• 締切済み

好きな人へのメール

好きな人にメールを送りたいんですけど、何を話題にしていいか悩んでいます。今してることやその日のことを報告しながら、相手の事も聞くような感じで送ったらいいんですかね? メール不精なんですけど、メール送りたいと思うのです でも悩んでしまって・・・ 僕25で相手も同い年です だいぶ先ですけど2人で食事にいくことも決まっているので、嫌われてはいないと思います

みんなの回答

回答No.2

まだその人のことを詳しく知らないのでしたら 好きな音楽とか芸能人とか、休みの日何してるみたいな基本的なことについて 自分はこうだけどって感じで教えながら聞くのがいいと思います。 特に、好きな食べ物とか好きな映画とかの話ができれば 「じゃあ今度一緒に」って感じでデートにつなげられますよね。 あとは、 相手の体を気遣う言葉があると言いと思いますよ。

  • moziko
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

私は普通に「今、何してる?」とか送ります。そしたら○○してるよって返事がきます。

関連するQ&A

  • 気になっている人から、メール不精なんですと言われた

    こんばんは。 メール不精について質問です。 今気になっている女性がいて、 知り合って2ヶ月程、一度食事に行っただけのまだまだ浅い関係です。 仕事先で知り合った事もあり、同い年なのですが未だに彼女とのメールは敬語です。 本題ですが、 まず知り合ってから回数は少ないですが、僕が朝メールを送って、 彼女はその日の夜かもしくは次の日の朝に返信が来る、という感じの交信をしていました。 僕自身も仕事が忙しくメールの返信が遅れる事が多々あるので気にしていなかったのですが、 つい先日、前々から僕から誘って二人でちょっと遠出をしようと約束をしていました。 しかし、体調不良が理由でドタキャンという結果になりました。 でも体調不良が理由なのでしょうがないのですが、 心配だったのでお昼くらいに「大丈夫?」とメールをしたら、 その日の夜に返信が来て 「今日はすいませんでした。気付いていたかもしれませんが、私メール不精なんです。すいません。また予定が空いたらメールしますね。」 と、初めて「メール不精」と言われました。 今まで言われなかったのでどうして急に?と思いましたが、「言われてみればそうかもしれないですね。僕もメールよりも電話の方が楽です。」みたいな感じの返信をしました。それ以降メールは来ていません。元々彼女からメールが来る事はまずありませんが。。 メール不精だと言われてから色々考えてしまって もしかして嫌われている? 体調不良も、もしかして嘘だったり? みたいな事を考えるようになってしまいました。 以前、「迷惑だったら言って下さい」と言ったら、「迷惑じゃないですよ」と聞いていたので安心していたのですが。 彼女の心理がちょっと分からないです。 本当にメール不精なのでしょうか。 これは脈無しということなのでしょうか。 諦めずに僕からまた誘っても良いものでしょうか。 文章が下手で申し訳ありません。 メール不精の女性は今まで出会った事がありません。 何かアドバイスを聞けたらと思っています。 宜しくお願いします。

  • 女性が使う「メール不精なんです」について

    こんにちは。 メール不精について質問です。 今気になっている女性がいて、 知り合って2ヶ月程、一度食事に行っただけのまだまだ浅い関係です。 仕事先で知り合った事もあり、同い年なのですが未だに彼女とのメールは敬語です。 本題ですが、 まず知り合ってから回数は少ないですが、僕が朝メールを送って、 彼女はその日の夜かもしくは次の日の朝に返信が来る、という感じの交信をしていました。 僕自身も仕事が忙しくメールの返信が遅れる事が多々あるので気にしていなかったのですが、 つい先日、前々から僕から誘って二人でちょっと遠出をしようと約束をしていました。 しかし、体調不良が理由でドタキャンという結果になりました。 でも体調不良が理由なのでしょうがないのですが、 心配だったのでお昼くらいに「大丈夫?」とメールをしたら、 その日の夜に返信が来て 「今日はすいませんでした。気付いていたかもしれませんが、私メール不精なんです。すいません。また予定が空いたらメールしますね。」 と、初めて「メール不精」と言われました。 今まで言われなかったのでどうして急に?と思いましたが、「言われてみればそうかもしれないですね。僕もメールよりも電話の方が楽です。」みたいな感じの返信をしました。それ以降メールは来ていません。元々彼女からメールが来る事はまずありませんが。。 メール不精だと言われてから色々考えてしまって もしかして嫌われている? 体調不良も、もしかして嘘だったり? みたいな事を考えるようになってしまいました。 以前、「迷惑だったら言って下さい」と言ったら、「迷惑じゃないですよ」と聞いていたので安心していたのですが。 彼女の心理がちょっと分からないです。 本当にメール不精なのでしょうか。 これは脈無しということなのでしょうか。 諦めずに僕からまた誘っても良いものでしょうか。 文章が下手で申し訳ありません。 メール不精の女性は今まで出会った事がありません。 何かアドバイスを聞けたらと思っています。 宜しくお願いします。

