• ベストアンサー

プロテインのおいしい(?)飲み方を教えてください。

筋肉をつけようとプロテインを購入したのですが、味がどうも苦手でせっかく買ったのにあまり飲んでいません。なにかいい摂取のしかたはありませんか?贅沢な注文をさせていただきますと、 ・一人暮しで料理はしないので飲み物に混ぜる系がいいです。 ・ミキサーを持っていないので、簡単に飲める方法がいいです。 自分で質問しておいて勝手に答えを絞っていってますが、これを混ぜれば気になら無くなる!というようなアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • PokaQ
  • お礼率42% (193/457)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5135
noname#5135
回答No.2

えっと,プロテインにも今は色々ありますよね. 勝手に下記3種類としますと (1)ストイック系(ザバスXXとか) (2)増量系(ウィダーウェイトアップとか) (3)味ついてる系(ココア味とか) (2)はそのままで激甘ですね. (3)も別にまずくないでしょう. なのでPokaQさんやToshiJPさんは (1)について書かれていると推察します. (1)の系統は,確かに溶けにくいので まずシェイカーはあった方がよいと思います. そして...味ですが 「空腹に勝るシェフはなし」 マジに筋肉をつけるなら, プロテイン摂取は筋トレ直後(30分以内くらい?) がベターと俗に言いますよね. てことで心身が疲労困憊してる時に一気にいきましょう!!!

その他の回答 (2)

  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.3

牛乳が成分の「ホエイプロテイン」でしたらミルメークがおすすめです。 味に違和感もないしおいしいと思いますよ。(特にイチゴ、メロン、コーヒー味がGOOD) 私もプロテインを飲んでいますが、いつもミルメークと混ぜて飲んでいます。 ふたをして振ってももれない容器に入れて振るだけでいいと思います。

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.1

ミキサーがないってのがかなり致命的なのですが、最低でも数百円で買えるプラスチックの「シェーカー」は買ってきたほうがいいと思います。ミキサーだって安いのを見れば大型電気店で3000円とかでありますよ。おいしく飲むならやはりミキサーは必須です。 で、味です。 プロテインを適量 牛乳コップ1杯 オレンジジュースコップ1杯 砂糖少々 (ミキサーあればバナナ1本いれるとさらにまろやかな味) このあたりをガシャガシャまぜると大阪名物「ミックスジュース」のようなおいしいフルーツジュース風味で普通に飲めますよ。

関連するQ&A

  • プロテインと牛乳

    今度プロテインを買おうとしています。 目的は主に筋肉増量・体重増量です。 プロテインは牛乳などに混ぜて飲むと良いと聞きましたが、当方牛乳が苦手で飲めないんです… 水で飲むとマズイらしく、他に比較的味が不味くなりにくい飲み物はないでしょうか? 牛乳以外でしたらどのような飲み物と混ぜればいいですか? よろしくお願いします。

  • プロテイン【筋トレ】

    20歳男です。 週1、2回トレーニングジムに通っているのですが、 プロテインを摂取せずに自然に筋トレをしています。 プロテインを摂取し鍛えた筋肉は衰えやすく、自然に鍛えた筋肉は残りやすいと誰かに聞いたことがありました。 この事がずっと気になり、プロテインは摂取しませんでした。 あくまでも聞いた話だったので、詳しく調べてから改めてトレーニングの仕方を変えようと思います。 どなたかご存知の方は教えてください。 よろしくお願い致します。

  • プロテインについて

    プロテインは、運動をしていない体で摂取しても意味がないのでしょうか? 細いことがコンプレックスなので、何かに頼りたい気持ちがあります。 今のところジムなどに通う予定はないのですが(体の都合で)、それまでにも摂ってみたいなと思っています。 ウイダーの総合カタログを見たところ、女性なので「大豆プロテイン」がいいかもと思いましたが、プレーン味のようなので苦手かな・・・。 他に「ホエイプロテイン」はココア味なので続けられるかもと思います。 プレーン味は、牛乳に溶かしても飲みやすいですか? 以前、数回だけザバスのバナナ味を飲んだことがありますが、甘くてすぐに飽きがきました^^; 体力を付けたり、少しでも太る助けになるようなプロテインがあれば教えてください。

