• 締切済み

女の子に話しかけずらいんです・・・

僕は今高校一年です 5月に行ったキャンプでキャンプファイヤーのときに 少し話しをした子なのですが今とても気になっています。 メールアドレスを聞きたいのですが失礼だと思うので、もう少し話をしてからにしようと思うのです。 どうやって話しかければいいでしょうか?

みんなの回答

  • sakehac3
  • ベストアンサー率31% (31/100)
回答No.2

なんでもいいんです、 どんなきっかけを作ってでも話しかけることです。 席順が近くなるように理由を付けて多少のズルをしたり(その子の近くにいる人に友達が近いからと理由を付けて席を交換しないかと言ったり、目が悪いからと席が前の方の人とに交換してもらったり 笑) 多少強引でもいろんな場面で偶然を装ってきっかけを作ることが大事ですよ。 その子とそんなに仲良くなりたいのならどんな場面で近づくチャンスがあるのか、何をすればその子と一緒のとこに行けるのか常に考えてみてはどうでしょう? チャンスはそこらじゅうにあるはずです、 朝登校してくる時間帯をチェックして下駄箱の前で「おはよう」と挨拶したり、さらに通学ルートを遠回りしてでもその子と重なる様にしてみたりするのもいいと思います。 何回か繰り返せば「いつもこの時間だね」とか「朝学校いくのしんどくない?」とか軽い話もできる様になると思います。 ストーカーまがいと思うかもしれませんが、相手にバレなければその子にとってはすべて偶然なんですよ(笑) きっかけを作るためなんですから多少の苦労をしてでもお近づきのチャンスを一つでも多く作ってください。 もし、あなた以外の人がその子と朝そんな風にしていたらどうですか?「こいつら仲いいなぁ」とか思って悔しくなったりしませんか? やったもん勝ちですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.1

キャンプからまだそんなに日が経ってないので、定期的に"チラッとずつ"探りいれながら印象を繋いだ方が良いですね。 キャンプの話し→相手や自分の最近の話題(関心事や生活状況)→別の共通(同調できる)の話題を探す→失敗談や困った事を言ったり聞いたり→場所を変えて話す機会作ったり。 キャンプの時、どの程度親しくなったのか、お互いの立場が不明ですので、よくわかりませんが。 姿隠してメールで親しくなろうと思ってませんよね? 普通に会える環境なら、少しずつ自分を印象付けてみては?がんばってね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子を好きになれない。

    こんばんは。 高校3年生の男子です。 僕は女の子を好きになれません。 理由はわかりませんが、昔からです。 昔から仲のいい女の子はいます、女の子のアドレスも60件くらいは持ってます、メールも適当にします。 でも今まで一度だって女の子を好きになったことがありません。 最近友達に彼氏彼女がいきなり出来たんでなんだか焦ってます。 みんながあの子かわいいべとかそーゆー話もついて行けません。 これって病気なんでしょうか? これから先もずっと人を好きになれないのかと思うとすこし心配です。

  • 好きな女の子には彼氏がいます。けど、やっぱり諦められません。

    大学2年、20歳の男です。 去年の9月にファストフードのアルバイトを始めたのですが、そのとき新人だけの研修がとあるホールであり、そこで初めて会った女の子に一目惚れしました。その子はちょうど私と同じ時期にアルバイトを始めたようでした。私より1つ年下の、大学1年生の子でした。正直言って今まで女の子と関わることもなかったし、高校の頃は高校受験で失敗していたために大学に合格することだけを考えていて、他の友達のように学校の女の子を意識したりとかしたこともありませんでした。 大学に入り周りの環境も変わり、僕も髪型から何から変わり、女の子のことを意識するようになりました。そんな中での出会いでした。初めてその子に会ったときから、その子のことをずっと気にかけてしまいます。研修のときに思い切ってアドレス交換することができたので、その子とはたまにメールしていました。1月くらいして、かなり勇気がいりましたがご飯に誘ってみましたが、そのときにその子に彼氏がいることを知りました。これまでに経験がなかったものですから、結構ショックだったのを覚えています。それからはメールをしなくなってしまったのですが、12月頃その子が何かのイベントに出るので応援してほしいというメールがきました(携帯を使って投票するようなものでした)。ですがその後はメールすることはなかったと思います。 それからだいぶ経って、やっぱりその子のことが忘れられませんでした。そしてその子が最近バイトにあまり来ることがなかったので、迷いましたが、メールしてみました。そうすると、どうやらその子は本来のポジションの仕事に入れるようにシフトを出しているのに、外に出てする仕事(ポスト回りのようなもの)に回されてしまい、店に辞めると伝えるか悩んでいるようでした。メールでのやりとりでしたが僕はその子に自分自身のことも話し、そして「○○さんが辞めちゃうなんてさみしい」とメールすると、「本当ですか。そしたら考え直してみます」というような返事がきました。僕はそのとき「○○さんが楽しくバイトできればそれでいい」と思うようにしたのですが、やっぱりその子のことが好きです。けれど、どうしたらいいのか分からないんです。でも、今諦めたら一生後悔すると思います。今までこんなにも一人の女の人のことを考えたことなんてありません。僕は、どうするべきなんでしょうか。上手く言葉にできませんがよろしくお願いします。 それからその子とバイトで会うことがあまりなかったので、後日その子にメールしてみたら、店長と話せたみたいで、元のポジションに戻ることになったようで「上手くいきました」と喜んでいました。

