• ベストアンサー

女の子を好きになれない。

こんばんは。 高校3年生の男子です。 僕は女の子を好きになれません。 理由はわかりませんが、昔からです。 昔から仲のいい女の子はいます、女の子のアドレスも60件くらいは持ってます、メールも適当にします。 でも今まで一度だって女の子を好きになったことがありません。 最近友達に彼氏彼女がいきなり出来たんでなんだか焦ってます。 みんながあの子かわいいべとかそーゆー話もついて行けません。 これって病気なんでしょうか? これから先もずっと人を好きになれないのかと思うとすこし心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

30代男ですが、昔を思い出し 別に変じゃないでしょう 中高生にそういう友達、結構いましたよ 彼らは「女の子を好きになったことがない」じゃなく 恋をしたことが無い…でした 可愛いなんてそれぞれの主観なんだから 同意できなくて当然です 「僕は趣味じゃないな」と思うだけに止めていました まだ、大好きになれる人に逢えてないだけです 何も気にすることなく、いつか大好きな彼女に出会えるときを待ってください 僕も30歳回って、本当に大好きな人に出会えました 人生は80年以上あります あせるのは10年後でいいですよ きっと素敵な人に出会えますよ

その他の回答 (1)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

好きな人がいないなら、欲望を抱くこともないし、欲望が満たされなくて苦しむこともないんだから、何かしなくちゃいけないわけではないし、恋愛以外のやりたいことをすればいいだけのことです。 恋愛で悩まなくちゃいけないのは、恋愛したいのにできない人、好きな人がいるけど好きになってもらえない人でしょ。 あなたは恋愛で悩む必要がないんだから、周りのみんなが恋愛のことでごちゃごちゃしてる隙に、勉強でもスポーツでも趣味でも、人一倍エネルギーを注げるわけだから、みんなにできないことができるってことだし、ラッキーだと思うべきだと思いますけどね。 恋愛については、いつか好きな人ができたら悩めばいいんだし、好きな人ができなかったら、恋愛と無縁の人生を楽しめばいいんじゃないですか。恋愛に興味が持てない人にとって、恋愛しないことは不幸じゃありませんから、心配しなくて大丈夫だよ。

takafe
質問者

補足

回答ありがとうございます。 たしかにおっしゃる通りだと思いますが、恋愛したい気持ちが最近あります。 実は1年生の時から仲のよかった女友達から先日告白されました。 世間的に言えば結構カワイイしスタイルもイイらしいです。 もちろん断りました。 理由は好きじゃない人と付き合いたく無かったからです。 ただこのまま一生恋愛することもなく終わってしまいそうな気がしてなりません。 長文すみません。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女の子を遊びに誘うには・・・

    はじめまして、専門学生の1年の男です。好きな女の子が1コ下(高校3年生)にいるのですがその子は彼氏持ちなのです。 メールアドレスを聞いて週1回くらいメールしています。 今度友達として遊びにさそいたいのですが2人ではやっぱりまずいですかね? その子の仲のいい友達とメールをしているのですがその子をうまく利用すべきでしょうか?

  • 好きな女の子の友達について…

    高校3年生の男子です!! 僕はクラスと部活が一緒の好きな子がいます。 その子とはよくメールをしてたまに電話をします。 クラスが新しくなって僕の好きな子と仲がいい女の子と席が近くて結構しゃべるようになりました。 その子とは別の子で好きなこと仲がいい女の子が2人いて1人はアドレスも知っていてふつうにしゃべるんですが恋愛相談したらなんかばらしちゃいそうで… もう1人はあまりしゃべったことが無くて2回位お菓子をあげた位で僕の好きな子に「その子はかっこいい男の子以外には厳しいからあんまししゃべらんほうがいいよ」って言われました。 そこで思ったんですが最初にあげた女の子のアドレスを聞いて恋愛相談にのってもらおうかと思っています! そういう方法っていいと思いますかね? よろしければ回答ください。 お願いします。

