• 締切済み

プロテインと牛乳

今度プロテインを買おうとしています。 目的は主に筋肉増量・体重増量です。 プロテインは牛乳などに混ぜて飲むと良いと聞きましたが、当方牛乳が苦手で飲めないんです… 水で飲むとマズイらしく、他に比較的味が不味くなりにくい飲み物はないでしょうか? 牛乳以外でしたらどのような飲み物と混ぜればいいですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.6

こんにちは、No.2です。 ザバス プロテインウエイトアップは飲んだ事がありません。 飲みやすさを重視されるのであれば、小さい物から始めるのはよろしいかと思います。 サイトを覗いてまいりましたが『1回につき付属スプーン2-3杯(14-21g)』では私の感覚では体重増加にかなり時間がかかりそうです。 100g当たりのエネルギーが385kcalとありますので、21gでは80kcalにしかなりません。 この10倍は欲しいところです。 余談ですが、私も体重増加を狙ってウエイトゲイナーを飲みますが少々の事では増加しませんね。 もちろん体質にもよりますが。 こちらのサイトにはお詳しい方が大勢いらっしゃいますので多々意見が出てまいりましょうが、私は『CHAMPION』が好きです。

Cone25
質問者

お礼

自分は太りにくい体質なので、プロテインに頼ろうとしていましたが、中途半端に摂取していてはあまり効果がないんですね。 胃に負担がかからない程度にがんばって飲んでみようと思います。 CHAMPIONについても調べようと思います。 ありがとうございました!

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.5

一番飲みやすいのはDNSのPRO-Xでしょうね、これは、350mlのボトルに入ったプロテイン飲料で、ホエイプロテインがボトルあたり30g含まれています。 または、これはゼリーですが、同じくDNSのGEL-Xで、こちらは1パック20gです。最近はこれを箱買いして使っています。 ただ、いずれにしても、一回当たり定価で350円なのが難点です。また、PRO-Xは最近品薄のようで、私の行くジムでも販売中止になってしまいました。 まあ、一回当たりの含有量を考えると、DNSの粉末のプロテイン ホエイ100を使うのがいいでしょうね、フレーバーが4種類(バニラ、チョコ、ストロベリー、キャラメルプリン)ありますから、お好みをチョイスしてください。DNSは水で溶いて飲むに味が調整してあります。 昔、ホエイが高価で、植物性のプロテインを飲んでいた頃は、フルーツカルピスを使っていました(黄粉みたいなものでしたから)。 今はホエイも安くて、いい時代ですね。

回答No.4

24♂ ザバスのタイプ1ストレングスを飲んでいますが水で十分飲めますよ。 プロテインは水ではまずくて飲めないっていうのは固定観念ですよ。。。 ましてや飲む前から割るものを考えてるみたいですが。。。 プロテインも目的別に販売されていますのでまずは買って飲んでみましょう。 以外にすんなり飲めるかもしれませんよ? 筋肉増量とありますがプロテインが必要なほどのトレーニングはされていますか? っと質問内容とは関係ない回答になりそうなので控えますが。。。 がんばってください。

Cone25
質問者

お礼

そうですね、まずは買ってみようと思います。 >>筋肉増量とありますがプロテインが必要なほどのトレーニングはされていますか? ダンベル・腕立て・腹筋・背筋、各30回×2を週3くらいです。腕立ては毎日してます。 プロテインが必要なくらいやっているかと言われると微妙なところです… そもそもどのくらいが必要なのかわかりませんが^^;

  • s_papa
  • ベストアンサー率48% (190/392)
回答No.3

僕がお勧めするのは”DNS ホエイプロテイン”です。水に溶けやすくまたわざわざ牛乳で割らなくても水で美味しいです。その上、安いのでお買い得ですよ。(ケンコーコムで購入すると3kg入りで1万円を下回ります。(送料込み)) また、吸収力が優れたホエイ100%です! 僕も色々と飲みましたが、これの右に出るものはありません。プロテインを飲むために牛乳やジュースを購入していてはコストが見合いませんよね! 是非お試しあれ!

