• 締切済み

とても、今、胸が苦しいです!

 はじめまして。初めて質問させていて頂きます。 私は36歳独身です。どこから、どう話せばいいか判りませんが、胸が苦しい訳は、友達も彼女も知人もいない自分に腹が立ち、心を開いて話せる人がいなくて、自分の気持ちを理解してもらえる人がいなくて、とても苦しいです。もう、本当に、何がなんだか判らなくなってきています!  これでは、判りやすい説明になっていないかもしれませんが、今、本当に、本当に、胸が苦しいです! こんな時は、どうしたらいいのでしょうか?教えて欲しいです。教えてください!よろしくお願い致します!

みんなの回答

  • ok-miumiu
  • ベストアンサー率38% (28/72)
回答No.4

よしよし! わたしからささやかながらハグをプレゼントさせてください☆ 優しくしてほしい時は、まずあなたが優しくして下さい。 理解してほしい時は、まずあなたが理解して下さい。 愛してほしければ、まずあなたが愛して下さい。 すぐに結果がでなくてもあせらないで。 与えたものはいつか何らかの形で返ってくるはずです。 まず、野良猫ちゃんでも拾って愛をあげてみてはいかがでしょうか? レオンという映画の主人公みたいに、鉢植えの植物をお友達にするのも素敵ですね^^

bisin
質問者

お礼

 本当にありがとうございました。 この場をお借りして、皆様ありがとうございました。 評価をしていますが、どなた様も、いちばんよかったです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CHATA12
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

こんばんわ!私は33歳独身女性です。この歳になると、友達も結婚し少なくなってくるし、世間は冷たいしで色々考えることは沢山あります。地元に住んでいるので友達は何人かいますが、たまらないくらい孤独になることがあります。私の友達も将来とか考えて、落ち込んだりもしてるみたいです。bisinさんだけじゃないですよ!みんなも色々苦しんでます。でもしゃべる友達がいないのは辛いですね。何か習い事とかしてみては。私はパソコン教室に通って友達ができ、色々愚痴ったりして発散してますよ!

bisin
質問者

お礼

本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

わかります。誰だってひとりでは心細いものです。 心を開いて話せる相手がいないなら、そういう人を今から作ってくださいと言いたい。大変かもしれませんが努力なしに幸せはありえません。 恋人がいる・既婚者であるからといってその人は絶対に幸せだと言いきれるでしょうか。独り者でも仕事や趣味など打ち込める何かがある人は、趣味も何もない既婚者・恋人持ちよりはるかに幸せだと思いますが。。。まずは仕事や好きな事を究めてみてはいかがでしょうか。 気にせず充実した日々を送っていれば、いつのまにか恋の一つや二つしてると思うんですけどね。恋人ほしい~つらいよ~って四六時中思ってる人は、視野が狭まって自分磨きも忘れ、いつまでもそうやってあがいてる気がするんですよね。 それから あなたはあなた自信を愛する必要があります。 落ち着いて自分自身について考えてみてください。どんなにささいな事でもいいから自分の魅力を探してみてください。そしてそれを磨いていく努力をし、自分を信じてあげてください。

bisin
質問者

お礼

本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まずは落ち着いて深呼吸して下さい。 私も質問者様のように思い詰めてしまう時があります^_^;) ってゆーか実は似たような状況です。就職活動中でして、 友人知人一同は皆忙しいのでメールの返事はなかなか もらえず、仕事の返事も待機状態です-_-;)本当に 思い詰めちゃいますよね。  今の状況でなくとも 一人思い詰めることが多々あるので、気の向いた時だけ 日記をつけるようにしてます(3年前からやってます)。 グチでも何でもポエムでも(笑)。長く付けてると 自分の心理状態が見えてくるんですよ(苦笑)。 まずは自分の精神状態を落ち着かせてましょう。 必ずその原因が見えてきますので。

