• 締切済み

再度音信不通の心理

再度音信不通の心理 出会いは友達の合コンで、知り合って6ヶ月になる4歳年下の25歳の男性がいます。 私はその合コンの場で彼以外の男性からアプローチを受けていましたが、女慣れしていない感じの彼には私からアプローチしました。 私からメールして以来、ご飯に行ったり、映画に行ったり、日帰りで日光に行ったりしています。 私の好きな事柄の話をすると、次の時にはそれとなくその事柄を調べていたり、私に興味を持ってくれてるように思います。二人で居る時は、なかなか良い感じだと思います。 彼はいつでも冷静で、取り乱したり、はしゃいだりすることがありません。 会社での人との付き合い方も驚くほどドライです。 彼女と6年前に別れたきり、その後、恋人がいないそうです。 彼は、最初こそメールをちゃんと返してくれていましたが、すぐに3~4日に一度くらいのペースになりました。彼から発信のメール・電話は一切ありません。 面倒くさいことが嫌いなうえ、仕事も遅くまでで、休日出勤もあり、ノルマのある営業さんなで、忙しいので仕方ないと今では諦めています。 朝から夜まで一緒にいる時も、携帯に触っているのをめったに見ないので、もともと無頓着なんだと思います。 本題なのですが・・・ 前に一度、メールの返信の催促をしてしまった後、音信普通になっています。 その後、だいぶしつこくメールや電話してしまい、会社のある駅で待ち伏せしたり(予告していったので避けられ会えませんでした)別の日に、家に行っても居留守でした。 なんとしても話したかったので、鍵の開いていた出窓を開き、室内の彼に話しかけ、それでも知らん振りしていたのですが、やっと部屋に入れてもらいました。 通りすがりの近所の人も驚くほど、ドラマのワンシーンのようになっていました・・・ 彼の手が小刻みに震えたり、緊張しているのがよく見て取れました。 部屋の中は、前に一度行った時は整頓されていたのに、その日は汚れ物などでかなり荒れ果てており、ひどい無精ひげでした。 音信不通の理由を聞くと「返信の機会を逃したら返信しづらくなった、ごめん」と。 結局、振られたんだと思い、謝罪のメールをして(もちろん返信なし)忘れようとしましたが、どうしても諦められませんでした。 しかし、あんなストーカーまがいの行動をしてしまったし、彼は二度と私に会いたくないだろうとと思っていました。 その日から1ヶ月経ち、今度こそ返信が無かったら諦めようと思い(諦めが悪いと自分でも思います) 「久しぶり!ご飯でも行かない?」とメールすると、驚くことに返信があり、もう一度会うことに。 あの日のことには触れず、何事も無かったかのようにここ最近3回ほど会いました。 次回、会う約束を決めようとメールしたところ、「その日は予定が入っている」との返信があり、すぐに私が代案日を送って、それに返信が来ず、また、2週間ほど音信普通になっています・・・ 前回のように毎日メールしたりはしていませんが、2回くらい返信のいらないようなメールをしました。 よくわからないのが耐え切れず、また同じことを繰り返してしまいそうな気がします。。。 (1)彼はなぜあんな目にあったにも関わらずもう一度連絡を取り始め、そしてまた音信不通になるのでしょうか? (2)あの日の出来事を忘れてしまったなんてことはありえるでしょうか? (3)同じ目にあうかもしれないことは考えないのでしょうか? 客観的なご意見をお伺いできれば嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • miuppi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんばんは! う~ん・・・そうですね、私が思うには。。。 (1)《彼の心理》最初は気になった相手だったので連絡しないとフラれるしマメに連絡をしたが(もともとメール苦手・マメじゃないけど頑張って返信)、でも相手(あなた)がマメだったので、ならこっちは忙しいし連絡は疲れてない時で、すぐ返事もしなくてもいいや・・・的になり、おまけに付き合ったらちょっと興味も薄れてきた・・・ でもちょっとほっといたら、不安になり日に日に段々しつこくなってきた彼女・・・ま、嫌いまではいってないし、、、しつこいけど顔は好み?だし、とりあえず暇つぶしにもなるから様子見も兼ねて数回会ってみるか。。。「でもやっぱりしつこい女だなぁ・・・。」 代案日は行くか行かないか考え中・・・寸前になったら返事すればいっか!・・・で只今音信不通中。(本音はこれ!言い訳は違うでしょうが^^;) (2)嫌なことをされた、しつこくされた、・・・って、誰でも忘れないと思います。でもそれはイヤになって別れた相手からされるのと付き合ってる相手とはまた別だと思うので。。。 彼があなたをどれだけ好きかによって、相手のストーカーまがいの行動(出来事)も「イヤだったけど許せる」になるかどうかだと思います。基本的には忘れてないでしょう。 (3)2と殆ど同じかな・・・あなたは感情的な彼女って彼の中で烙印を押されてるから、またないがしろにしてると同じ目に合わされるかも・・・とは催促メールが来ればその都度すぐに思うと思います。 彼が連絡をしてきて会う事になったら、少しは自分の感情を抑えた・年上の包容力のある女性を演じてみてはいかがでしょうか?年上の魅力はそこ!っ言っても過言じゃありません。 よくわからないのがツラく、「会うの?会わないの?別れる?別れないの?」って曖昧な彼の態度に白黒させたく、またストーカーまがいの事をしてしまいそうな気もわからなくはないですが、2度・3度とすると「またか」って慣れ呆れて、ますます彼と長い期間音信不通になってしまうか本当にイヤになるか・・・のどちらかだと思いますので、ここは冷静~~に!代案日の数日前あたりに、仕事が忙しいのを気遣う言葉を入れて再度メールすればよいと思います。 ハッキリ言って彼はあなたに半分以上興味が無い状態だと思うので、ここはグッと我慢して、気を引く為にも『押してもダメなら引いてみな』精神で行くっきゃないと思います。(あなたは彼に興味あるからすぐメールするし、彼も初めはしてた・興味ありゃ忙しくても本来はメールできる人。彼女に寂しい想いをさせたくなければ普通は2週間もほっとかないでしょ付き合ってたら!) 追い回すギャーギャーうるさい女は誰にだってイヤがられます。 年下彼。年上彼女なら、少しは癒し系を目指して頑張って下さいね!(いろいろ言ってすみませんでした^^;)