  • もともとかなり仲良かった女の子をいつの間にか好きに

    もともとかなり仲良かった女の子をいつの間にか好きになってました。 ですがその子には最近彼氏ができました。 彼氏がいる子を好きになるのはありですかね? 彼氏がいる子を好きになってしまいました。 どうしたらいいでしょう? 皆さんはこういう風になったときどうしましたか? 彼氏が居る子を好きになりました。 というか最近彼氏ができた子です。 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからちょくちょく連絡はとってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされます。 一度その子に付き合おっかと言われた事もあります。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 断られた理由は、前に付きあおっか?って言ったときに僕が冗談でいいよと言ったけど 後から、やっぱ嘘って言ったかららしいです。 皆に僕は鈍臭いといわれます。 でも彼氏ができました。 すぐに別れると思います。今までも三ヶ月続くか続かないかでした。 そもそも高校生カップルは長続きしない事が多いみたいですが 別れる理由で多いのはどんなことなんでしょうか? 相手が付き合ってる間に連絡はとってもいいんでしょうか? 万が一連絡取るならどんな風にすればいいですか? 今更ながら僕は大好きです。 気付いたときには手遅れでした。 できればでいいです。付き合いたいと思ってます。 別れるまで待とうかとも思ってます。 一応参考までに皆さんに聞かせてください! 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 教えてください。

  • もともとかなり仲良かった女の子をいつの間にか好きに

    もともとかなり仲良かった女の子をいつの間にか好きになってました。 ですがその子には最近彼氏ができました。 彼氏がいる子を好きになるのはありですかね? 彼氏がいる子を好きになってしまいました。 どうしたらいいでしょう? 皆さんはこういう風になったときどうしましたか? 彼氏が居る子を好きになりました。 というか最近彼氏ができた子です。 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからちょくちょく連絡はとってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされます。 一度その子に付き合おっかと言われた事もあります。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 断られた理由は、前に付きあおっか?って言ったときに僕が冗談でいいよと言ったけど 後から、やっぱ嘘って言ったかららしいです。 皆に僕は鈍臭いといわれます。 でも彼氏ができました。 すぐに別れると思います。今までも三ヶ月続くか続かないかでした。 そもそも高校生カップルは長続きしない事が多いみたいですが 別れる理由で多いのはどんなことなんでしょうか? 相手が付き合ってる間に連絡はとってもいいんでしょうか? 万が一連絡取るならどんな風にすればいいですか? 今更ながら僕は大好きです。 気付いたときには手遅れでした。 できればでいいです。付き合いたいと思ってます。 別れるまで待とうかとも思ってます。 一応参考までに皆さんに聞かせてください! 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 教えてください。

  • もともとかなり仲良かった女の子をいつの間にか好きに

    もともとかなり仲良かった女の子をいつの間にか好きになってました。 ですがその子には最近彼氏ができました。 彼氏がいる子を好きになるのはありですかね? 彼氏がいる子を好きになってしまいました。 どうしたらいいでしょう? 皆さんはこういう風になったときどうしましたか? 彼氏が居る子を好きになりました。 というか最近彼氏ができた子です。 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからちょくちょく連絡はとってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされます。 一度その子に付き合おっかと言われた事もあります。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 断られた理由は、前に付きあおっか?って言ったときに僕が冗談でいいよと言ったけど 後から、やっぱ嘘って言ったかららしいです。 皆に僕は鈍臭いといわれます。 でも彼氏ができました。 すぐに別れると思います。今までも三ヶ月続くか続かないかでした。 そもそも高校生カップルは長続きしない事が多いみたいですが 別れる理由で多いのはどんなことなんでしょうか? 相手が付き合ってる間に連絡はとってもいいんでしょうか? 万が一連絡取るならどんな風にすればいいですか? 今更ながら僕は大好きです。 気付いたときには手遅れでした。 できればでいいです。付き合いたいと思ってます。 別れるまで待とうかとも思ってます。 一応参考までに皆さんに聞かせてください! 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 教えてください。