bisin
質問者

お礼

本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 言葉がストンと胸に落ちるとは

    面識がある友人知人の言葉、 著者(本やWEBなどテキストのみのやりとり)の言葉が 「ストンと胸に落ちる感覚」とは、その人との相性から来るのでしょうか。 それともその人の「言葉選びのセンス」と私の好みが合っているのでしょうか。 ※金銭・仕事・恋愛等の利害関係が無い間柄でのやりとりを想定しています 世間的に「名言」「文学的な価値がある名文」と呼ばれるものの良さは もちろん理解できるのですが、それとは別に 「言葉単体で見たら、わかりやすいけれど取り立てて珍しい表現をしている わけでも無い、比喩が多いわけでも長文でも無い、 けれど心の奥底に響いて腑に落ちる」 感覚です。 面識がある人の場合、その人の背景を深く知っていて、家族のように近い関係ならば 「その人が発するプラスの言葉はどんなものでも嬉しい」と感じるのは納得できます。 まだ知り合って日が浅い人が何気なく発した言葉が嬉しい、なぜか心の奥に引っかかるけれども理由がわからない…という感覚が、自分でもよく理解できていません。 いったいこの気持ちがどこから来るのか知りたくて質問いたしました。 何か私に気付くヒントをいただければと存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 私はおかしい?(胸について

    こんばんは、高一の女です 私はおかしいのでしょうか? 私は胸が小さいです、周りの友達から 「あんたほんと小さいね~」と言われる程です ですが、いくら小さくても胸は胸。 自分に胸が付いている事が気持ち悪いのです 友達にそう言われて嬉しく思う反面、やはり 自分は変なのか?と思ったりします ブラもなんだか、気持ち悪くて着けられません (着け心地の問題ではありません) 家族から「あんた女子なんだから」と言われる ことも気持ち悪いです(女子呼ばわりに違和感) 周りから見たら一番気持ち悪いのは私ですよね… みなさんこんな事思ったりしないのでしょうか?

  • 胸が大きい友人について。

    私の友達で胸が大きいと嫌がってる友達がいます。 その友達は今Eカップなのですが、Fカップになりそうと言っています。 某サイトでは、 胸は小さいほうがいい、Cくらいがいい、胸もぎ取りたい、ニットは胸がすとんとしてる人が似合う、女子校の時は挨拶かわりに友達に胸触られた、などと言っております。 しかも谷間のアップ写真まで公開。 本当に嫌なら話題にもしないはずだし、写真まで載せるかな?って思っちゃいます。 本当は心の中で、いいもの持ってる とか、思ってるように感じます。 私はAほどで皆無です。妬み嫉みからくるのかもしれませんが、その友達 にイラっときてしまいます。 みなさんはどう思いますか?

  • 胸が苦しくなる!

    先日、知り合い(50代男性 父の年齢に近い方です)と話していて、自分の性格というか心の中のことというか、 そういうことを質問されたらなんだか胸が苦しいような感じがして 脂汗が出て、・・とにかく苦しくなりました。 別に嫌味なことや傷つくようなことを聞かれたわけではありません。 自分の存在価値を見出せているか?自分の長所は何か?のような感じの質問で、 本当に心の中まで見られそうな感じがしました。 今思うと、なんだかカウンセラーのような感じもします。 その人に質問されたことを、今このOKwebに打ち込むために思い出そうとしたのですが 思い出そうとすると胸が苦しくなり思い出すことを拒絶してしまいます。 なぜ、こんなことになるのでしょう? 自分の中で、この感情は解決したほうがいい気がします。 わけのわからない質問だと思いますが、よろしくお願いします。 その人は、私がそうなるのをなんだか見抜いてそうで、 少しずつ私の心の中を探ろうという感じもして次会うのが怖いです(汗)