sittmk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あんなことがあったのに、何も無かったように返信してくれたり、でもまた今音信不通になりつつあったり、一体どういうことなのか、客観的なご意見を聞けて良かったです! ちょっと落ち着いた対応を心がけてみようと思います。

関連するQ&A

  • 突然、音信不通に...なぜ?

    気になってる人とごはんに行ったりと自分としては このままうまくいくといなって思ってたんです。 が、「また会おうね」とメールしあった翌日から突然に 音信不通になってしまいました。 最後のそのメールの次の日に電話したら留守電でそのまま コールバックなく3日が過ぎ(前にもこういうことはあったので気にせず)たのでそれから少しして「来週くらいにでもごはんどうですか?」ってメールして4日経ちますが返信がありません。 音信不通になって2週間が経ちました。 最後に会った時には手をつないできたのに... これって嫌われたか他にいい人が現れたんでしょうか。 どうなんでしょうか? お願いします。

  • 音信不通がちだった彼

    私は今年の夏に胃癌だったために手術をしました。 幸いにも、抗がん剤など使用しなくてもよく、今は仕事も復帰して食べる事以外は手術前となんら変わりなく生活しております。 質問は彼についてなのですが、 今年5月あたりから音信不通がちでした。 前にも音信不通になった事があり、またかといった感じだったのですが、私の胃癌が6月に発覚し、その事と「しばらく実家に帰るし、もしもの時のために合い鍵を友人に預けたいので返してほしい」とメールしたら、なんの返事もなく鍵だけポストに入ってました。 それから彼からはなにも連絡がなかったのですが、9月に 「体調どう?」 とメールがきたので、 「もうすっかり良くなりました!ありがとう」と返信しました。 また彼から 「聞いた時はなんて言っらいいか分からなくて」とメールがきたので、 「気にしなくていいよ!私も自覚なかったし」と返信しました。そうすると、 「元気そうで安心したよ。またご飯でも行こう」と彼メールが来ました。 これでメールのやり取りは終わり、その後彼から連絡が来ることはなく今にいたります。 今更なのですが、彼は私と別れたくて音信不通にしたのではないのか?と思っていたりして…でもちゃんと別れ話したわけではないのでモヤモヤします。 なぜ彼は音信不通にしてきたくせに、メールしてきたのでしょうか? 私は音信不通にされたトラウマもあり、彼に連絡できないでいます。 彼の心境はどういったものなのか、皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 付き合って1週間で音信不通になりました。