Cone25
質問者

お礼

DNS ホエイプロテインは飲みやすいんですね! ありがとうございます。候補の1つに入れてみようと思います。

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.2

こんにちは。 いくつか飲んできましたが、『CHAMPION』のプロティンは水でもおいしいです。 牛乳だとくどく感じる位です。 >目的は主に筋肉増量・体重増量です トレーニングはされていらっしゃると思いますが、プロティンだけで筋肉がつくと思われてる方もいらっしゃいますので・・・ 体重増加ならウエイトゲインはいかがでしょうか。 恐ろしくカロリーが高いです。

Cone25
質問者

お礼

当方、野球をしているので筋肉ももちろんつけたいのですが、体重が恐ろしく軽いので(180cm、60kg)まずは体重を増加するのも手だと考えています。 調べてみると体重増加させるためにはザバス プロテインウエイトアップが良いそうなのですが、使用されたことはありますか? http://www.kenko.com/product/item/itm_9010020072.html どちらにしろ初めてのプロテインで、少ない量を買うつもりなので、効果より飲みやすさを重点において選ぶのも1つの方法かもしれませんね。

回答No.1

あなたが好きな飲み物に混ざればいいですよ。 それが一番です。 酒好きなら焼酎とかでもいいですし。 私は、オレンジジュースや紅茶に混ぜて飲んでました。

Cone25
質問者

お礼

購入したら色々な物に混ぜてみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • プロテイン

    筋肉をつけるために筋トレをしています。 そこで、これからプロテインを飲み始めようと思うのですが 僕の場合、身長が170cmで体重が48kgしかありません。 ですからどのようなものを使えばいいのかわかりません まずは体重増量のプロテインからがいいのか 筋肉増量からでもいいのか また、どこのメーカーのものが効くのかも知りたいです。 一度に沢山の質問をしてごめんなさい。 どなたか親切な方、 返答お願いします。

  • プロテインっておいしい?

    本日より耳つぼダイエットを開始しました。が、プロテインがまずくてまずくて・・・牛乳では飲んではいけないって言われたけど水・牛乳以外でおいしく飲めてダイエットに支障のない飲み物ってありますか?

  • 水でおいしいプロテインって無いんでしょうか?

    仕事帰りにフィットネスクラブでウェイト30分、有酸素運動60分してます。 筋肉肥大のため運動後にプロテインを飲もうと思っているのですが、 水またはスポーツ飲料(アクエリアスとか)で溶かしておいしいプロテインは無いでしょうか? なかなかフィットネスクラブに牛乳とか持って行きにくいので..。 一応自分なりに探してみたのですが、筋肉肥大が目的なので、 ウイダーの「水でおいしいプロテイン」以外でお願いします。 これはどちらかというとリカバリー目的みたいなので..。 また運動をしない日や昼食と一緒にプロテインを飲もうと考えてますので、 いつのんでも最適なプロテインの方がいいのですが、 そんな都合の良いものなんてありませんよね。(^-^; それと筋肉肥大にはこのプロテインがいい!とかいつ飲んだ方が効果的! 等の体験談とかもありましたら合わせてお願いします。(_ _)

  • プロテインを飲むときに・・・

    プロテインを飲んでるのですが 牛乳と水どっちがいいのでしょうか? プロテインの味はチョコです。

  • 運動中のプロテイン

    少し筋肉を付けようと思い筋トレをしています。 まえまでは、プロテインを運動後に牛乳に混ぜて のんでいたのですが、最近水に混ぜる グレープフルーツ味のプロテインを買ったの スポーツドリンク代わりに運動中に飲んでいます。 これで運動後に飲むのと同じ効果は得られるでしょうか?