  • 胸の痛み

    たぶん、恋愛漫画で出てくる「胸がギューと締め付けられる」というのだと思いますが、 例えば好きな人(彼氏)に冷たくされたり、冷たい感じのメール(怒らせてしまい)を見ると、「ジーン ジーーン」と2回胸というか心臓あたりが痛くなります。その文を読むとなり、次の(友達などの)メールをみると止まり、またその(冷たい)メールを見ると再びジーンジーンと2回痛みます。見る度になるので、たぶん心の問題だと思います。(ちなみに持病で心臓もよくありませんが。) そういう辛い時にもなるんですが、逆に、逆の時にもなります。 例えば、お父さんと電話で話したり、手紙をもらったりすると、「ジーンジーン」とまた痛くなります。 お父さんは大好きな人っていうのもあるし、とても優しいんですが、優しすぎたり温かすぎるのを感じると、胸が痛くなります。 そうなったのは一人暮らししてからですが。 みなさんもなるんでしょうか? それとも自分が弱いというか心がもろいというか特別なんでしょうか? ちなみに、周りの親しい人にはよく「感受性豊か」って言われますし、自分でも、悲しい時はそこはかとなく悲しいし、起伏が激しいような気がします。 あまり怒ったりはしないんですが、涙もろく、(ワンワンは激しくは泣きませんが)勝手に目から涙がこぼれていたり、感情がコントロールできない感じで、例えば涙も自分で止められなかったりします。だから出そうな時はトイレに行ったり。 それと、胸の痛みは結構なくらい痛いです。 これは漫画や歌詞で出てくる締め付けられるような胸の痛みということで、普通なことでしょうか?

  • 彼氏に「もっと胸が・・(欲しい)」と言われた。

    ※長文、乱文で読みにくいかと思いますが、ご了承ください。 私には付き合って2か月の彼氏が居ます。お互い学生です。最近は、私が実家に帰っていてお互い離れていましたが、なんとか約2週間ぶりに彼氏に会うことができました。その間は毎日ラインでやりとりしていました。昨日は久々に会えて本当に嬉しく、心が満たされました。下は会った後のラインのやりとりです。↓ 彼 今日はお疲れ様。〇〇(私)もゆっくり休んでね。 私 〇〇(彼)もお疲れ様!ありがとう。 彼 うん、疲れたよ(汗)〇〇・・。やっぱりなんでもない。 私 え?何?気になるから言ってよ笑 その言い方はツッコんで欲しいの? 言って! 彼 いや、言っても収集つかないから良いよ。・・・言うけどもっと胸が・・。 私 え?そこ?太ってるから痩せろって言われたほうがまだ良かったかな(^^)   (顔文字使っていますが、本心は全く笑っていません。) 彼 その方が収集はつくよね(汗)でも〇〇のことが好きだから別れたくないもん! 私 結局、胸が無いって言いたいんでしょ? 彼 そりゃそうだけど・・。寝転んでる時と立ってる時の胸の大きさが違う気がして・・。 私 そんなに胸が欲しいなら他の女性に求めて。 彼 だから違うよ、そういってるわけじゃないよ!別に胸はどうでもいいの。 私 なら最初からもっと胸が・・。ていうこと自体、〇〇は胸が重要なんでしょ? 彼 違うよ!ただ少し気になっただけだから!〇〇が好きなことには変わりないよ、〇〇が気 にしていること言ってごめんね、俺が悪かった。許して。 私 少し気になったから言ってみた?昔からのコンプレックスだけど?もう彼氏としてじゃなく  て、友達同士の方が楽しくやれるんじゃない? 彼 ごめんなさい、本当に謝ります。それだけはご勘弁を・・。   ごめんね、そしたら〇〇も俺の気にしていること言って!〇〇の心も考えないで言っちゃっ  てダメな彼氏だ。これからは傷つけないように努力するから、今回は許して。 私 〇〇の気にしていること言って本当に解決すると思ってるの?〇〇を傷つけて嬉しいことな   んて、一つもないよ。 彼 だって同じことすれば〇〇は許してくれるのかと思ったから・・。でも〇〇はよく俺のこと  身体的に傷つけてるきがするよ(笑)〇〇が許してくれるまで謝り続けるよ、俺はそれだけ  のことを軽い気持ちでしてしまったのだから。   〇〇だって俺を傷つけたことがあっても俺は、それを何度の許してきたんだから、今回は〇  〇、許してよ! 私 〇〇を傷つけたなら謝ります。ごめんなさい。でも今回のことはどうしても今は許せない。彼 もう過ぎたことだからいいけど・・。なんで許せないの? 私 〇〇だって(たとえ話で本人が傷つきそうな言葉を言ってみた) 彼 いや、それは傷つくなさすがに(汗)でも〇〇とはずっと一緒にいたいし、好きだから許し  ちゃうかな。 このような感じのやりとりでした。 私の心が狭いのでしょうか、私は人とは違う考えなのでしょうか? 好きな人だからこそ、私のコンプレックスである、胸のことについて言われたくありませんでした。この一言を言われて、もし彼氏と会ったとしても、キス以上のことはできないような気がします。私に胸が無いからこんな話に及んだ。もとはといえば、私があの時好奇心で聞いてしまったから・・。私にもっと胸があればこんな気持ちにならなかったのに。  彼氏が望むことは、できる限りしたいです。でも元々生まれつき、どうしようもない(方法はあったとしても現実的には無理な手術)ことを指摘されても、私はなにも変えることができません。 今でも彼氏は好きですが、この出来事により、私の体を見せることは抵抗があります。付き合ったころは、胸が小さくても気にしないと言われたので安心していたのですが。結局、胸が大事なのかなと思いました。 これからどうしたら良いかわかりません。私が和解し、このまま関係を続けるか、別れるか・・ どうか皆様のお知恵をお貸しください。