  • もともとかなり仲良かった女の子をいつの間にか好きに

    もともとかなり仲良かった女の子をいつの間にか好きになってました。 ですがその子には最近彼氏ができました。 彼氏がいる子を好きになるのはありですかね? 彼氏がいる子を好きになってしまいました。 どうしたらいいでしょう? 皆さんはこういう風になったときどうしましたか? 彼氏が居る子を好きになりました。 というか最近彼氏ができた子です。 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからちょくちょく連絡はとってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされます。 一度その子に付き合おっかと言われた事もあります。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 断られた理由は、前に付きあおっか?って言ったときに僕が冗談でいいよと言ったけど 後から、やっぱ嘘って言ったかららしいです。 皆に僕は鈍臭いといわれます。 でも彼氏ができました。 すぐに別れると思います。今までも三ヶ月続くか続かないかでした。 そもそも高校生カップルは長続きしない事が多いみたいですが 別れる理由で多いのはどんなことなんでしょうか? 相手が付き合ってる間に連絡はとってもいいんでしょうか? 万が一連絡取るならどんな風にすればいいですか? 今更ながら僕は大好きです。 気付いたときには手遅れでした。 できればでいいです。付き合いたいと思ってます。 別れるまで待とうかとも思ってます。 一応参考までに皆さんに聞かせてください! 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 教えてください。

  • もともとかなり仲良かった女の子をいつの間にか好きに

    もともとかなり仲良かった女の子をいつの間にか好きになってました。 ですがその子には最近彼氏ができました。 彼氏がいる子を好きになるのはありですかね? 彼氏がいる子を好きになってしまいました。 どうしたらいいでしょう? 皆さんはこういう風になったときどうしましたか? 彼氏が居る子を好きになりました。 というか最近彼氏ができた子です。 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからちょくちょく連絡はとってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされます。 一度その子に付き合おっかと言われた事もあります。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 断られた理由は、前に付きあおっか?って言ったときに僕が冗談でいいよと言ったけど 後から、やっぱ嘘って言ったかららしいです。 皆に僕は鈍臭いといわれます。 でも彼氏ができました。 すぐに別れると思います。今までも三ヶ月続くか続かないかでした。 そもそも高校生カップルは長続きしない事が多いみたいですが 別れる理由で多いのはどんなことなんでしょうか? 相手が付き合ってる間に連絡はとってもいいんでしょうか? 万が一連絡取るならどんな風にすればいいですか? 今更ながら僕は大好きです。 気付いたときには手遅れでした。 できればでいいです。付き合いたいと思ってます。 別れるまで待とうかとも思ってます。 一応参考までに皆さんに聞かせてください! 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 教えてください。 今の状況を詳しく伝えたいがゆえに長文になってしまいすいません。

  • 女の子の気持ち

    大学1年生男子です。 先週、男女5人ずつの昼食会(合コン)で仲良くなった子がいて、彼女は昼食会をセットしてくれた人に「彼氏ができた」と喜んでたそうです。で、今日二人だけで会って、映画に誘ったら「お話しましょ」と昔風の喫茶店に連れていかれました。今日は根ほり葉ほり僕のことを聞かれ、先週は他の子も気になって好みではない、と思ったけど今日会ったら結構かわいくて、目をのぞき込むような感じで対面で話していると吸い込まれそうな感じで、話をしているとものすごく緊張してしまい、彼女も僕が今までに女の子の友達がいたことがないのが分かり、とても驚かれました。 彼女はずっと女子だけの学校なのに、仲のいい男の友達もいるよ、とおしゃれな私大の○○君や、大きな私大の▲▲君のことなど、紹介なのか自慢なのか、どうやって知り合ったのか・・・。そのあと上の空で話を聞いて、相槌を打っていました。駅の改札で別れるとき、次の約束をしてもらおうと尋ねると、「お友達から始めましょうか。また連絡します」と日にちは約束してくれませんでした。僕も帰ってお礼のメールを打っても返事が来ず・・・。 エッチな話はしてないし、高校の話をするまで楽しそうにしていたはず、何がいけなかったのか、もてない男は女の子からしたらよくないのか,よく分からず。 彼氏から友達に降格って、どう思いますか。友達から始めるって、何をしたらいいのでしょうか。連絡来るでしょうか。あきらめたほうがいいでしょうか。返事くれたらもう一度誘ってもいいでしょうか。 https://okwave.jp/qa/q9622562.html

