• ベストアンサー

プロテインのおいしい(?)飲み方を教えてください。

筋肉をつけようとプロテインを購入したのですが、味がどうも苦手でせっかく買ったのにあまり飲んでいません。なにかいい摂取のしかたはありませんか?贅沢な注文をさせていただきますと、 ・一人暮しで料理はしないので飲み物に混ぜる系がいいです。 ・ミキサーを持っていないので、簡単に飲める方法がいいです。 自分で質問しておいて勝手に答えを絞っていってますが、これを混ぜれば気になら無くなる!というようなアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

• PokaQ
  • お礼率42% (193/457)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5135
noname#5135
回答No.2

えっと,プロテインにも今は色々ありますよね. 勝手に下記3種類としますと (1)ストイック系(ザバスXXとか) (2)増量系(ウィダーウェイトアップとか) (3)味ついてる系(ココア味とか) (2)はそのままで激甘ですね. (3)も別にまずくないでしょう. なのでPokaQさんやToshiJPさんは (1)について書かれていると推察します. (1)の系統は,確かに溶けにくいので まずシェイカーはあった方がよいと思います. そして...味ですが 「空腹に勝るシェフはなし」 マジに筋肉をつけるなら, プロテイン摂取は筋トレ直後(30分以内くらい?) がベターと俗に言いますよね. てことで心身が疲労困憊してる時に一気にいきましょう!!!

その他の回答 (2)

• bonogy
回答No.3

牛乳が成分の「ホエイプロテイン」でしたらミルメークがおすすめです。 味に違和感もないしおいしいと思いますよ。(特にイチゴ、メロン、コーヒー味がGOOD) 私もプロテインを飲んでいますが、いつもミルメークと混ぜて飲んでいます。 ふたをして振ってももれない容器に入れて振るだけでいいと思います。

• ToshiJP
回答No.1

ミキサーがないってのがかなり致命的なのですが、最低でも数百円で買えるプラスチックの「シェーカー」は買ってきたほうがいいと思います。ミキサーだって安いのを見れば大型電気店で3000円とかでありますよ。おいしく飲むならやはりミキサーは必須です。 で、味です。 プロテインを適量 牛乳コップ1杯 オレンジジュースコップ1杯 砂糖少々 (ミキサーあればバナナ1本いれるとさらにまろやかな味) このあたりをガシャガシャまぜると大阪名物「ミックスジュース」のようなおいしいフルーツジュース風味で普通に飲めますよ。