  • 今、胸が大きいことの需要ってないんでしょうか。

    今、胸が大きいことの需要ってないんでしょうか。 自分は年の割りに胸が大きい方なのですが、友達に「今は男性に巨乳の需要はほとんどない」「貧乳の方が需要は増えてる」といわれて、好きで大きいわけじゃないのに・・・とショックを受けてしまいました。 その友達は雑誌からの情報だったそうですが、実際のところどうなんでしょうか? 胸が大きいことって今は敬遠されることなんでしょうか?

  • 胸を小さくする方法教えて下さい。

    自分の胸がデカいのが物凄く嫌です。 大きな胸を羨ましいと言う人もいるけど、本当に物凄い嫌で困っています。 特に太っているとかそういう訳じゃありません 何とか小さくする方法教えて下さい。 あと、小さく見えるグッツとか何でもいいので教えてくれたら有り難いです。

  • 胸がはりさけそうです。

    20代後半女性です。 昨年の夏、何年もずっとついたり離れたりを繰り返していた人に、「ちゃんとつきあっている人がいる」と、きっぱり振られてしまいました。 思い出ごとぜんぶ忘れてしまいたくて、仕事に打ち込んだり習い事を始めてみたり旅行に行ってみたり、なるべく忙しくすごすようにしています。 最後に会ってから、もう半年近くたつのにもかかわらず、ふと、一人になると、可愛くて優しいだろう彼女と幸せそうに過ごしている彼の姿を思い浮かべてしまいます。彼には、本当に幸せになって欲しいと思っています。でも、心のどこかで自分たちに縁がなかったこと、自分自身が彼の横にいて彼に幸せを感じてもらえる存在になれなかったことに、胸が張り裂けそうになります。 もう半年以上たち、ちゃくちゃくと彼は彼自身の生活をすすめているのに、いつまでたっても恋人どころか新しく好きな人さえつくることのできない自分を考えると、悲しくて情けなくてつらくなります。 もう自分には心のそこから幸せを感じる恋ができないんじゃないか、と心配になります。 同じ状況で、こういう気持ちを強く乗り切った方がいらっしゃれば、今何歳でどのような状況なのか教えていただきたいです。

  • 唐揚げを食べると胸が大きくなる?

    前に友達に聞きました。 唐揚げを週一で食べると胸が大きくなるよって言われました。 その友達はCカップです。元々胸があるんですが、その人に言われると信じてしまいそうになる自分がいます。 どなたか本当か嘘かわかる人いませんか? 回答お願いします><