• ベストアンサー

内定から入社当日まで

短大2年生です。6月に第一志望の会社から内定をもらいました。 私が言うのもおかしいですが、小さい会社なので入社前研修とかセミナーとか、そういうことはやらないようです。どうやら同期入社の人もいなさそうな雰囲気です(淋しい…) さて、内定通知をもらってすぐに入社承諾書を提出しましたが、その後連絡は何もありません。入社前に「何月何日の何時に来てください」とか、そういうお知らせはいつごろ来るものなんでしょうか…? あと、お給料や福利厚生などは募集要項に載っていましたが、改めて通知してくるということはありますか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20897
noname#20897
回答No.1

人事担当です 会社によっては入社間際までほったらかしです...(笑)。 電話されてはどうでしょうか? 「入社承諾書は無事に配達されていますでしょうか?」 「入社までに何かこちらでしておくことは有りますでしょうか?」 「入社までにスキルUPしたいのですがお勧めの内容は有りますか?」 理由はなんでも良いのですが不安なら連絡しましょう 手紙で送っても良いでしょう

hibadon
質問者

お礼

ありがとうございます。 人事担当の方からのアドバイス、とても助かります! 入社間際までほったらかしとは…不安ですね。 2~3月上旬になっても連絡がない場合はこちらから連絡してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

少し大きい会社では、10月1日ごろに内定式をして、内定書を手渡します。 小さな会社であれば、アルバイトをさせてもらったら、どうですか。現実を知ってイヤになるかも知れないし、役立つかも知れないし。

hibadon
質問者

お礼

ありがとうございます。 内定式ですか…やらないでしょうねぇ(^^; アルバイト、させてもらいたいのはやまやまなんですが、遠方での就職のためかないません。引越しもしなくちゃいけないので、早めに連絡が欲しいところですが。。。