• 締切済み

中途採用後の人間関係について

y-tanaの回答

• y-tana
回答No.1

特に決まったことは無いと思いますよ。 私自身、現在の会社に入るまで3回転職をしましたが、基本的にやること(やってきたこと)はひとつです。 積極的に新しい職場の方々に声を掛けること もちろん、初対面で声を掛けるのは勇気のいることです。しかし、待っていても相手からよってきてくれるとは限らないのです。 お互いに言葉を交わしてこそ、信頼関係も築けますし、仕事をする上でもスムーズにことを運べるようになるはずです。 相手に対し、失礼の無いようにとの気持ちを持って、誠意ある言葉、自分の言葉で語りかけてみてください。きっと何人かの先輩方が、その状況を見てリードしてくれるようになるはずです。 まずは、職場で最初に指示を受ける上司と良く話してください。そこからだと思います。