  • プロテインのおいしい飲み方を教えてください。

    お世話になります。 最近、ダイエットと筋トレを目的にフィットネスジムに通い始めました。 運動と同時に食事をこれから見直していこうと考えています。 運動後にプロテインを飲むと体を作るのにいいのはわかっているのですが、プロテインの味が苦手です。 味はプレーンで、水で溶かして飲むと豆乳のようで、低脂肪乳で溶かしてもまずいんです。 オレンジジュースで溶かすと何とか飲めますが、おいしくありません。 (おそらく豆乳のにおいと味がダメなようです。豆腐は好きなのに・・・) 元々プロテインってそのようなものだとはわかっているのですが。 本来ならプロテインを変えればいいのですが、もったいなく、さらには量もかなりあり、困っています。 体重に関係なく摂取するのであればホエイとか別な種類のを選べばいいと思うのですが、体重を落としたいので大豆が優れているのではないか・・と考えています。 コストパフォーマンスも大豆はかなり安く、これからも摂取していきたいと思っています。 フルーツを入れることも考えたのですが、なるべくヘルシーに飲みたいんです・・。 何か良いアドバイスはありませんか? 皆さんはどのようにして飲まれてますか? 宜しくお願い致します。。

  • ウィダーのホエイプロテインと他のプロテイン

    今、ウィダーのホエイプロテイン(ココア味とプレーン)を飲んでいます。 もうそろそろ味が飽きてきたのでストロベリーも買ってみようと思っていますが、他の、例えばマッスルフィットプロテインの成分を見てみましたが、ホエイとそれ程変わらない気がするのでそっちも試してみたいのですが、私には合わないでしょうか? また、他に良い(私に合う)プロテインがあったら教えてください。お願い致します。 【参考】 プロテインを飲み始めたのは、筋肉をつけるためですが女性なので太くはなりたくないです。(でも、それはプロテインではなくトレーニングの仕方であると思っています。) 甘いものがとても好きで毎日板チョコ1枚相当の甘いものを食べていましたが、トレーニングを始めてから我慢しています。 始めは、ココア味のプロテインで多少そのストレスが和らぎました(^^;)なので、できればおいしいプロテインが良いのです。

  • プロテインの種類

    こんにちは プロテインの事でお伺いしたいのですが・・・ 成分表示のプロテイン何グラムと書いてありますが私が買う時に基準はプロテインの含有量が多い物を選んでいます。甘いのが嫌いです 味はどんなものでも構いません 飲みにくても気になりません。 しかし 含有量が例えば50%ぐらいのもあります。  これって良くない商品ですか? アミノ酸スコアー=プロテインですか? それと 筋肉の切り方がいまいち解かりません。 最大の70,80%の重さで負荷を掛けるのは知ってますがどのようにそれを求めればいいのでしょうか? 筋肉痛になれば切れているのでしょうか? 個人データー 170センチ 60キロ 痩せ型 鶏の足のようです。腕も 30歳 筋肉を劇的に付けたい プロテインは 朝 トレーニング後 寝る前 に摂取 昔からスポーツはしています。(バスケット、キックボクシング) 筋肉トレをして筋肉が着いたためしがありません。 着いたかな?と思うとすぐ元に戻ります 太いまま維持できません。どうしてムキムキの方はそのまま維持できるのでしょうか? 太りたくはありません 細いと言われるのが嫌で 頑張ってトレーニングしています。 WHYプロテインとか植物性プロテインの意味は解かっています。 以上です。お願いします。

  • プロテインの詳しい取り方教えてください。

    プロテインの摂取の仕方を詳しく知りたいのですが、、、私はウエイトトレーニングを週2回くらい間を空けてやっております。(数年前はもっとやっていたが、、苦) 昔も今も変わらずプロテインの取り方は、トレーニング直後30分以内にウイダープロテインを表示の量を飲んでいます!あとそのまま夕食なので鳥のササミを食べている感じです。 疑問点があるのですが、トレーニングをしてプロテインを取った次の日、まだ体は疲れが多少残っています。軽い筋肉痛で筋肉が重い感じですがその時にもプロテインを取ることは筋肉をつけるために必要なことでしょうか?トレーニングの次の日疲れた体に朝からいきなりプロテインを取るのは筋肉をつけるのに効果的でしょうか? 筋トレ直後一回だけでは足りませんか?私は筋トレ直後以外取ったことは無いのですがトレーニングしない日でも取るものなのでしょうか?飲みすぎは太るとも聞くので心配です。ましては就寝前にも飲む必要もあるとネットでも書いてありましたし。。 筋肉をビルドアップに成功されてる方、どのくらい飲んでいますか?教えてください。 

  • オススメのプロテインを教えてください!

