miuppiのプロフィール

@miuppi miuppi
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/29
  • 再度音信不通の心理

    再度音信不通の心理 出会いは友達の合コンで、知り合って6ヶ月になる4歳年下の25歳の男性がいます。 私はその合コンの場で彼以外の男性からアプローチを受けていましたが、女慣れしていない感じの彼には私からアプローチしました。 私からメールして以来、ご飯に行ったり、映画に行ったり、日帰りで日光に行ったりしています。 私の好きな事柄の話をすると、次の時にはそれとなくその事柄を調べていたり、私に興味を持ってくれてるように思います。二人で居る時は、なかなか良い感じだと思います。 彼はいつでも冷静で、取り乱したり、はしゃいだりすることがありません。 会社での人との付き合い方も驚くほどドライです。 彼女と6年前に別れたきり、その後、恋人がいないそうです。 彼は、最初こそメールをちゃんと返してくれていましたが、すぐに3~4日に一度くらいのペースになりました。彼から発信のメール・電話は一切ありません。 面倒くさいことが嫌いなうえ、仕事も遅くまでで、休日出勤もあり、ノルマのある営業さんなで、忙しいので仕方ないと今では諦めています。 朝から夜まで一緒にいる時も、携帯に触っているのをめったに見ないので、もともと無頓着なんだと思います。 本題なのですが・・・ 前に一度、メールの返信の催促をしてしまった後、音信普通になっています。 その後、だいぶしつこくメールや電話してしまい、会社のある駅で待ち伏せしたり(予告していったので避けられ会えませんでした)別の日に、家に行っても居留守でした。 なんとしても話したかったので、鍵の開いていた出窓を開き、室内の彼に話しかけ、それでも知らん振りしていたのですが、やっと部屋に入れてもらいました。 通りすがりの近所の人も驚くほど、ドラマのワンシーンのようになっていました・・・ 彼の手が小刻みに震えたり、緊張しているのがよく見て取れました。 部屋の中は、前に一度行った時は整頓されていたのに、その日は汚れ物などでかなり荒れ果てており、ひどい無精ひげでした。 音信不通の理由を聞くと「返信の機会を逃したら返信しづらくなった、ごめん」と。 結局、振られたんだと思い、謝罪のメールをして(もちろん返信なし)忘れようとしましたが、どうしても諦められませんでした。 しかし、あんなストーカーまがいの行動をしてしまったし、彼は二度と私に会いたくないだろうとと思っていました。 その日から1ヶ月経ち、今度こそ返信が無かったら諦めようと思い(諦めが悪いと自分でも思います) 「久しぶり!ご飯でも行かない?」とメールすると、驚くことに返信があり、もう一度会うことに。 あの日のことには触れず、何事も無かったかのようにここ最近3回ほど会いました。 次回、会う約束を決めようとメールしたところ、「その日は予定が入っている」との返信があり、すぐに私が代案日を送って、それに返信が来ず、また、2週間ほど音信普通になっています・・・ 前回のように毎日メールしたりはしていませんが、2回くらい返信のいらないようなメールをしました。 よくわからないのが耐え切れず、また同じことを繰り返してしまいそうな気がします。。。 (1)彼はなぜあんな目にあったにも関わらずもう一度連絡を取り始め、そしてまた音信不通になるのでしょうか? (2)あの日の出来事を忘れてしまったなんてことはありえるでしょうか? (3)同じ目にあうかもしれないことは考えないのでしょうか? 客観的なご意見をお伺いできれば嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 私に色気はあると思いますか?

    私に色気はあると思いますか? 40くらいです。既婚です。 自分ではまあまあ色気があるかなと思うんですが、ほとんど男の人から言い寄られたことがない(結婚してから)ので、自分の勘違いなのか気になります。ちなみに結婚後ずっと専業主婦です。 夫は色気あるといってくれます。(言わせてる?)2年前まで通っていた整体の先生(独身年下)には、「20代の娘は全然色気ないけど、karinraraは違う、女盛り、美人」と言われましたが、その人以外の男性からは何も言われたことがありません。 年配の女性から(50代以降)からは「きれい、美人」といわれることがあります。 外見は茶髪、33くらいに見られる、小柄でやせ気味(手足は細く長い)、独身のときと同じスタイルをほぼ保っている、 実年齢より若く見られるけど、独身時よく履いてたミニスカートはムリ(家で生脚にミニはいたら、旦那にこの人いくつなんだろうって感じがする)と言われた。 20代前半まではかわいいという言葉は数え切れないほど言われ、20代後半以降はその言葉は言われなくなり、きれいとか美人と言われるように。(この類の言葉は小5のときに始まり今に至るまで8回くらい?) 30過ぎで結婚するまではナンパは数え切れないほど、同姓からは「スタイルいい」「脚きれい」をよく言われてました。 正直かなりモテた方です(高校卒業してからは)つきあってない男性から手紙やプレゼント、花束を頂いたり。 結婚してからはナンパはゼロ、同性からの容姿に関するほめ言葉はごくたまにで皆無に近い(髪型、持ち物くらいは言われる)、異性からの容姿に関するほめ言葉も皆無に近い(先述の整体の先生くらい) 電話でカウンセリングをよくするのですが、容姿は見えないけど性的魅力があるとか女性としての魅力があるといわれます。 夫とはうまくいってます(セックスもあり)が、障害のある子を育ててるため、現実逃避したくなることがあり、そういう気分のときに非日常的なことを妄想してしまいます(夫以外との恋愛、セックスなど) それはできないけど、女としてもう一花咲かせてみたいと思ってしまう自分がいます。それには不倫が一番のような気がするけど、ムリなので、何かもう少し誰かからチヤホヤされたいとか、男の人からほめられたい、とか言い寄られたいとか思ってしまうのです。 男性からの視線を感じることはけっこうありますが、単純にそれだけなので、証拠ないし。私の勘違いかなとか、自惚れ?と思うこともあります。 この年になってこういうこと考えるのも子供だと思いますが、どうしても刺激がないとつまらなくて。自分の理想としてた育児と違うところが多々あるせいかも。だいぶ受け入れられるようにはなりましたが。 いろいろ掲示板読んでると、既婚でもモテる方もけっこう見かけますし。私も仕事してれば違うのかなとも思うのですが、性に合わない仕事をする気になれなくて。第一、育児だけで精一杯です。余裕は多少ありますが、この余裕がないと辛い、やっと余裕が出てきたところなので。 独身のときとあまりに違うのでちょっとさびしいというか。容姿に関しては自分の勘違いかと思ってたけど、ここにきて、また同性からほめられることがポツポツでてきました。冷静に顔のつくりを書くと、目は一重で大きく切れ長(二重に間違われることもある)、鼻筋は通っていて少し高め、唇は厚め、面長。(ちなみに中学の頃、好きな人とその周りにブスと言われたこともあり、しばらく外見コンプレックスに陥っていた)今も見方によっては顔が整ってないと思うこともある。 私が実際にモテ始める前の高校生のときによく思っていたような思いがまたでてきてしまいました。(もちろんそのときは色気のあるなしではなく私は男子にとって魅力があるかどうか、というようなことでしたが、ちょっと似てます) バカにせず、まじめに回答頂ければありがたいです。よろしくお願いします。