  • 女の子のお母さん、教えてください!

    年少の息子と0歳の娘がいます。 実は、息子と同じクラスにお母さん同士が大変仲の良い3人のグループがあります。 送り迎えもいつも一緒、ランチやお茶も頻繁で習い事まで全部一緒、なので朝から夕方まで毎日常に一緒にいるグループで子供も3人とも女の子で仲が良いそうです。 ある日、その仲が良い3人の女の子のグループが遊んでいたら息子が「いれて」と言ったんです。 そしたら、女の子たちに「○○くん(うちの息子)は仲間じゃないからあっち行って」と言われたようです。(あまり息子も気にはしてなかったみたいですぐ他の子と遊んだようですが・・・) その女の子3人組はいつも一緒にいてあまり他の子と遊ばないようです。 で、質問なんですが、やっぱり女の子は(女の子に限らずかもしれませんが)親同士が仲が良くていつも一緒に遊んでいる子だけしか仲間にならないのでしょうか? 男の子はけっこうその場その場でいろんな子と遊んでいるので・・・。 うちにも娘がいますが、いろんな子と仲良くなってほしいのであまりママ同士のグループに入らずにいろんなところに連れていっていろんな子と触れ合えるようにしたいのですが、逆に浅い付き合いになって娘にお友達ができなくなっちゃうかなぁと心配しています。 すでに下の子の年齢のママ同士もグループで固まりつつあるので、グループに入ってない私と娘はお友達ができないのかなぁって心配してます。 息子の場合は親同士が仲良くなくてもその場の遊びで一緒に遊んだ子と適当に遊んでいるので特に心配してませんが、女の子はまた違うのでしょうか? 先輩ママさんのアドバイスや体験談を聞かせてください。

  • 好きな女の子に告白するか悩んでます

    高1男子です! 入学式の日、同じクラスの子に一目惚れしまして・・ ですが、その子は他のクラスから男子が集まって見に来るほど人気で 若干あきらめ気味に 機会があれば話す 程度だったのですが・・ 1月の終わりにアドレスを聞かれてしまい、ちょくちょくメールしてるんです(*´д`*) メールは1ヶ月で60件くらいしていて、結構長文なのですが、どうなのでしょう? 中学のころ彼氏いた?や 志望大学とか、家どこ?とか聞かれたのですが・・これもどうなのでしょう・・ 悪い点では、、同じクラスなのですが、教室での会話はあまりありません>< 授業中笑いのポイントとかあれば、目が合って笑ったり・・くらいです あと、タイミングなのですが、、 その子は本当に人気で、その子のことが好きな人は 僕が知ってる限りでも沢山います。 普通に友達と生活してても かわいい子の名前で上がってくるくらいです。 そんな子なので・・・他の人に先を越されないか心配です>< 心配なんですが、もうすこしメールをして 相手のことを知りたいとも思っています 急いだほうがいいのでしょうか・・ ちなみに あと学校に行く日は15日くらいです>< 来年は、相手は文型 僕は理系なので 同じクラスになることは無いです; 告白する心構えは出来ています。 状況は、自分でメールで相手を呼び出して直接しようと思うのですが 僕の親友と 相手の仲のいい友達同士が仲いいので、そこは協力してくれると言ってくれました>< やっぱり自分で呼び出したほうがいいでしょうか? 長文しつれいしました>< 回答よろしくおねがいします!