• ベストアンサー

内定時と入社時の待遇が異なるんですが・・・

kitukenの回答

• kituken
回答No.2

私もNO1さんと同じような意見です。 入社してしまったのでイマサラかもしれませんが 私も今転職活動中でこの様な事がありました。 5月初旬に内定通知貰った所ですが口頭での金額提示 のみでした。(この時点では納得の金額) それで正式文書を要求した所なんと2週間以上かかってようやくでたら年収の中に残業代が50万も計上してありました。 あわててこの会社を辞退して第2希望と合意しました。口約束を信用していたら大失敗のところでした。 もし、転職するのなら必ず文書をもらうようにした方がいいと思います。

furong
質問者

お礼

ありがとうございます。きちんと書面回答を要求されたんですね。内定時にきちんと確認すれば良かったと本当に後悔しています。まだまだ他社に応募するか迷っているところなのですが、次に転職する際は必ず条件をきちんと確認してから決断しないと…とよい勉強にはなりました。