  • おとなしい女の子

    おとなしい女の子を好きになり、アドレス交換はして何度かメールをしたんですが、ここまでおとなしい女の子を好きになったことがなくて、どう話したりメールしたりすればいいのか困ってます。 いままで好きになった人には話を聞いてあげる側に回ってたんですが、今度はそれでは話ができそうにないのです。 ちなみに僕は大学生で相手は同じサークルの同じ年の子です。 そういう経験のある人がいましたらよろしくお願いします。

  • 惚れた女の子が恋愛にあまり興味が無い・・・

    自分は高校二年生。片思いの子は二年連続で同じクラスの女の子 どちらも恋愛経験無し。そして俺の片思い 彼女は高校一年のときに同じクラスになって1学期の中盤頃にはもう俺は惚れてました あまり自分はメールが得意じゃないし彼女も苦手だと聞いていたので一年時はメールアドレスは聞かずに直接話すようにしていたんです それが結構良かったようで目が合ったら向こうからも結構話しかけてくれる仲にはなりました だが彼女はどうも恋愛にあまり興味が無いようなんです。何度か告白されたこともあるようですが全部断っているそうです。 理由は「今のところ友だち(女)と遊んでるほうが楽しいから」らしい 先日修学旅行があったんですがそこでアドレス聞いて何度かメールもしだしました。 おっとりした感じで元気な女の子。悪意を持ってみればぶりっ子という言葉も当てはまるちょっと天然な子 惚れてしまいました。アドレスを聞いたころから目を見て話すことも緊張するようになってしまった・・・ 彼女と付き合いたい。一緒に遊びたいし楽しみを共有したい。 そのためにはまず彼女にとってせめて気になる存在になることが重要な気もするんだけど難しすぎる・・・ 誰かアドバイスください。

  • 彼氏持ちの女の子を遊びに誘うには・・・

    はじめまして、専門学生の1年の男です。好きな女の子が1コ下(高校3年生)にいるのですがその子は彼氏持ちなのです。 メールアドレスを聞いて週1回くらいメールしています。 今度友達として遊びにさそいたいのですが2人ではやっぱりまずいですかね? その子の仲のいい友達とメールをしているのですがその子をうまく利用すべきでしょうか?

  • 気のなる女の子には

    突然の質問を失礼します。 今僕は17歳 気になる子は15歳です。お互い学校も違います。 今僕には15歳の彼女がいます。気になる子も19歳の彼氏が居ます。 僕は好きと告白をしました。彼女の答えは「今の彼氏と付き合っていなかったら、あなたと付き合いたい」と云われました。 気になる子とは毎日電話、メールをしています。 今日気になる子の彼氏が気になる子にメールを送っていて、気になる子は「2年後の彼氏の答えによる」って云っていました。僕は正直2年も待てません。一日も待てません。 気になるこの彼氏のハードルは高いそうです。 それに比べて僕は、そばに居て、週2回位会ってくれれば云いと思います。 しかも、気になるこの彼氏は服装とかも、気になるみたいです。 確かに、気になる子の彼氏より、お金と知恵は少ないと思います。 でも、お金に買えないものは、あっちの彼氏より持ってると思います。 あと今、気になる子にOKが出たら、今の彼女と別れて、付き合いたいと思っています。 どうすればいいと思いますか?? やっぱり2年間待った方がいいのでしょうか?? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女の子と上手く喋りたい