    もう何をしても無駄なんだ、終わってしまったんだと頭ではわかっています。でも、何か方法があるのだとしたら、最後まで頑張りたいのです。私に出来る事って何かありますか? 彼からの猛烈アプローチで、会って3回目で付き合うことになりました。 会ったときは手を繋いだりキスしたりで、知り合ったばかりだけどラブラブだったと思います。 私も彼に大事にされてる、愛されていると実感していました。 ある日、メールの途中で返信がありませんでした。(ちなみにこの時のメールの内容は、普通に仲の良い感じでやりとりしていました。)疲れて寝てしまったのかと思い、日を改めて電話をかけたりメールを送ったけど、反応無し。その後1週間何も連絡が来なかったので、「急に連絡が取れなくて心配しています。伝えたいことがあるので連絡もらえますか。○○さんとちゃんと話したいです。返信待ってるね」とメールをしました。昨日のことですが、いまだに音信不通です。 もしかしたら携帯が壊れてしまったのか?という可能性もまだ諦められずにいます。携帯が修理中かどうかって携帯会社に問い合わせたらわかるんでしょうか? ラブラブだったけど、一つだけ音信不通の原因かなと思われることがあります。だんだんとボディタッチがエスカレートしていく彼に対して、まだ待って欲しいと言ってしまったんです。あまり納得がいかない様子でしたが、「一つ考えが違うだけで別れないでしょ?」って言ってくれたし、その後も会ってたしメールもしてたから大丈夫だと思っていました…。 「返信待ってる」と言った以上、ひたすら待ったほうがいいのでしょうか?待って、待って、それでも反応がなかったら、言いたいことは言おうと思っています。彼がメールを読んでいるかどうかわかりませんが、「あなたのことが大切だから、そういうのは大事にしたいと思ったんだ」とか伝えたいことをメールで伝えたらしつこいでしょうか?もちろんストーカーのようにはせず、明るくさっぱりと送るつもりです。 音信不通にされたけどこうやって復活したという女性の方、音信不通にされたけどこんな事をされてまた連絡をするようになったという男性の方、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 音信不通

    彼とは幼なじみです。 今まで会うコトはなかったケド、三ヶ月前から何度か御飯に行きました。 それが急に音信不通になってしまったんです。 元々そんなに連絡は取り合わないので一週間ぐらい空く事もありました。でも、私からのメールや電話に返信がないのは初めてです。 最後に会った時も普通だったし、「また御飯に行こうね。俺からも連絡する」と言ってました。 その時にバレンタインでチョコを渡したんですが、後日彼からお礼メールもありました。 私の好意に気付いて気持ちに答えられないとかだったら上記のような事はしないですよね? お互いの家族の事も知ってるので、私から彼の家族と連絡を取る事は可能です。何かあれば私がそうするのは予想がつくと思うし、音信不通にするとは考えられなくて。 第三者から見てどう思いますか? お願いします。

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • 音信不通をする心理・・・

    いいなぁって思っていた人といきなりプツンと音信不通になりました。 「1月にご飯食べにいこう!」「早く会いたいね」とか前向きな言葉も聞けていたので、すごくすごく楽しみにしていました。 その方とはここ数年会ってはなく、年に数回連絡を取っていただけでした。12月に入り、頻繁に連絡をとるようになりました。 毎日メールを送れば必ず返信もありましたし、電話も向こうからかけてくるぐらいでした。たわいのないメールもしていました。 12月24日のクリスマスのメールを最後に送ったっきり、プツンと切れたかのように音沙汰ありません・・・。 自分がなにかいけないことをしたか全く見当もつきません・・・。そんなにしつこく自分から連絡を取っていたわけではありません。。 最初は、何か事故とか病気とかなってしまったのかな?と思い、心配して電話やメールをしてみましたが、一切返答なし。 一気に消息不明です。 新年を迎えたので、淡々とあけおめメールを送ってみましたが、未だ返信はありません。 彼の周りに私の知人がいないため、確認もとれません・・・。 私的には、自分に興味がなくなって連絡はもうとりたくないのであればちゃんと伝えてほしいと思っています。忙しいなら忙しいと言ってもらえれば落ち着くまで連絡は控えますし、好きな人ができたり何かあれば、報告してもらえれば自分にケジメはつけられて、次に行けると思います。でも、音信不通だとモヤモヤしてしまって、悲しいを通り越して怒りを覚えてきます・・・・。私と縁をきりたいってことなんでしょうね・・・ どうしてこういう手段をとるのかが私にはわかりません・・・ 連絡をとること自体もう面倒くさいからでしょうか?ややこしくしたくないからでしょうか・・? 付き合ってはいないので、そこまでする必要もないとは思いますが・・・何を考えているのかさっぱりわかりません・・・ どうして急に音信不通になるのかが理解しかねます・・・。 音信不通をする心理とかわかる方がいれば教えていただきたいですし、体験された方がいれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 喧嘩後の音信不通の心理とは

