• 締切済み

女の子に話しかけずらいんです・・・

僕は今高校一年です 5月に行ったキャンプでキャンプファイヤーのときに 少し話しをした子なのですが今とても気になっています。 メールアドレスを聞きたいのですが失礼だと思うので、もう少し話をしてからにしようと思うのです。 どうやって話しかければいいでしょうか?

みんなの回答

• sakehac3
回答No.2

なんでもいいんです、 どんなきっかけを作ってでも話しかけることです。 席順が近くなるように理由を付けて多少のズルをしたり(その子の近くにいる人に友達が近いからと理由を付けて席を交換しないかと言ったり、目が悪いからと席が前の方の人とに交換してもらったり 笑) 多少強引でもいろんな場面で偶然を装ってきっかけを作ることが大事ですよ。 その子とそんなに仲良くなりたいのならどんな場面で近づくチャンスがあるのか、何をすればその子と一緒のとこに行けるのか常に考えてみてはどうでしょう? チャンスはそこらじゅうにあるはずです、 朝登校してくる時間帯をチェックして下駄箱の前で「おはよう」と挨拶したり、さらに通学ルートを遠回りしてでもその子と重なる様にしてみたりするのもいいと思います。 何回か繰り返せば「いつもこの時間だね」とか「朝学校いくのしんどくない?」とか軽い話もできる様になると思います。 ストーカーまがいと思うかもしれませんが、相手にバレなければその子にとってはすべて偶然なんですよ(笑) きっかけを作るためなんですから多少の苦労をしてでもお近づきのチャンスを一つでも多く作ってください。 もし、あなた以外の人がその子と朝そんな風にしていたらどうですか?「こいつら仲いいなぁ」とか思って悔しくなったりしませんか? やったもん勝ちですよ!

• looklook
回答No.1

キャンプからまだそんなに日が経ってないので、定期的に"チラッとずつ"探りいれながら印象を繋いだ方が良いですね。 キャンプの話し→相手や自分の最近の話題(関心事や生活状況)→別の共通(同調できる)の話題を探す→失敗談や困った事を言ったり聞いたり→場所を変えて話す機会作ったり。 キャンプの時、どの程度親しくなったのか、お互いの立場が不明ですので、よくわかりませんが。 姿隠してメールで親しくなろうと思ってませんよね? 普通に会える環境なら、少しずつ自分を印象付けてみては?がんばってね。