• ベストアンサー

プロテインについて

プロテインを飲み始めようと検討中の高1です。 まず、プロテインを飲むと身長が止まるというのは本当なのでしょうか? また、プロテインを水に溶かして飲むのと、牛乳に溶かして飲むのに、効果は変わりは無いのでしょうか? 飲み続けないと、筋肉が贅肉に変わる等の事が起こってしまうのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですが、宜しくお願いしますm(_ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun227
回答No.2

自分も一時期プロテインを飲んでいました。数年前はマズかったですが、今はココア味とかおいしいのがたくさん出回ってますね。 身長がとまるということは聞いたことは無いですね。でも体の免疫力が低下して、風邪とかひきやすくなると聞いたことがあります。 水だけも牛乳も効果は同じでしょう。でも牛乳を混ぜるとかなりのカロリーになるので注意が必要です。 あと、プロテインは飲む時が決まってます。いつでも飲んでれば筋肉がつくわけじゃないですよ。運動後30分以内にタンパク質をとれば筋肉に良いのですが、実際には30分以内に納豆とか鶏のササミとか食べるの難しいですよね。その代わりとして飲むものと考えた方がいいでしょう。あくまでも運動しないと意味がないですので。

worldin
質問者

お礼

回答有難う御座います^^ 牛乳に混ぜるとカロリーが高くなるのですね。。。 運動後30分以内を心掛けたいと思います。

その他の回答 (1)

• nayu-nayu
回答No.1

メーカー等により差はありますが簡単に書くと主成分は「大豆」と「糖分」です。 摂取するのは良いですが、しっかり運動もしないと太るだけですから注意してください。 飲み続けないといけない・・・よりはしっかりトレーニングしなければいけません。

worldin
質問者

お礼

回答有難う御座います^^ やはりプロテインだけではなく、トレーニングも大切ですよね。。