• ベストアンサー

妊婦がガンだったら・・?

puyopuyo3の回答

• puyopuyo3
回答No.3

万が一の場合ですが、そのときは今回の先生と産婦人科で協議することになるでしょうね。大きな病院の産婦人科は、腫瘍も多く扱っており、どのような癌の時にどのような対処をするというのは、日頃から色々考えるような職種です。 あまり心配しても仕方ないですが、もしもの時にはチームを組むような体制は整えられると思われます。

wakana34
質問者

お礼

ありがとうございます。 チーム体制という言葉になんか安心感を抱いてしまいました。 検査も終わり結果待ちですので またまたドキドキです。