• 締切済み

オイルステインに水性塗料はのりますか?

オスモのオイルステイン内装用OPホワイト(木目塗りつぶし)を使って腰壁を塗りました。 思っていたより薄いので2度塗りしたのですが、 節があるからなのか、2度塗りでもうまく思った色になりません。 結構薄い感じなんです。 ここを塗る前にドア枠や、廻し縁をぬりましたが節がないから なのか2度塗りでいい色になりました。 オイルステインの上から水性塗料などのるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• taikon3
回答No.2

薄いのなら三度塗り、4度塗りをしてください それか、いっそもう少し濃いオイルステインにするか。 腰壁は元々何かが塗ってあったのでしょうか?それを取り除かないでオイルステインを塗ると塗料を吸わないので、なかなか色が定着しない事もありますよ

japan-blue
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございました。 腰壁には何も塗っていないのですが・・・ 重ね塗りしてみますね。

• walkingdic
回答No.1

>オイルステインの上から水性塗料などのるのでしょうか だめです。はじきます。

japan-blue
質問者

お礼

回答ありがとうございました! はじいちゃうんですね。 やらなくて良かったです。 重ねて塗ってみますね。