• 締切済み

とても、今、胸が苦しいです!

はじめまして。初めて質問させていて頂きます。 私は36歳独身です。どこから、どう話せばいいか判りませんが、胸が苦しい訳は、友達も彼女も知人もいない自分に腹が立ち、心を開いて話せる人がいなくて、自分の気持ちを理解してもらえる人がいなくて、とても苦しいです。もう、本当に、何がなんだか判らなくなってきています!  これでは、判りやすい説明になっていないかもしれませんが、今、本当に、本当に、胸が苦しいです! こんな時は、どうしたらいいのでしょうか?教えて欲しいです。教えてください!よろしくお願い致します!

みんなの回答

• ok-miumiu
回答No.4

よしよし! わたしからささやかながらハグをプレゼントさせてください☆ 優しくしてほしい時は、まずあなたが優しくして下さい。 理解してほしい時は、まずあなたが理解して下さい。 愛してほしければ、まずあなたが愛して下さい。 すぐに結果がでなくてもあせらないで。 与えたものはいつか何らかの形で返ってくるはずです。 まず、野良猫ちゃんでも拾って愛をあげてみてはいかがでしょうか? レオンという映画の主人公みたいに、鉢植えの植物をお友達にするのも素敵ですね^^

bisin
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 この場をお借りして、皆様ありがとうございました。 評価をしていますが、どなた様も、いちばんよかったです。ありがとうございました。

• CHATA12
回答No.3

こんばんわ!私は33歳独身女性です。この歳になると、友達も結婚し少なくなってくるし、世間は冷たいしで色々考えることは沢山あります。地元に住んでいるので友達は何人かいますが、たまらないくらい孤独になることがあります。私の友達も将来とか考えて、落ち込んだりもしてるみたいです。bisinさんだけじゃないですよ!みんなも色々苦しんでます。でもしゃべる友達がいないのは辛いですね。何か習い事とかしてみては。私はパソコン教室に通って友達ができ、色々愚痴ったりして発散してますよ!

bisin
質問者

お礼

本当にありがとうございました。

回答No.2

わかります。誰だってひとりでは心細いものです。 心を開いて話せる相手がいないなら、そういう人を今から作ってくださいと言いたい。大変かもしれませんが努力なしに幸せはありえません。 恋人がいる・既婚者であるからといってその人は絶対に幸せだと言いきれるでしょうか。独り者でも仕事や趣味など打ち込める何かがある人は、趣味も何もない既婚者・恋人持ちよりはるかに幸せだと思いますが。。。まずは仕事や好きな事を究めてみてはいかがでしょうか。 気にせず充実した日々を送っていれば、いつのまにか恋の一つや二つしてると思うんですけどね。恋人ほしい~つらいよ~って四六時中思ってる人は、視野が狭まって自分磨きも忘れ、いつまでもそうやってあがいてる気がするんですよね。 それから あなたはあなた自信を愛する必要があります。 落ち着いて自分自身について考えてみてください。どんなにささいな事でもいいから自分の魅力を探してみてください。そしてそれを磨いていく努力をし、自分を信じてあげてください。

bisin
質問者

お礼

回答No.1

まずは落ち着いて深呼吸して下さい。 私も質問者様のように思い詰めてしまう時があります^_^;) ってゆーか実は似たような状況です。就職活動中でして、 友人知人一同は皆忙しいのでメールの返事はなかなか もらえず、仕事の返事も待機状態です-_-;)本当に 思い詰めちゃいますよね。  今の状況でなくとも 一人思い詰めることが多々あるので、気の向いた時だけ 日記をつけるようにしてます(3年前からやってます)。 グチでも何でもポエムでも(笑)。長く付けてると 自分の心理状態が見えてくるんですよ(苦笑)。 まずは自分の精神状態を落ち着かせてましょう。 必ずその原因が見えてきますので。

bisin
質問者

お礼