  • プロテインのおいしい飲み方を教えてください。

    お世話になります。 最近、ダイエットと筋トレを目的にフィットネスジムに通い始めました。 運動と同時に食事をこれから見直していこうと考えています。 運動後にプロテインを飲むと体を作るのにいいのはわかっているのですが、プロテインの味が苦手です。 味はプレーンで、水で溶かして飲むと豆乳のようで、低脂肪乳で溶かしてもまずいんです。 オレンジジュースで溶かすと何とか飲めますが、おいしくありません。 (おそらく豆乳のにおいと味がダメなようです。豆腐は好きなのに・・・) 元々プロテインってそのようなものだとはわかっているのですが。 本来ならプロテインを変えればいいのですが、もったいなく、さらには量もかなりあり、困っています。 体重に関係なく摂取するのであればホエイとか別な種類のを選べばいいと思うのですが、体重を落としたいので大豆が優れているのではないか・・と考えています。 コストパフォーマンスも大豆はかなり安く、これからも摂取していきたいと思っています。 フルーツを入れることも考えたのですが、なるべくヘルシーに飲みたいんです・・。 何か良いアドバイスはありませんか? 皆さんはどのようにして飲まれてますか? 宜しくお願い致します。。

  • プロテインについて

    20歳女です。 アメリカに今住んでいるのですが、アメリカの食事がどうも体に合わないらしくて胃が小さくなってきました。 そして半年ぐらいで5キロほどやせてしまいました。ストレスもあるとおもいますが・・・ 元の体重に戻したくてアメリカでプロテインを購入したいと思っているのですが、何がいいかよくわかりません。 アメリカでオススメのプロテインはありますか?出来れば牛乳系の味は避けたいです。 目的はウエイトアップです。 よろしくお願いします。

  • プロテインについて

    プロテインを飲むと筋肉がつきやすくなるとききますが、具体的に教えていただけませんか? 部活で最近筋肉の衰えを感じます。 わたしの友達はプロテインを牛乳に溶かして飲んでいるらしくて、 自分でも調べたのですが、どんな効果があるのかわかりませんでした。 ちなみに私は女です。 筋肉は脂肪より重いと聞くのですが、 筋肉が増えるとその分体重も増えますよね。 どうぞよろしくお願いします。

  • プロテインのおいしい(?)飲み方を教えてください。

    筋肉をつけようとプロテインを購入したのですが、味がどうも苦手でせっかく買ったのにあまり飲んでいません。なにかいい摂取のしかたはありませんか?贅沢な注文をさせていただきますと、 ・一人暮しで料理はしないので飲み物に混ぜる系がいいです。 ・ミキサーを持っていないので、簡単に飲める方法がいいです。 自分で質問しておいて勝手に答えを絞っていってますが、これを混ぜれば気になら無くなる!というようなアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • プロテインにココアパウダー

    僕はプロテインは、トレーニング時にウィダーのホエイプロテインのプレーン味を、寝る前にマッスルフィットプロテインのバニラ味を近所の大型薬局で比較的安く手に入るので使っています。 トレーニングをしながら水分補給も兼ねてホエイプロテインのプレーン味を水で溶いて摂っています。 牛乳ではせっかくのホエイプロテインの吸収の速さを遅くしてしまうと聞いたので、仕方なく水に溶いていますが、そのままでは美味しくないので(-_-;)市販のココアパウダーを少量混ぜて味にアクセントをつけています。 こうすると味的にはけっこうイケルんですけど、同メーカーでは元々ココア味のものも販売されていますが、それよりプレーン味の方がタンパク質の量(BCAA含む)が多いようなのでそちらを使っているのですが、市販のココアパウダーをホエイプロテインに混ぜてしまうと何か不具合は生じますか? 寝る前のマッスルフィットプロテインについては、じっくりと効けば良いので牛乳で溶いてフルーツ等と一緒に摂っています。 悪い摂り方であればご指摘お願いします。また他にオススメの飲み方があればアドバイスお願いします。