    喧嘩した後 彼氏に音信不通に されてます もう音信不通になり 20日すぎました 私の謝罪メールは無視 私の事嫌い? もう私の事無理なら はっきり言ってと メール送ったけど無視です 毎回喧嘩した後必ず 彼氏は音信不通になります なぜ音信不通にするのか その心理とは なんですかね? よかったら私の前回の 質問を見て下さい

  • 彼と音信不通

    付き合っている彼から連絡がありません。 いつもはメールしたらお返事をくれるし、 連絡欲しいと書いたら必ず返信してくれます。 電話して出ない時は、後でかけなおしてくれたり、 メールでフォローしてくれます。 。。。なのに、連絡がないのです。 日曜日にメールしたきり、ぷつりと途切れてしまいました。 電話してもすぐに留守番電話になっちゃうし、 着信履歴も残っているはずだし、メールも送っているのに。 過去にも音信不通の時がありましたが、何だか心配で心配で。。。 具合悪いのかな?とか、何かあったのかな?とか、 距離をおいてフェードアウトしようとしているのかな?とか、 心配で心配でたまりません。 みなさまの経験で、音信不通になる時って、どういう時が多いですか? 教えてください。

  • 音信不通、、、

    一昨日、一緒に過ごした彼がいます。 毎日、メールを送ってきてくれたのに来ません。 自分からも送ったのですが、返ってこなかったです。 いつも返信早いのに来ないってことは、音信不通にされたんだと思います。 でも全く思い当たる節がなくて、、、 皆さんは音信不通にしたことありますか? 理由とかあったら教えてもらいたいです。 私は自分からしたことはありません。

  • 突然の音信不通 助けて~

    私は20代の社会人男性です。 半年前に知り合った女性が突然音信不通になりました。 半年前に知り合い、月に1回のペースで会っていました。 いままで5回ぐらい遊びました。 食事にいったり、映画見たり、夜景見たりとごく普通のデートをしたり、手を繋いで歩いたり、家に泊まった(何もしていない)こともあります。 メールもだいたい毎日します。 たまに1週間しない日も多々あります。 私と彼女の休みが同じ日ではないので、月に1回ぐらいしか会えません。 たまに朝から一緒に遊ぶこともあります。 彼女の事好きです。 一度泊まった時に好きと言ったことはあります。 相手も私自身に行為はあると思います。 彼女から、きた最後のメールの日が2週間前です。 1週間前に私がメール送ったのだけど、返信がなかったので、昨日 「風邪ひてない?大丈夫??心配だな」と送りましたが、返信が来ません。 不安になり、夜に電話したのですが、出ませんでした。 今まで一番返信が遅い時でも、5日間でした。 返信早い時は早いけど、遅い時は遅いです。 お互い好きな人いるのとか、昔の恋人の話もよくして、お互いのことはよく知っています。 連絡ないと、彼女は一人暮らしなので事故、病気不幸でもあったのかなという不安もあり、 もしかしたら、嫌われたのかなという不安もあります。 こういった場合どうしたらいいのでしょうか? まだ1週間なので待っていた方がいいのか。 もう連絡しない方がいいのか、 最後に気持ちを伝えたメールをしたほうがいいのか迷っています。 音信不通になる理由がわかりません。 皆様方すみませんが、宜しくお願いします。 辛いです・・・。