  • 好きな人とのメール(今してます)

    いま、好きな人(相手は男で、同い年)とメールしてます。 これから返事来るか微妙だけど・・・。 アドレス変更のメールがきたので返信すると、 返事返ってきたので、またメール送りました。 私が学校どう?ってきいたら2年なってからきついってきたので、 勉強が?と聞きました。 いまそれの返事まってます。 このあと勉強ってきたら、なんて返事したらいいでしょうか? がんばって的な感じでいいですか? まだ返事かえってこないですが・・・・ このあとのメールの話題とか教えてください!

  • メール不精(メール不精の人お願いします)

    今気になる子がかなりのメール不精なんです。 彼女との関係は友達以上恋人未満って感じで暇なときはいつも 二人で遊んでます。 そこで質問なんですが、メール不精の人って自分が好きな相手に対しても メールの返信が遅かったりしなかったりするもんなんですか? もしそうならその心境を教えてください。 お願いします。

  • 【気になる人とのメール】

    今気になってる人がおり、1日に何通かメールをしていて、何だかんだ約1ヶ月くらい毎日メールをしています。 先日2人で2回目のごはんに行き、お礼のメールを送ったのですが、次の日またメール をしていると、突然メールの最後に、 「じゃあおやすみなさい」と来ました。 (今まではおやすみ、と来たことはなく、会話がずっと続いていたという感じです。) ここから本題なのですが、今まで毎日メールをしていましたが、この状況で毎日メールを続けるのはよくないのでしょうか。急におやすみなさい、と来たのも気になります。 (私はメールが好きな方なのですが、最近義務的にメールを返してくれてるような気がしています。この前食事に行った時にこの人は無いな、と相手が思ってしまったのか、とか余計な不安が襲ってきます。) あえて数日置いてメールを送った方がいいと いう話も聞いたことがありますが、実際どうなのでしょうか。 ちなみに ・私20代前半・女性 ・相手30代前半・男性 ・職場は違うけど、同じ職業 ・2回、2人きりで食事したことあり ・先日の食事の後また食事しよう、という話にはなったが日にちは決まっていない ・相手のメールの返信は毎回こちらが送った1時間後くらいにくる という感じです。 恋愛が得意でなく、男心もあまり分からないので、アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • メール不精な人へお聞きします

    少し前、気になる男性にメールをしましたが、 返事が返ってきません。 その人は少し職場で一緒で今は接点がなく、一度2人でのみに行った人です。 その時は盛り上がり楽しく過ごし彼も私を気にってくれてるようでしたが、 後日めんどくさい内容のメールを送ってしまい、少し距離を置かれてしまいました。 彼は、忙しく、メールもそんなにしないとは言っていましたが、 私のメールの内容は今月暇な日ありますか?だったので いくら不精でも、返すよなと思うので、もう嫌われたのかと思い、 もうしつこいと思われるから私からはメールしないようにしますと送ったら その返事もきませんでした。 多分食事をした日までは普通に忙しいくらいの人の反応で、その後も また飲みに行きましょう(^.^)と返事がきたりもしましたが、 多分、自分の気持ちを伝える感じだと重いのか、返事に困ったようです。 忙しく出会ったばかりの彼に、少し返信に困るようなメールを送ったかもと反省してます。 2,3回に1回の返信という人もいるようですが、そういう人でも予定を聞かれれば 返事はしますよね? また、そういう人でも、もうメールはしないほうがいいですか?

