• ベストアンサー

頭が急に痛くなりますが・・・

頭の後ろのほうが急に痛くなりますが 2~3分するとなおります。 たまに頭のななめ左上も痛くなりますが 同じように数分でなおります。 でも一日に5~6回はそういうことがおこります。 それが毎日続く時もあり、ちょっとこわくなって きました。 ずっと続く痛みではないのですが、気になります。 医者にいったほうがよいのでしょうか。 それとも疲れ?とかでしょうか。 目はすごい酷使するほうなんで、それが脳に影響 してるのかとも思いますが でも原因がよくわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

時々、ズキンと頭痛がする事、私もよくあります。 前に病院へ行ってCTスキャンをしてもらったところ、特に異常はありませんでした。 お医者さん曰く、肩こりでも頭痛の原因になるんだよ~との事でした。 (その時してもらった肩揉みがとても気持ちよかったです) でもやはり、頭に関しては医師の診断をして頂くのが確実だと思います。 どうしてだろう?って一人で心配するより、診察ではっきりと原因を教えてもらった方が精神的にもいいですからね。 頭痛に関して詳しく書かれているサイトがありましたので、参考にしていただければ幸いです。 お体、お大事になさって下さいね。

参考URL:
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec06/ch079/ch079a.html
noname#18082
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の肩こりはひどいです。 それが原因になるとは・・・ 血流をよくすることで改善する可能性もありますね。

その他の回答 (1)

• f0422
回答No.2

緊張性頭痛かなーと思います。筋肉のこりとかからくる頭痛です。 私も、偏頭痛と緊張型が混ざった混合型頭痛といわれています。 でも、もっと重い病気が潜んでいることもあるので一度、脳外科を受信してください。状況を把握できるし。そうすれば、もっとうまく頭痛と付き合えるようになると思います。

noname#18082
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔は頭痛はなく、普通だったのに最近すごいので ちょっとこわくなってます。 緊張性頭痛の可能性ですね。 様子をみながら病院も検討します。