    僕は私立大学に通う大学1年の学生です。 最近、自分のバイト先に高校生の女の子が入ってきたのですが、マネージャー曰く、その子が僕のことが気になってるらしいんです。 僕もその子のことが気になっていて、何としてでも付き合いたいです。 しかし、働いてる時間帯が違うため、なかなか話す機会がなく、 メルアドもGETできていない状況です。 今日、マネージャーが見かねて僕のために、3月に飲み会を開いてくれると言ってくれました。 その際に、彼女と話をたくさんしたいのですが、女性経験に乏しい 僕には何を喋っていいかわかりません。せっかく相手が自分に対して良い印象を持っているのに、話がつまらないという理由で嫌われたくないです。 自分に気のある女の子と上手く話せる方法をどなたか教えてください。 その子にまだ話しかけたこともないので、話しかけ方などもできれば 教えてください。

  • 駅で男友達を見かけた、という事で連絡してくる女の子

    つい先日の話です。 僕は駅近くのベンチで友達と談笑していました。すると携帯が鳴り出し、出てみると高校のクラスメイトの女子でした。 「今○○駅のベンチにいた?凄い大声で笑ってて誰かと思ったら○○君でびっくりしたよー。あれ本物だったんだ 笑」 話を聞いてみると駅近くのベンチで僕を見かけたとのこと、 ちなみに今年2月に高校を卒業してから、今までこの子から同じようなメールが3回ほど来たことがあります。 これはいったい、どういう意図で僕に送ってきているのでしょうか? なぜ、僕がこのようなくだらない疑問を持つかというと彼女の事がたまらなく好きだからなのです。 高校の初めの方からずっと好きで、同じクラスになったのは高校3年のときでその時にアドレスを交換し、たまに6人(男3:女3)で遊ぶようになりました。 彼女は僕に好意があって、このような気遣いをしてくれているのでしょうか? 特に深い理由もなくしていることなのでしょうか? とても気になり、そして夜の蒸し暑さに拍車をかけ、あんまり眠れません。 回答の方をよろしくお願いします。

  • アドバイスしてください。

    私は大学一年の男(20歳 一浪)なのですが。今年の六月に始めたアルバイトで気になるこがいました。その子とはアドレスは交換したものの(シフト等の業務的な理由から)すこし話はしましたが シフトがかさなることも稀であまり仲良くならないまま。いつの間にかその子はアルバイトをやめてしまっていました(十月中頃)私は彼女にもう会えないと分かると急に自分が彼女が好きだったということに気がつきました。 彼女のアドレスは知っているので今からでもメールで仲良くなりたいと思ったのですが如何せん私は女の子とメールしたことが殆どありません。そこでどのような感じでメールしていけばよいか。初めのメールはどういったものがよいか等ご教授おねがいしたいと思います。彼女は高校二年生です。先日アドレスを変更したという旨のメールをもらいました(まだ自分のアドレスを登録してくれているようです)。返事はしていません。どうかアドバイスをして下さいよろしくお願いします。

  • 学校に気になる女の子がいます。どうすれば友達になれるでしょうか

    私は現在高校3年生で違うクラスに気になる女の子がいます。 その子は1年の時に同じクラスでアドレスも知らないし話をしたこともありません。 帰り道が途中まで一緒でけっこうよく見かけます。 このように接点がほとんどない状態なので話をしてみたいのですが 友達を頼ろうにもそんなに信頼できる友達もいません。 こういったことは中学以来で、その間はまもとに女子と話をしたこともありませんでしたのでそういうことには疎いと思います。 今までは気になる人がいても勇気が出せずにただ見てるだけでした。 でもいい加減自分の奥手さに嫌気がさしてきて自分を変えようと思いました。 とりあえずアドレスを知ることを目標としたいと思っています。 どうすればお友達になれるでしょうか? ご指導のほう宜しくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-5890CN】の画面表示が消えてしまい、ボタン操作もできなくなるトラブルについてお困りです。
  • Windows10で無線LAN接続している環境で、画面表示が消える現象が発生しています。
  • 【MFC-5890CN】の画面表示が消えるトラブルについて、IPOE対応ルーター01を使用し、ひかり回線で接続している場合にも発生しています。
回答を見る