• ベストアンサー

水性塗料の塗り直し

DIYで立水栓を作ったのですがベースとなるブロックへ 水性シーラー下地処理後、黄色の水性塗料を塗ったの ですが、今一気に入らず、薄めのクリーム色への塗り 直しを検討しています。 黄色を塗ったのは今日の夕方なのですが明日、その上へ 直接塗り直しても大丈夫でしょうか? それとも下地用の水性シーラーを塗ってからの方が 良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

直接塗って大丈夫ですよ。 下地処理もしっかりされているようですし、 一回目が乾いてから2度塗りするのがベストです。

papataka
質問者

補足

早速のご返事、ありがとうございます。 ちょっと心配しているのが黄色の上にクリーム色を 塗っても大丈夫でしょうか? 水性塗料なので混ざって変な色になったりとか。。 無知ですみませんが、教えて頂ければ幸いです」。

その他の回答 (1)

回答No.2

乾燥していれば大丈夫です、まざって変な色になる ことはありません。  ただ上塗りのほうがう下塗りより薄い色の場合、厚塗り して下さい。  

papataka
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速試してみたところ、問題無く塗装できました。