  • 好きな人がいます。メールについて相談です。

    初めて投稿させていただきます。文章など拙いところもあると思いますが、相談に乗っていただけたら嬉しいです。 私には好きな人がいます。私は高校二年で、その人は大学三年生です。大学の学祭に行ったときに知り合い、少しだけお話しました。それからまたもう一度だけ会う機会があり(二人でではないです)、そのときに連絡先を聞かれて、何度かメールのやりとりをしました。 やりとりを始めた日は休みの日だったから5往復くらいしたのですが、それ以降は一日一往復くらいのペースが2、3日、そこから2日開いて着たメールに私が返信してから一週間以上メールが着ません。最後に送ったメールは読み返してみたら返信の必要のない感じもする内容だし、私が最後テスト頑張ります(その前にもテストの話題があって、焦ってる、と書きました)、みたいな内容で結んだので、相手も気を遣ったのかな…と思います。また相手も多分今テスト期間中なので、かなり忙しいんだと思います(医学部なので余計に)。 邪魔はしたくないので、相手のテストが終わるまでメールは控えるつもりです。 そこで、相手のテストが終わるころに、私からメールした方がいいのでしょうか。また、どんな内容がいいでしょうか。それとも、煩わしいと思われているかもしれないから、相手からのメールを待つべきでしょうか。ちなみに相手に彼女がいるのか分かりません。 長々とごめんなさい。ご回答、お願いしますm(__)m

  • 好きな人とのメール

    好きな人にメールを送ると話題に触れつつ、また違う話題の疑問系で返信が来ます。 メールを始めた当初も、お互い疑問系はあり1日に3、4回のやり取りが2週間以上続いていました。 しかし最近はメールも途切れ、クリスマス過ぎてからのメールでまた再開した感じです。 前とは違って素っ気ないような気もして、今では1週間に1回来るか来ないかです。 メールの回数や速度で相手の気持ちなんて、そう簡単に分からないかもしれません。 好きな人は忙しい人でなかなか会えず、仲良しではないし、夜になるといつもマイナス思考に考えてしまいます。 仕方なく送ってくれてるのかな、とか迷惑になってないかな?とか片思いってんなに悩むんだ、と日々思ってます・・ これって嫌われてますか?

  • 相手がメールをあまり好まない人なんですが・・・

    自分は気になる女性がいるんですけど、その人はメールをあまり好きではないというんです。嫌いとはいってません。食事やデートの誘いはこちらからしますが、相手からは1回も誘いありません>< ネット調べたり、友人からの情報だとメールのやりとりが多くなればいい感じになれるそうですが、相手がメールを好きでないとこちらとしてはなかなかうまく距離を縮められません。些細なことおくればいいとは言われますが、頭が固い自分にはどういう話題にすればいいか思いつきません;; みなさんの意見、こういう話題がいいんじゃない?みたいなアドバイスよろしくおねがいします!

  • 好きな人の試合前と後のメール、嫌われてない?

    24歳女性です。 今同い年の好きな人がいます。 先輩の紹介で知り合って 二人で食事、友達を呼んで飲み会 2回会っています? そして数日前に好きな人の趣味の スポーツの試合がありました! 前日に私から応援メールを しようと思ってたら、好きな人から 「こんばんは!明日試合来るの??」と メールがありました。 確認のような感じです。 私は来てもいいよと言われるのを 分かってましたが、わざと 「行ってもいいー??」と聞いて 「全然いいよ!☆」と 返信がありました。 その流れでしばらく メールは続きました。 そして試合当日は 直接話す事はできなかったですが 無事に試合も勝って終わり 私からお疲れ様と 勝って良かったねの メールをしようとしたら 好きな人から 「今日はありがとう!!」 メールがありました。 私の事を見つけてくれていたのでしょうか?? またその流れでメールは しばらく続きました。 でも、勇気を出して 「かっこよかったよ!」と言いました! 試合前も後も、好きな人から メールはもらえたので 少なくとも嫌われてない 迷惑がられていないって事ですか???