    調べてみたらホエイプロテインっていうのが良いって書いてあったんですけど、値段が高くてびっくりしました!! 自分は ・体重を5キロ程増やしたい(現在50キロくらいなのでせめて55くらいに) ・ひょろいとか薄いとか言われないようにしたい ・いわゆる痩せマッチョ?のような体型になりたい といったように、スポーツや格闘技のための筋肉ではなく、 体型をよくするために筋肉をつけたいと思っています。 この場合のオススメのプロテインを教えてください! できればあまり高価なものじゃない方が助かります(ワガママかな…;;) メーカーや商品の名前なんかも教えてもらいたいです!! あと効果的な摂取の仕方や、筋トレの仕方など、なんでもいいのでアドバイスして頂けると嬉しいです!!! よろしくお願いします!!

  • 胸を大きくしたいです。どのプロテインがいいですか?

    けっこう前にプエラリア100%の粉を購入したことがあって、確かに胸の張りは感じましたが肉がつきませんでした。最近、あるバストアップサプリの広告で、乳腺が発達しているときにたんぱく質をたくさん取ると、胸が大きくなるとありました。そのサプリは買いませんが、目からウロコで試そうと思いました。 そこで、一緒に飲むプロテインについて悩んでいます。でも太るのは嫌です。細い筋肉質で巨乳が理想なのですが、胸って脂肪じゃないですか。脂肪をつけるのにプロテインって違いますかね?胸に脂肪をつけるのにオススメのプロテインがあったら教えてください。できれば味もお願いします。ココア味とかバニラ味とか何がおいしいかも興味津々です。 前にも似たような質問はあったのですが、明確な答えがないまま閉じられてるようだったので質問させていただきました。バストアップサプリではなく、プロテイン限定でお願いします。

  • プロテインの使い分けができなくて困っています

    【お忙しい方は、最後の4つの質問だけご覧下さい!】 はじめまして、今日も元気に陸トレしています。 プロテイン先達者の皆様にいくつか質問があります。 具体的な目的は、「10kg減量及び筋力アップ」のためです。 当たり前のことですが減量をすると必ず筋力も落ちてしまいました。 しかしながら、当時はプロテイン摂取をしないまま減量していました。 ですので今回は減量しつつも筋力アップも目指しています。 現在78kg・体脂肪14%で週5でジムに通い、トレーニングしています。 前半筋トレで3スプリット日替わりA胸・三頭、B足・肩、C背・二頭と行い、 中盤腹筋、後半1時間のランを行っています。 筋トレでは、10×3セット、1分インターバルで行っています。 また、トレーニング中はアミノバイタルを、 トレーニング直後に【DNSホエイプロテイン】を摂取しています。 食事制限なしでこの1ヶ月で3kg減でしたが、 やはり筋力も700g減ってしまいました。 あれだけ毎日各箇所筋肉痛になっても筋肉が減っていると思うと、 悲しくなっていまします。 ゴールデンタイムだけのプロテイン摂取だけでは足りないのかと 思い、就寝前や毎食にも摂取しようと考えています。 そこで就寝前はカゼインプロテイン、食中は大豆プロテインを 摂取しようと思っています。 1、プロテインの使い分け方法はこれでよいのでしょうか? 2、オススメのカゼインプロテイン、大豆プロテインはありますか? 3、これだけ大量に購入するとなると、値段がバカにならないので、   海外モノを考えていますが、どのプロテインがおいしいですか?   検索した限りはチャンピォンが有名ですが、減量用プロテイン   でオススメはありますか? 4、トレーニング前のクレアチン摂取は効果的ですか? 以上お忙しいとは存じますが、知識あるみなさんに応えて 頂ければ幸いです。宜しくお願いしますm(_ _)m