自分に好意を持っている人間からずっとメールが来ているのですから避けられて当然とも思います。 しかし、電話をかけたら普通に出てくれたのでそんなことないかな?とも思いましたが、避けるも無いの自分に対して彼女は無関心だからこそでは?など、自分で色々と考えすぎてしまいます。 客観的にみて、意見が欲しいです、お願いします。 メールが苦手で返信をあまりしない方でしたらどのようなこういうメールは返信しやすい、こういうメールはやだなと言うのもあれば聞きたいです。 長文ですね、すいません......

  • 断られているのか、OKされているのか。

    yesなのか、noなのか……?】 4回ドライブデートしても何の進展もない男性を、私から5回目のデートにお誘いしました。 (敬語を崩さない。また、アパートに招待されたものの、何もしてこない上、ろくに話しかけてもこない) 同い年の27才です。 「映画のタダ券を貰ったので、もし良かったらどうでしょうか?」とLINEしたのですが、1日以上経っても未読の状態でした。 (他のSNSにはログインしているのに) 無言のお断りということか……と落ち込んでいたところ、1日半経ってようやく返事がきたんです。 「遅くなりました。 映画ですか?僕、あんまり見ないのでもったいないですよ(笑)」と書かれていたんですが、これはやはり行きたくないということでしょうか……? (相手は何と10年もの間、劇場で映画を見ていないとのことです。車とバイクが趣味とのこと) これは断り文句なのですか? それとも、OKされているのでしょうか? どう返せば良いのでしょうか……

  • 敬語の仲をなおすには

    知り合ったばかりでお互い敬語で喋る関係は、話していくうちになくなりますかね? それとも「敬語じゃなくていいですよ」と声掛けたほうがいいですかね? 相手は同い年なんですが、仕事のつながりなんです だからメールとかでも敬語になるんですが メールよりも会ったときに伝えた方がいいのかなと思っています

  • 客観的に見てこれってどういうことだと思いますか?

    少し前に好きな子に告白をして友達までならいいんですけど、と断られました。 彼女は恋愛に興味がないしそういう相手もいらないと言っていて実際付き合った事もないそうです。 自分は恥ずかしいというか緊張してあまり話した事がない状態で告白したのですが(メールはしてましたが直接はあまり...)、振られた直後に公園でそのまま一時間ほど色々と会話をして、それで彼女の事が少しわかり益々好きになりました。 一週間後くらいにバイト終わりに一緒に帰り、家についた後にメールで公園で話した事もあってあなたがより好きになりました、しかし一方的に好意を押し付けていたかもしれません、気持ちのは変わりませんしかし迷惑をかけてしまうかもしれないので付き合いたいとは願ってません、しかし好きなのでやっぱり付き合いたいと頭では思ってしまっています。 と、まぁ、こんな感じの事を送りました。 しかし翌日に恥ずかしくなって忘れてくださいと送ってしまいました... そのまた数日後に趣味の話題を送ったら返信が来て、忘れてって言ったメールにも返信がきました。 こないだのメールわりと嬉しかったです、恋愛なんて気持ちの押し付け合いだったり相手のことを考えつつも気持ちを伝えたいと思うのは普通だと思います、逆に考えすぎて何も伝えられない方がダメだと思います、なんでメールは迷惑じゃないですし、私がメールを返すことは稀だと思いますが全然送ってくれても大丈夫です、それだけ言いたかっただけです! と、書いてありました。 彼女はメールを友人にも返さなかったりするそうで、実際アドレスを聞いた時もあんまり私返信する人じゃないですよ、と言っていて返信もあまりきません。 返信がなくてもバイトで気まずくなったりはしないですし、一緒に帰ろうというと一緒に帰ってくれますし、単なるメール不精なだけなんでしょうか? メール不精と言うほどではありませんが自分も彼女にメールを送り始めるまで人にあまりメールを送ることはしなかったですし、返信も割としない事があります。 なので自分ではあまり判断がつかず、本当にメールを送っていいのかよくわからないですし、彼女がどう思ってるかがよくわかりません、単にメールを連絡用のツールとしてしか見てないのかもしれませんし...... なんか、彼女は客観的に受け止めてる感じもするんですよね。 質問がしたいと言いますか、なにか色々と意見が欲しいのです。 できましたら回答の方よろしくお願いします。 また、自分からメールを送る時って皆さんはどのようなメールを送るかも教えていただけると助かります。 色々とすみません。 スマホに慣れていないので誤字脱字等がありましたら申し訳ありません、、、